青空の下で・・・♪




桜の開花宣言の後、ずっとお天気に恵まれず
今年は、青空の下で桜を愛でることはできないと諦めてました^^
どんなお天気でも桜の美しさは変わりありません。
また、小雨の中で見た幻想的な桜にも感動させて貰いました。
それでも、今朝、青空を見ると・・・「出掛けなくちゃ!」・・・笑



青空は見えるけど、スカッとした晴天ではありません。
青い空を探してパチリ・・・笑
d0175974_20145990.jpg






空が青いと桜の淡いピンク色が際立ちます。
パチリするには青空は嬉しいですね。
d0175974_20151059.jpg





はにかんだ桜の妖精のようです・・・♪
d0175974_20152295.jpg

少しの風でハラハラと舞い散る花びら・・・♪



この公園には、いつもお弁当を持って来るんですよー♪
買ったお弁当ですけど・・・笑
そのお弁当にも花びらが・・・♪
d0175974_2015376.jpg

今年も桜の下でお弁当を食べることができました^^


明日はまた雨の予報です。
おそらく、最後のお花見になるだろう・・・と、花見客が多く訪れてます。
今年も充分楽しませてもらいました。
精一杯咲いてくれて・・・ありがとう♪
d0175974_20154740.jpg





毎年、菖蒲の花を見にきている公園にも立ち寄ることに・・・。
残念ながら、青空は見えなくなりました。
d0175974_20155830.jpg





大きな池がある公園・・・♪
d0175974_20161027.jpg





何の木でしょうか、新緑が眩しい・・・♪
d0175974_20162162.jpg





桜の後ろに見える山々が笑ってましたよ。
d0175974_20163089.jpg

木々が一斉に芽吹き一雨ごとに新芽を伸ばすこの季節の山の姿、和みますね^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20492744.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-04-06 21:46 x
今日は「春眠暁を覚えず」という言葉が
ピッタリな一日でした(^^)

「ひねもす のたりのたりかな」と
言いたい気分の穏やかな一日でしたね。

明日は春の嵐になりそうなので
桜が散ってしまいそうです(+o+)

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-04-06 21:47 x
こんばんは~♪

今日は雨の予報でしたが昨日よりいい天気でしたね。
満開の桜の下でお花見出来て良かったですね。
明日は荒れるらしいので桜も終わりになるでしょう。
池田の池の湖面に映る桜がとても綺麗です。
後ろから三枚目の画像、透き通った水面の美しいこと!素敵に撮れていますね。
Commented by へるぞう at 2016-04-07 00:49 x
こんばんわ。
昨日は非常に天候も良く、このあたりでも花見をしている人が多かったですね。ただ今日は大荒れの天気になるようで、後は葉桜になってしまいそうです。結局今年も花見に行くことは出来ませんでした。花見用の行楽弁当を作ってみたかったのですが…。また来年以降に持ち越しになりました(涙)。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-07 07:38
本当に今年は花の開花と同時にお天気が悪い日が多く
すっきり青空という具合に行きませんでしたね。
桜の名所には行けませんでしたが、
我が家の周りの桜を改めて見直した季節でした。
Commented by at 2016-04-07 08:12 x
おはようございます

今年はなかなかお天気に恵まれませんね。
花見に行く余裕がなくて、それでもつくばで一番と言われる1.6kmの桜並木を車で通り抜けてきました。
本当はゆっくり歩いて楽しみたいところですが、仕方ありません。
Commented by 里山コウ at 2016-04-07 08:52 x
おはようございます。
やはり桜の淡いピンクは青空のブルーに良く映えますね。
公園でお弁当を広げている時に桜の花びらがひらひら、
とても良い風景を想像出来ます。

桜と新緑の写真、春を感じます。
Commented by hirugao at 2016-04-07 09:32 x
桜の淡い色がうまく撮れていますね~
これにきみどりの若芽がいいですね。
最後の池の水に映った写真とても素敵ですね。
Commented by せいパパ at 2016-04-07 18:11 x
湖に写る景色が美しいですね。
茨城はやっと五分咲きになりました。
応援!
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-07 18:26 x
春爛漫・・桜桜桜・・・
cacocacoさんの咲いてくれてありがとう~の言葉に深く頷いています。
本当に当たり前のように見上げていた桜に 感謝なんてしてなかった・・
何気ない優しさや、人としての礼節を忘れてました・・反省しきり。
そして今日の写真を見ながら 森山直太朗さんの「桜」をわざわざかけて聞いてます(笑)

