「ほっ」と。キャンペーン

花の雲・・・♪

朝から雨・・・!
雨の中所用があり車で出掛けました。
どんよりとした景色のあちらにもこちらにも、
淡紅色の花の雲が浮かんで見えます^^♪
「なんて幻想的なの♪」
青空の下で満開の桜を観たい!・・・その気持ちが吹っ飛びました・・・笑
こういう愛で方もあったのだと、反省です^^



さて、こちらは3,4日前のパチリ・・・
私のブログに1番登場が多い公園、1羽の白鳥さんが暮らす”広瀬公園”です。
d0175974_2032696.jpg

広瀬歴史記念館入口・・・♪



旧広瀬邸、北側の比較的新しい公園・・・
桜の木もまだ若いのですが、お花見客が多く訪れます♪
d0175974_2033487.jpg





目の高さに桜が広がり・・・
桜に包まれてお花を愛でることが出来るのです^^
d0175974_203424.jpg





散策するには、こちらの池の周りが良いかもしれません。
d0175974_2035157.jpg





水面に映り込んだ花の雲・・・♪
水辺の桜は、2倍楽しめますね。
d0175974_2035941.jpg





四国山地を借景にした、こちら側からの眺めが特に好きです♪
d0175974_204855.jpg






この公園は、子供の頃から馴染みの場所で幾度となく訪れてます。
また、桜の時期には必ず立ち寄ります。
それなのに、色あせることはなくいつも新鮮なんです^^♪
それが嬉しい♪
(この建物が広瀬歴史記念館です)
d0175974_2041733.jpg

桜の名所はいろいろあり、それぞれに感銘を受けますが、
すぐ近くにある素晴らしい環境に感謝したいです。



幾重にも重なる花の雲が美しい・・・♪
d0175974_2042644.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20361382.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-04-04 20:44 x
インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-04-04 21:44 x
こんばんは~♪

やはり広瀬公園は何処を切り取っても絵になり、
全体の雰囲気が最高ですね。
近くにこんなに素晴らしい庭園があって幸せですね。
上部にしばらく行かない間にもう満開!
桜の期間が短くて時間が足りません。笑
こちらの河川敷も今日あたり8分咲きでした。

Commented by mi_can2010 at 2016-04-05 04:34
今晩は。
友人がCACOCACOのプログを読んで、家の前の桜の木の下でゴザを敷て
孫とランチを食べたそうです、心温まる便りに思わず微笑んでしまいました、電車の中で(笑)。
本当に綺麗な桜ですね!
Commented by へるぞう at 2016-04-05 05:27 x
おはようございます。
桜の名所というのは、近くに川が流れている場所が多いようですね。やはり水面に写る桜が非常に美しいからでしょう。この近くではありませんが、県内でも岩倉の五条川は、よく知られた桜の名所です。近場の公園も花見客が多いのですが、岡崎城の桜はそれ以上ですね。一度行ったことがあります。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-05 07:47
素晴らしい桜の並木ですね。
水面に写り込む桜並木にはうっとりしてしまいますね。
花が咲きだすと、こんなところにもあんな場所にもと
近場で充分楽しめますね。

今日はどうやらお天気期待できそうです。

Commented by 里山コウ at 2016-04-05 08:03 x
おはようございます。
小雨の中の、幻想的な桜の雲、このような見方もあるんですね。
池に映る桜がとても綺麗、青空をバックにした風景とは違った
味なんですね。
子供のころからのなじみの場所の縦の写真の中の建物はなんでしょう。
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-05 10:03 x
見事な桜・・本当に見事!それしか言えないくらい。
今年も 見るタイミングを無くしてしまい、近所の並木道の桜で春を満喫しています。
やはり、こんな見事な桜を見たら 急にお花見に出かけたくなりました。
Commented by HIRUGAO at 2016-04-05 10:14 x
なんて素敵な桜の場所なんでしょうね。
桜だけでなくやはり周りの風景というのは
気になりますものね。
桜の雲とかかれている様に重なる花が
素晴らしいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-05 21:22
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

回復されたようですね。
良かったです^^♪
お仕事は大変でしょうけど、
無理をしないように・・・
とは、いかないようですね。
ご自愛ください!
Commented by cacocaco60 at 2016-04-05 21:28
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

まだまだ近場の桜をパチリ!パチリ!してます。
お陰さまで、今年初めての桜の名所にも行けました。
今日もクラレの観桜会へ・・・
明日も土居まで行く予定です(笑)
広瀬公園は、私にとっては外せない名所かな♪
生活圏内なので何度も足が向きます。
素敵な公園が身近にあることに感謝してます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-05 21:32
☆mi_canさん こんばんは(*^_^*)♪

あら、mi_canさんの友人の方も
私のブログを見て下さってるのですか!
それは嬉しいですねぇー!
ブログを見てお孫ちゃんとお花見でしたか。
ますます嬉しくなっちゃいます^^♪
素敵なお話し有難うございました。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-05 21:40
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

そうですねー♪
水辺にある桜の名所は多いかもしれませんね。
水面に映り込む景色は、また別世界が広がりますから♪
真っ青な空が水面に落ち、そこに桜が咲く!
残念ながら今年はそれは見ることが出来ませんでした。
岡崎城は独身の頃、1度行ったように思います。
桜咲く岡崎城は、どんなんだろう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-06 06:55
☆suzuさん おはようございます(*^_^*)♪

そうなんですよ、
桜が咲いている今、あそこにもここにもと、
ウォーキング中にも寄り道ばかりになります(笑)
車で走っていても同じ・・・^^
大好きな公園の春の姿、誉めて頂き嬉しいです。
毎年パチリしていますが、止められないんですよね。
今年の姿をと飽きることなく・・・
桜で溢れる環境を有り難く思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-06 07:00
☆里山コウさん おはようございます(*^_^*)♪

今年は青空の下で満開の桜は見てません。
青空だとパチリしても映えるのになぁ~と、
この雨空を恨めしく感じてました・・・。
ところが、小雨の中の幻想的な桜に心を奪われ・・・
その時その時の桜を楽しまなくてはと反省しました^^
この建物は”広瀬歴史記念館”です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-06 07:08
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう^^♪
若い頃からの馴染みの桜が誉められると
嬉しくなりますねー^^
確か、ご近所の桜並木素晴らしかったですよね。
息子たちが幼少の頃、ママ友さん達と
大倉山梅林へ桜を見に行ったことを思い出しました。
そちらの近場にも楽しめる場所、多くあるように思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-06 07:12
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

hirugaoさん、有難うございます(*^_^*)♪
そうなんですよね・・・。
桜の背景、パチリする時は特に気になります。
その点この公園は、問題なし・・・笑
逆に借景が素晴らしいので、
何処を切りぬいても美しいんです♪
どの季節に訪れても絵になるのはそれがありましたね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-04 20:36 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60