桜とイタリアンランチ・・・♪





ひょうたん池”を後にして・・・初めて行くもうひとつの桜の名所”久妙寺”へ・・・♪
カーナビのお陰で、初めてのところでもほとんど迷うことがないです。
山の麓にある、想像していたより大きなお寺さんでした^^
d0175974_20301987.jpg





ひょうたん池の桜は、全体的に3,4分咲きほどでしたが、
こちらは、8分咲きで満開に近い雰囲気でしたよ^^♪
d0175974_20303262.jpg

同じ日でも、所によってずいぶん違います。



3つの池に囲まれた境内には、各種の古木の桜が300本ほどあるそうです。
種類が多く咲く時期が長いので、桜の名所として多くの花見客が訪れるようです。
d0175974_20304330.jpg





花の色が濃いこちらのしだれ桜のそばでは、10人余りのお花見の方々が楽しんでました♪
d0175974_20305731.jpg





こんなに桜が咲いてるのなら、お花見弁当を用意すれば良かったと思いましたが後の祭り!
ここから比較的近場にあるイタリアンレストランで・・・ランチです^^
d0175974_20311652.jpg

スッキリとした店内です・・・^^
場所は、ちょっとわかり難い隠れ家的なレストラン!
お客様がいないところをパチリさせて貰いましたが、すぐ満席状態になりましたよ。



前菜の盛り合わせ・・・♪
サラダにかかっている自家製のドレッシングが美味しい♪
d0175974_20312366.jpg




生うにのクリームソースパスタ・・・♪
濃厚で好きなお味でした。
d0175974_20313143.jpg





ジャコのピッツァ・・・♪
d0175974_20313883.jpg





桜の下でお花見弁当を食べたいと思ったけど、ここもゆっくりできたので良かったかなぁ~^^♪
d0175974_2031453.jpg

明日、明後日と雨の予報・・・。
もう満開になってるところも多いと思います。
青空の下で満開の桜、観れるかなぁ~^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2149737.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-04-02 22:12 x
こんばんは~♪

久妙寺へ行ったのですね。素敵なお寺でしたでしょ?
実は私も今日「古田のシダレサクラ」をみての帰り道、
案内板が目についたので、ついでに寄ったんですよ。
明日は雨の予報だから、もう一か所「実報寺」と
「ひょうたん池」と桜のハシゴをしました。
お洒落なイタリアンレストラン、素敵で美味しそうですね。
Commented by へるぞう at 2016-04-03 05:20 x
おはようございます。
桜の時期になると、花見用の弁当を作って、近所の公園に花見に行こうと思いながらもう何年も経ってしまいました。今年も桜は満開になったようですが、今日からの雨で花が散ってしまいそうです。また来年になってしまうのでしょうか?
Commented by せいパパ at 2016-04-03 06:55 x
茨城の桜は今月の中旬が
見頃になるのかなと
思うほど遅れてます。
昨日は有名な花見スポットの駐車場が
一杯でしたが桜は咲いてなくて
枝だけ・・・
応援!
Commented by ムツゴロウ at 2016-04-03 10:31 x
毎日が充実していますね~♪
あちこちの桜も素敵ですが、このお店も素敵!!
お料理の向こうに映るお店のお庭も とってもオシャレ。
盛り付けが上品♪私も真似っこしてみたいかな・・
私の作る料理の盛り付けは まぁ~~大盛りのてんこ盛り(涙)
世間の人はこんな風に少量で すっきり食べてるのね・・(痩せなくちゃ!)
Commented by hirugao at 2016-04-03 11:26 x
車で行かれたのですね。
カーナビさんは本当に助かりますね。
桜の古木にうっとり・・・
そしてランチはレストラン!
楽しそうでした。
娘のブログ見ていただいてありがとうございます。
もう私の手はいらない感じに成長しました。
Commented by よっちん at 2016-04-03 13:02 x
今日は満開の桜を見に
ちょっと遠出したのですが
あいにくの曇天でした。

でも、帰路に天皇皇后両陛下の
姿を拝見することが出来ました。
ありがたかったです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-04-03 20:26
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

見せて頂きましたよ^^♪
色々な桜をご存じですね。
私も少しずつ後を追って、
それらの桜を愛でたいです。
桜の咲いてる期間は短いので、
何年も掛かりそうですが・・・笑
ひょうたん池のおでんも来年になりそうです。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-03 20:30
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

桜の開花時期に雨ってこと多いですよね。
こちらも今満開ですが、今日も明日も雨のようです。
お勤めされてるとお休みとの兼ね合いもありますしね。
思いがあれば、いつか実現するのでは・・・^^♪
へるぞうさんのお花見弁当、見てみたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-03 20:36
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

茨木の桜の開花、随分の遅いですね。
昨年のカレンダーを見ますと、
こちらの開花も昨年より遅かったようです。
桜の蕾の下でお花見だったのかしら・・・♪
こちらは今満開ですが、
今日も明日も雨の予報です。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-04 07:24
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

こちらには、好きなイタリアンのお店が少ないんです。
ここは好みが似ている美容院のオーナーさんが
教えてくれたんですよー!
お店の雰囲気も接客も特別どうってことがないですが、
お味はまぁまぁだと思います^^♪
我が家、大皿盛りは止めました。
好きなものだと食べ過ぎてしまうので・・・笑

Commented by cacocaco60 at 2016-04-04 07:28
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

愛媛にもまだまだみたい桜は多くあるようです。
今まで近場で済ませてましたが、
少しずつ桜の名所を訪ねたいと思ってます。
お花の下でお花見弁当もいいですが、
イタリアンが好きなので・・・こちらで♪
娘さん達、素敵な活動をされてますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-04-04 07:32
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

遠出ができるってことは、
すっかり回復されたのでしょうか!
良かったですねー♪
満開の桜を愛で、
天皇皇后両陛下のお姿を拝見出来たなんて・・・。
ありがたいですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-04-02 21:49 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30