「咲きました」・・・♪





今日から寒の戻りで気温が低くなりましたが、
陽射しがあったのでそんなに寒く感じませんでした^^♪
膨らんでいた桜の蕾・・・そろそろ咲いているかも・・・。
はやる気持ちを抑えながら川沿いの桜並木へ向かいます。



「あっ・・・咲いてる♪」
まず目に入ったのは山桜・・・♪
少し離れた場所からでも咲いてるのが確認できるほどです。
赤味を帯びた葉の中に、白い花が浮かんで・・・♪
d0175974_21212399.jpg





日本の野生の桜の代表・・・
d0175974_21213223.jpg





上品で控えめな美しさがありますね♪
d0175974_21214113.jpg




趣のある山桜の花を見て高揚してしまいました^^
染井吉野も・・・咲いてるかしら・・・。
ワクワクしながら、あのぷっくり蕾の元へ急ぎます。

「あっ、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・咲いてる!咲いてる!」
cacocaco地域の開花宣言♪

まだ生まれたばかりの姿・・・♪
d0175974_21215241.jpg





あの蕾もこんなに膨らみが増しましたよ(笑)
d0175974_2122362.jpg




今日から4,5日寒い日が続いた後、また暖かくなるようです。
その頃は一気に開花するでしょうね♪
d0175974_21221222.jpg

いよいよやってきます、お花見シーズン!
早く計画を立てなくては・・・^^


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21465060.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-03-24 21:56 x
今日の寒さは
ちょっとこたえましたね。

桜の開花が遅れないか
心配なんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-03-25 04:44 x
おはようございます。
山桜はたまに見かけるので、もう桜が咲いているのか?と錯覚しますが、やはりソメイヨシノとは違いますね。日本人には、ソメイヨシノこそが桜というイメージが染みついてしまっているのでしょう。昨日から寒の戻りがあって、開花はまた遅れるような感じです。桜とカルガモの観察に、近所の公園に行く機会が増えそうです。
Commented by 花*杢 at 2016-03-25 08:52 x
わ〜♪♪♪ 咲きましたね〜♪
全国桜の開花オンパレードが始まりますね〜
我が家の庭に実家から山桜の苗木を持ってきて植えたら
もうネズミにかじられていました(;;)
根付いていたらまた出てきてくれるかしら?
Commented by ムツゴロウ at 2016-03-25 09:33 x
柔らかそうな花びらたち・・春が来ましたね(*^-^*)
まだ肌寒いですが、心待ちにしていた桜が花開くと
花粉症がどうの、職場の移動がどうの・・って色んな煩わしい事も忘れます。

パンを焼こうと思います!いつも叱咤激励をありがとうございます(*^-^*)
Commented by taeko123 at 2016-03-25 09:33 x
咲き始めましたねえ。
はやくこの寒さがなくなりますように・・・
冬のような寒さでしたよねえ。
 きのう見てきましたら、我が家の山桜はまだ固い蕾。
開花を待ってみんなでお花見の予定です。
Commented by hirugao at 2016-03-25 10:33 x
咲きましたね~
関西も寒かったようででも春は来ていますものね。

昨日の寒さでまた体調が悪くなりました。
でも一回目のバレエの発表会は今夜なので
頑張ります・・・

Commented by at 2016-03-25 17:30 x
こんにちは

咲きましたね♪
お弁当を持ってお花見ですか?
花の様子を伺いながらあれこれ計画を立てている時も楽しいものですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 17:57
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

少々寒くても
桜の開花は進んでるようですよ。
今週末、こちらは1分咲きくらいかな^^
昨年は27日に満開とカレンダーに書いてますので、
今年はかなり遅いようです^^
Commented by 1944-suzu at 2016-03-25 18:29
ヤマザクラが咲いて新芽も延びてまさに”山笑う”の季節ですね。
咲きはじめの染井吉野も初々しくて素敵、
心なしか此方の~ピンクがかって美しく感じます。
やはり環境がいいせいでしょうね。