昨日のエプロンに見えたのは お稽古着だったんですね~!驚きました。
色んなアイデアでお稽古もより深まりますね~(*^-^*)
Commented by よっちん at 2016-04-07 19:15 x
今日は春の嵐のような天候でした。
せっかくの桜も散ってしまいましたね。

週末は桜を見に行こうと思っていましたが
これでもう無理かもしれません(+o+)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 06:53
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

穏やかな1日でしたね。
青空も少しだけ笑ってくれて・・・♪
「さぁ~出掛けなくちゃ♪」
散りゆく最後の桜を堪能してきました。
そちらの週末の桜はどうでしょうね。
まだ耐えていてくれてることを祈ります^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 06:58
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

雨の予定が・・・まぁ~晴れ間が・・・♪
これは出掛けなくちゃ^^
お花見弁当を桜の下食べましたよ。
はらはらと散る花びらが良いんです♪
「うわぁ~きれい♪」と歓声が上がってました。
桜の見納めになるだろうと、池田の池にも・・・。
こんなに桜があったのですね。
初めて行きました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:03
☆へるぞうさん おはようございます(*^_^*)♪

桜の終盤、穏やかな1日でしたね^^
翌日が雨の予報だったので、
この日の花見客はどちらも多かったようです。
桜の下で手作り行楽弁当・・・
来年以降に持ち越しになりましたか!
へるぞうさんの行楽弁当、楽しみにしてますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:10
☆suzuさん おはようございます(*^_^*)♪

スカッとした青空のお花見・・・^^
今年は全くありませんでしたね。
それでもウロウロと名所と言われる場所へ・・・笑
suzuさんちの近くには熊本城もあるし、
充分楽しめそうですものね♪
近場の桜もなかなかいいものです。
私も近くの公園の桜を見直しました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:15
☆雁さん おはようございます(*^_^*)♪

そうなんですよ、
桜の開花と同時にお天気が崩れました。
仕方のないことですが、やっぱり残念かな。
小雨の中の幻想的な桜の美しかったこと・・・♪
そういう発見ができたことは嬉しかったです。
1,6kmの桜並木は素晴らしいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:22
☆里山コウさん おはようございます(*^_^*)♪

そうなんです♪
あの優しいピンク色の花びらは、
青空があるとなお美しく輝くように思います♪
今年は諦めてましたが、可愛い姿をパチリでき
嬉しかったですよー♪
お弁当にその花びらが・・・ひらひらと♪
穏やかなお花見日和に感謝です。
新緑が美しいですねぇ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:26
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

ほんのしばらく青空が顔を出してくれました。
青空に淡いピンク色の花びらが映えます。
ちょっぴり恥ずかしそうな桜の花、可愛いです♪
若い芽がいっそう花を引き立ててますね。
本当は後ろに見える山が素敵だったんですよ
でも、私の相棒君、そこまでは無理でした(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 07:30
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

水面に映る桜は、また趣がありますね^^♪
そちらはこれからですか・・・。
場所によってずいぶん違うことを
痛感しますね・・・笑
これからしばらく良いお天気が続きそうです。
お花見日和になると良いですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 17:19
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう^^♪
こちらで暮らすようになり、
お花もお野菜も環境も何だか有り難くって・・・。
物がなくてもお金がなくても豊かだよねーって、
夫とよく話してます・・・笑
桜はほぼ終わりましたが、
これから次々と色んな花が咲き始めます。
素敵な季節を丁寧に過ごしたいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-08 17:22
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

1日中雨、突風も吹き荒れた一日でした。
それにも負けず、この近くの桜はまだ踏ん張ってましたよ。
大阪も大丈夫なところがあるのでは・・・♪
週末、桜のパチリが出来ると良いですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-06 20:51 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60