俳画展・・・♪




予報通り、1日中雨です。
あの咲き誇っていた桜、この雨と風で散ってしまったでしょうね。
今年は、色々な場所でたくさんの桜を観ました♪
お天気には恵まれなかったけど、それはそれ!
毎年違うから良いのかな・・・。
その年のあるがままの姿を楽しめばいいんですよね^^♪



先日の先生のお宅での茶道のお稽古・・・
d0175974_20464967.jpg

お稽古の後、先生も一緒にランチに行ったんですよ^^




私は初めての場所です・・・。
お花が華やかです。
d0175974_20471084.jpg





こんなに広いお部屋に通されて・・・ビックリ!
ここは・・・なに?・・・結婚式場かしら・・・。
d0175974_20472436.jpg

ランチは、良くもなく悪くもなくごく普通・・・かな(笑)
(予約して下さった方、ゴメンナサイネ!)



ランチの後、友人の俳画展へ・・・♪


俳画を観るのは初めてかも・・・。

俳句を作る・・・
絵を描く・・・
俳句と絵が一体になったものが俳画・・・
d0175974_2047485.jpg

どちらか一つでも大変そうなのに、両方出来るなんて素晴らしいです^^♪



豊かな四季や美しい自然を画に・・・ちょっと描いてみたい気持ちになりました。
でも・・・俳句は・・・無理だぁ~笑
d0175974_20475958.jpg




友人の作品です。
独特の世界観を持った句を読まれるようです。
d0175974_20481135.jpg




俳画を見せて頂いても、想像力が広がらない自分が情けない・・・笑
でも、まずは気楽に・・・拝見♪
だって、俳画は遊び心からうまれたそうですから・・・^^
d0175974_20482317.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21175216.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-04-07 21:18 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30