後、2,3日かな・・・♪





日本の花といえば・・・桜♪
各地の開花発表が聞こえてきます^^
私もいつもの川沿いの染井吉野を毎日チェックしてますよー(笑)
蕾がぷっくり膨らんだ姿がとても愛らしい・・・♪

後、2,3日で開花かしら・・・。
咲くまで待てなくてパチリ!
d0175974_2092232.jpg




固かった蕾が徐々に膨らみ、花びらの可愛い色がちょっぴり顔を覗かせてます♪
まだか、まだかと心躍らせながら・・・開花を待ちわびてます^^
d0175974_209312.jpg





咲き始めると散るのも早いので、この時期から楽しみたいと思います(笑)
d0175974_2094158.jpg





こちらは、葉っぱも一緒に出てくる”山桜”・・・♪
d0175974_2095095.jpg





染井吉野とは蕾の付き方が違いますね。
d0175974_2010120.jpg





初々しい葉っぱもとても綺麗です♪
d0175974_20101110.jpg

この辺りも、そろそろ近日中に咲き始めるでしょう!
1週間もすれば、花見シーズン到来かも・・・^^♪




休耕地の草むらにムックン(ムクドリ)が2羽・・・。
チョコチョコと歩いてる様子が結構可愛んですよ。
1枚パチリしたら・・・嫌われてしまいました(笑)
d0175974_20102012.jpg





うわぁ~嬉しい^^♪
こちらは開花してました・・・♪
d0175974_20102884.jpg

以前は何処ででも見掛けてたように思いますが、最近は余り見なくなりましたね。




子供の頃を思い出す花です。
d0175974_20103649.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20351491.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2016-03-22 20:35 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31