人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白で清楚・・・♪



不安定なお天気になるとの予報でしたが大丈夫でした。
そんな穏やかな春の1日、お着物でお茶会^^♪
雨になっても着ていくつもりで準備をしていました。
その心構えが天に届いたのかしら・・・笑

今日はお茶会のほか色々目の保養をしてきました。
午前中に出かけ、帰宅は午後5時・・・笑
盛りだくさんで充実した日になりました。



撮り溜まったお花から真っ白で清楚な花をピックアップ・・・♪
花の色で一番好きなのが白なんです。
白い花ばかり集めた花壇が夢でした・・・^^

スモモ(李)/バラ科/サクラ属
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_2040979.jpg

春を代表する花木、桜、梅、桃、李、何だか似てます。
全てバラ科のサクラ属なのですね。




真っ白い花と緑の若芽が綺麗です♪
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_20402125.jpg





スモモに似たこちらは・・・何の花なのでしょう!
スモモとは花の付き方が違うように見えるのですが・・・。
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_20403398.jpg

これだけ集まると華やかです♪
アクセサリーのようですね。



蕾もビッシリです・・・笑
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_2040431.jpg





スノーフレーク/ヒガンバナ科/レウコユム属
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_2040529.jpg

花弁の先の緑色のポイントがお洒落ですね♪




風に吹かれ揺れ動く姿に魅せられます・・・。
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_2041015.jpg





ユキヤナギ(雪柳)/バラ科シモツケ属
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_204192.jpg

白い小さな花をいっぱいつけて咲く姿が素敵です。
イメージ通りの良い名ですよね^^



クサイチゴ(草苺)/バラ科/キイチゴ属
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_20411791.jpg

少しギャザーがある花びら・・・
この花をみるといつも思い出すのが、横浜時代のウォーキングコース!
ある大学のグランドの周囲を歩いてましたが、この花がたくさん咲いていたんです。
その頃から大好きな花です・・・^♪


蕾の何と愛らしいこと・・・^^♪
真っ白で清楚・・・♪_d0175974_20412667.jpg

どんな色のどんな花もそれぞれ独自の味わいがありますが、
やっぱり、白が好き♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




真っ白で清楚・・・♪_d0175974_21162697.gif

by cacocaco60 | 2016-03-27 21:16 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31