さくら色に染まった地面・・・♪





ピチュルピチュルピー♪
ひばりが晴れやかに歌っています。
ツバメもやってきました、いつもの川の水面をスーイスイ!
(私のウォーキング中、窓を開け放した我が家のリビングにも
2羽のツバメが入ってきたそうです。)
そして、愛しの君(カワセミくん)にも会いました^^♪


視線の先には、まだ桜の残った手前の山に色を添えるのはヤマツツジでしょうか・・・
木々の芽も吹き春爛漫の姿を見せてくれてます♪
d0175974_2033528.jpg




花吹雪が舞う川沿いの道がさくら色に・・・♪
d0175974_20341223.jpg




そういえば、思い出しました・・・
昨年、さくら色に染まった公園を・・・
昨夜の風雨で、今年もきっと同じ光景が見えるはず・・・
午後、覗いてみると・・・


うわぁ~♪
やっぱりぃ~♪
地面一面がさくら色に染まってます^^♪
d0175974_2034292.jpg

公園の空気までピンク色に見えそう・・・笑



若いママが、ランドセルをしょったぼうやをパチリ!パチリ!
d0175974_20343967.jpg




今日は、小学校の入学式・・・♪
記念の日に素敵な光景に出会えましたね。
ぼうやたちの記憶にもきっと残るでしょう。
d0175974_20344954.jpg




白いシャガの花もさくら色に染まりそうです・・・笑
d0175974_2035196.jpg





ここは、あの白鳥さんが暮らす広瀬公園・・・♪
桜の美しい公園は、桜が散っても美しい^^
d0175974_203512100.jpg





訪れた家族連れからも歓声が聞こえてました・・・。
d0175974_20352168.jpg

花開く前の蕾から、3分咲き、5分咲き、やがて花の雲となって舞い散るまで・・・
今年も家の近所や出かけた先で見届けた桜・・・♪
こんなにも心躍らせてくれて感謝です^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2174811.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-04-08 23:23 x
こんばんは~♪

春爛漫の山の景色素敵!
うわぁ~、凄い凄い!
広瀬公園のピンクの絨毯、きれいですね。
ピンクの丘、桜って蕾から満開まで、
そしてハラハラと散る桜、地面に敷き詰められた桜・・・
こんなにも楽しませてくれる桜、ホントに感謝ですね。
私も今日似たようなパチリをUPしましたよ。
Commented by せいパパ at 2016-04-09 07:56 x
ひらひら舞い散る桜が好きですが
これほどピンクに染まった光景は
見たことがありません。
素敵すぎる。
応援!
Commented by 里山コウ at 2016-04-09 08:34 x
おはようございます。
春爛漫の桜の見える山の風景がとても良い雰囲気です。

それにしても地面は桜の花びらでいっぱい、これほどの
ピンクに染まった風景は見たことありません。
若いお母さんに、新1年生の子に良い記念日になりましたね。
Commented by taeko123 at 2016-04-09 09:26 x
おはようございます。
すてきな桜の絨毯ですね。
ピンク色の絨毯に初々しいランドセル姿の新一年生。
シャッターを押す若いママさんの姿も微笑ましい。
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-09 10:42 x
桜の絨毯が一面に広がる景色は 素晴らしいの一言ですね(*^-^*)
蕾の頃から 待つ楽しみを教えてくれて、
少しずつ開花して行く度に ワクワクさせてくれた。
そして静かに散り行く時も 見事に散って最後まで惜しまれて・・
だからなのか、みんな桜が好きですよね。。
若いママと可愛い新一年生のランドセル姿を見て、何だかほのぼのしちゃいましたね。
ほんと、cacocacoさんのブログ、漢方薬みたいにゆっくりと効いて来るなぁ~
Commented by hirugao at 2016-04-09 11:31 x
凄いですね~
こんなにピンクになるのはかなり木が大きいのでしょうね。
花の絨毯は素晴らしいです。
お母さん、素敵な記念写真になりましたね~

Commented by よっちん at 2016-04-09 14:26 x
やっぱり入学式に
桜は欠かせないですよねぇ。
欧米のように9月から新学年をスタートすべきと
いう声があるようですが
日本には馴染まないですよねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:04
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

この時期の山々、パステル色になり
大好きな姿です・・・^^
桜色の絨毯があちらこちらで出来ましたね。
広瀬公園のこの場所・・・素敵でしょ♪
お天気には恵まれなかった今年ですが、
咲き始めから舞い散るまで、
充分堪能出来ましたよね♪
心躍る素敵な数日でした・・・。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:07
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

この日のウォーキングは、
桜吹雪の中を歩きましたよ^^
ハラハラと舞い散る花びら、
美しくもあり、もの悲しくもあり・・・でした。
素晴らしいももいろの絨毯ができました。
ピンク色の世界、美しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:12
☆里山コウさん こんばんは(*^_^*)♪

桜やつつじ、木々の芽吹いた山の姿、
私の大好きな景色なんです^^
”山笑う”ですよね♪
地面一面がピンク色に染まって別世界ができました。
ピカピカの1年生のぼうやの記憶に
残って欲しい光景です・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:16
☆taekoさん こんばんは(*^_^*)♪

満開の桜が地面一面に咲きました・・・♪
ピンク色の世界に心弾みます♪
若いママさん、坊やを追いかけながら、
パチリ!パチリ!と何枚も撮ってましたよ。
きっと素敵な記念写真になると思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:23
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

地面一面に敷きつめた、
ももいろの敷物・・・素敵でしょ^^♪
今年の桜の〆はこれ!
もっともっとパチリしてるんだけど。
そう言えば、八重桜はこれからだとか・・・。
(また登場するかも・・・笑)
漢方薬だなんて・・・嬉しいなぁ~♪
一人でもそんな風に見てくれてたら
凄く励みになります・・・^^
ありがとう♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:27
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

さくら色の公園、素敵でしょ♪
この公園は比較的新しいので、桜も若いですよ。
桜の木が特別多い訳でもないので、
こういう景色になるのは地形が関係してるのかも・・・♪
素敵な記念写真が撮れてると思いますよ^^
Commented by cacocaco60 at 2016-04-09 21:30
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

そうですよね、
入学式に桜・・・♪
それは日本ではつきものですよね。
スタートは春が良いです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-08 21:08 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30