熊本城5分咲き
さぁーしばらくは花に酔いましょうね。
Commented by moura at 2016-03-25 18:53 x
そろそろ開花しはじめましたね。
お花見の予定も考え始めてます。

ところで、玉岡かおるの本ですが「負けんとき」でした。
今TVでしている「あさが来た」も小説の中で出てくるので
面白いですよ。
Commented by makotan at 2016-03-25 20:08 x
こんばんは~♪

染井吉野、やっと咲き始めたようですね。
こちらの方はまだ開花しないんですよ。
蕾が大分膨らみもう間もなくと言うところでしょうか。
いつも不思議に思うのですが、上部の方が気温が低いから
開花が遅いと思いがちですが、こちらの河川敷が新居浜では
一番遅く咲くんですよ。桜の追っかけで忙しくなりそうですね。笑
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:09
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

山桜は、花が開花するのと同じくらいに
葉っぱも出てきます。
その点、染井吉野は若葉が出る前に
木全体を覆うように花をつけるので
印象がかなり違ってみえますよね^^♪
山桜も上品な趣があり好きですが、
桜というと、なんといっても染井吉野でしょう・・・笑
カルガモに会えると良いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:16
☆花ちゃん こんばんは(*^_^*)♪

早速、開花報告が出来て嬉しいです^^♪
こちらはまだ1分咲きにも満たないのですが、
気持ちだけが先走って、浮足立ってます(笑)
えぇ~~!
ネズミにかじられた・・・って、ネズミがいるの!
そのことに動揺してます^^
根付いていたら大丈夫だと思うけど・・・。
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:25
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

桜の季節ですよー♪
ムツゴロウさんの暮らす地域にも
確かたくさんの桜がありますよね♪
煩わしいことはしばらく忘れて楽しみましょうね^^♪
わーい!焼く気になったのですか!
その気になればもう大丈夫(笑)
美味しい焼き立てパンを食べれば、
また焼きたくなりますよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:30
☆taekoさん こんばんは(*^_^*)♪

桜前線がスタートしました^^♪
この地域も勝手に開花宣言です。
寒の戻りで寒いですねー!
今度暖かくなる頃、桜も満開になるのでは・・・。
お花見の予定、楽しみですね。
私も幾つか見たい場所があるので、
ワクワクしながら開花を待ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:32
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

hirugaoさん、大丈夫ですか!
頑張り屋さんなので、
逆に心配してます。
無理をされないように・・・ね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-03-25 21:39
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

咲きました^^♪
以前は、お弁当を作ってましたが、
最近は”お花見弁当”を買って行きます(笑)
お弁当を持ってのお花見は1か所だけ・・・^^
でも、桜を観には何箇所か行きたい所があるので、
気持ちだけが先走ってます。
それも楽しい・・・かな^^♪

Commented by cacocaco60 at 2016-03-26 06:35
☆suzuさんおはようございます(*^_^*)♪

そうですねー♪
山が笑ってますね^^
新芽が芽吹くこの時期の山の美しいこと!
ワクワクウキウキの季節が来ました。
染井吉野は、咲き始めのころ
少しピンク色がかってるようです♪
うわぁ~~熊本城、もう5分咲きですか。
堪能しましょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-03-26 06:39
☆mouraさん おはようございます(*^_^*)♪

今年もやってきました(笑)
チラホラと咲いた桜・・・
暖かくなると一気に開花でしょうね♪
色々見たい桜があるので計画立てなくちゃ♪
”負けんとき”ですね。
有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-03-26 06:44
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

咲き始めましたねー!
気持ちがウキウキソワソワとして
落ち着きがなくなってきました(笑)
あそこもここもみたい桜、色々ありますよね♪
河川敷は一番遅い開花何ですか。
ちょっと意外ですねー!
そこはまだ見たことがないので今年こそ・・・。
でも、追っかけの欲張りすぎも良くないかしら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-03-24 21:47 | 花達 | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60