鷹と桜・・・♪


昨日の続きになります。
愛嬌のある合鴨さんと別れ、目的の場所へ向かいます。
そこは、世界でも屈指のサイクリングロードとして有名になった”しまなみ海道”の
四国側の拠点、今治市サイクリングターミナル”サンライズ糸山”

今回は、サイクリングをするのではありませんよ^^
(いつかはしたいと思ってますが・・・)
d0175974_1959548.jpg

ここに着いたのが正午近く・・・



まずは、素晴らしい景色を眺めながらランチをしましょう・・・^^♪
なかなかの人気店のようで、お昼時ということもあり満席でしばらく待ちました。
d0175974_200890.jpg




レンタサイクルは種類も多く、500台ほど保有してるようです。
ちなみに、このサイクリングターミナルは安価で宿泊もできますよ^^
d0175974_2001949.jpg





この日の目的は、来島海峡大橋を背景に早咲きの河津桜を観ることです♪
このパチリをしたかったのです・・・!
d0175974_200322.jpg

さぁ~♪良いパチリポイントはあるかしら・・・!


河津桜を堪能する前に出会ってしまったのです、イケメンさんに・・・(笑)


もう・・・ビックリですよ!
一瞬固まりそうになりました。
こんな近くでタカを見るのは初めてです。
d0175974_2004429.jpg

「撮らせてもらって良いですか!」




ご婦人の腕に止ってるイケメンのタカさん、どうも息子さんのペットのようです。
d0175974_2005867.jpg






羽ばたくとまたまた迫力がありますよね♪
何だか、桜のことが吹っ飛んでしまってます(笑)
d0175974_2011296.jpg





離れた場所で息子さんが笛を吹いて、このタカさんを呼んでるようです。
ところが上空にトンビが現れ、なかなか上手くいきません。
d0175974_2013214.jpg

珍しい光景にしばらく釘づけになりました^^♪




タカさん、もう1羽いたのです♪
2羽の鷹と来島海峡大橋・・・すごく格好良いですねぇー^^♪
d0175974_2014333.jpg





河津桜も入ってもらい・・・パチリ♪
こんな出会いがあるとは、嬉しい想定外でした。
d0175974_2015340.jpg

興奮が少しさめてきたので、ゆっくり桜や橋を観たいと思います^^♪
続きは後日に・・・。


ボチッとして頂ければ嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2036016.gif

[PR]
Commented by makotan at 2016-02-27 21:16 x
こんばんは~♪

まあ~、凄~い!こんな出会いがあるなんて、
cacocacoさん、ついてますねえ。
一期一会、偶然にこんな出会いがあるって滅多にありませんよ。
鷹と桜と橋、素晴らしいコラボです、良かったですね。
Commented by せいパパ at 2016-02-27 23:33 x
景色がいいですね
鷹が目の前に居るなんて
ちょっぴり怖いですね。
サイクリングターミナルは大洗町にあったけど
無くなってしまいました。
茨城にはあるのかな探してみよう。
応援ぽち!
Commented by へるぞう at 2016-02-28 05:31 x
おはようございます。
今回は珍しく猛禽類ですね。背中と胸に何か取り付けているような…。
鷹や鷲というのは、誇り高さの象徴のような存在です。古くから家紋や紋章に使われていたというのが分かりますね。
Commented by at 2016-02-28 06:31 x
おはようございます

鷹匠ですね!
こんな目近で見られてラッキーでしたね。
こちらでもかつて10名ほどの鷹匠の集団を見かけたことがあるのですが、車の運転中でちらりとしか見ることができませんでした。
Commented by hirugao at 2016-02-28 10:14 x
何ともびっくりでしたね~
河津桜に鷹…これはこれでまたいい絵になりましたね。

下津井だった窯で行ったことがありました。
これからはことにいいところですね。
Commented by ムツゴロウ at 2016-02-28 11:30 x
素敵な場所で美味しいランチ♪羨まし過ぎて 見とれてますよ~!
今回はお天気も良くてそれだけでも満足なのに
この鷹の写真にはびっくりポンでした☆彡
テレビで見たことはあったけど、鷹って姿が立派でキレイなんですね♪
こんなに近くでアップに耐えられるなんて、さすが~~!
本当に、いっつも思うのは cacocacoさんの持ってる力、半端ない(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:07
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

ビックリの出会いでした^^
河津桜のことが吹っ飛んで
タカさんに見惚れてまいたよ(笑)
あらっ、先ほどmakotanさんのコメントに
私も同じようなこと書いちゃった!
お互い、素敵な出合いがありましたね♪
この後、桜も橋もしっかりパチリしましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:10
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

瀬戸内海と素敵な橋を背景に
ピンク色の河津桜、いつかはパチリしたいと
ずっと憧れてた景色です。
タカさん、驚きましたが怖くはないですよ。
顔も姿も風格がありとても格好が良かったです。
近い将来、サイクリングもしたいと思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:16
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

こんなに近くでタカをパチリ出来るなんて、
想像もしたことがないですよ^^
振り返ると目の前にタカ!!!
本当に驚きました(笑)
首のあたりにカメラのようなものをつけてました。
品格がある美しい鳥ですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:19
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

出会ったことに驚きです。
長く生きてきて初めての経験ですから(笑)
河津桜のことをすっかり忘れて
夢中でパチリさせてもらいましたよ。
本当にラッキー♪
タカの美しさを初めて知りました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:22
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

まさか、タカさんに会えるなんて
夢にも思ってませんから・・・
本当にビックリでした(笑)
初めて近くでみましたが、とても品があり
風格もある美しい鳥さんでした♪
素敵な出会いに感謝してます。
Commented by cacocaco60 at 2016-02-28 17:30
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

景色のいいレストランは、それだけで嬉しいです。
大好きな瀬戸内海に見応えのある
来島海峡大橋・・・いいでしょ♪
そこで鷹に会えるなんてびっくりポンです(笑)
鷹って品があって姿が素敵ですよね。
アハハ・・・私の力なんて何もないですよ!
ただ、見逃さないだけかも・・・(笑)
Commented by よっちん at 2016-02-28 17:40 x
今日は日曜日なのですが
この後、外出せねばなりません。
今日は訪問だけで失礼します。

穏やかな週末でしたね。
いい週末を過ごされたことを願っています。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2016-02-28 21:22 x
cacocacoさん、こんなにたくさんの、
素敵な写真を見せてもらって、とっても、しあわせ~♪
しまなみ海道は、サイクリングも楽しめるのですね
景色が最高に、きれいですね^^
河津桜も咲いていて、素晴らしい~と思っていたら、
鷹まで、パチリ!
ほんとに、珍しい光景に、
私も、目が釘付けになりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-02-27 20:36 | お出掛け | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60