庭が春めいて・・・♪






春の気配がするこの頃ですが、まだまだ寒さも残ってます。
今朝、四国山地を見てビックリ!
山全体にパウダーシュガーをかけたような・・・とっても良い感じの雰囲気になってたんです。
すぐにパチリしたのですが、その微妙な雪の白さが上手く撮れてませんでした。
とっても綺麗だったので・・・残念です^^




母の庭が春色に・・・♪
ヒマラヤユキノシタ(ヒマラヤ雪ノ下)/ユキノシタ科/ヒマラヤユキノシタ属
d0175974_20555579.jpg

耐寒性が強くて育てやすい花です^^




ピンク色の花が群がって咲いている姿が華やか♪
d0175974_2056492.jpg





艶やかな円形の大きな葉っぱも綺麗です。
手間がかからず、可愛い花を咲かせてくれる母にとっては嬉しい花・・・♪
d0175974_20561259.jpg






我が家の殺風景な庭も、ほんの少し春めいてきました。
リュウキンカ(立金花)/キンポウゲ科/リュウキンカ属
d0175974_2056223.jpg






幼子と同じように蕾は愛おしいですね♪
d0175974_20563117.jpg





クリスマスローズ/キンポウゲ科/クリスマスローズ属
d0175974_20564242.jpg

ひっそりとうつむきがちに、気品ある花をたくさん咲かせてくれました♪
可憐な姿と裏腹に、とても丈夫で育てやすいのが有り難いです。





昨夜の雨の滴の置き土産・・・♪
d0175974_20565167.jpg





珍しい種類ではないけれど、この美しさやたくましさが魅力ですね。
d0175974_20565996.jpg

春の花が咲き始めると、庭にいる時間が長くなります^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21181921.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-02-25 22:56 x
ここ数日は茨城はとても寒いです
今朝は初の積雪があり
春はまだ遠いですが
春を感じられる写真で
期待感が増しました。
応援ポチ!
Commented by taeko123 at 2016-02-25 23:34 x
今日も楽しませていただきました。
 かわいいお花をありがとう!
Commented by へるぞう at 2016-02-26 05:06 x
おはようございます。
以前住んでいた所の庭には、ユキノシタがあったことを思い出しました。植えたのか自生したのかは定かではありませんが、確か火傷の薬になると聞いたことがありました。この辺りでは見かけません。
まだ寒い日が続きますが、春はもうそこまで来ているような感じですね。
Commented by at 2016-02-26 08:42 x
おはようございます

ユキノシタというとダイモンジソウのように細い花弁のイメージでしたが、こんな丸い花びらの可憐な花もあるのですね。
まだまだ余寒もありますが、陽射しや植物など、確実に春が深まっていきますね。
山の雪化粧は残念でしたね。昨日のコメントをいただいて期待していました。写真て難しいですよねえ。
Commented by ムツゴロウ at 2016-02-26 09:47 x
可愛い春のお花達が色とりどりに咲き出しましたね!
こんなに沢山の春が庭に咲き出して 嬉しいですね♪
ヒマラヤユキノシタって名前を聞くと 相当に凄いんじゃないの?と思いがち。
でも、色も花びらも と~~っても愛らしくて優しい。
こんなにキレイに咲かせるのは 何かコツがありそうですね!

Commented by hirugao at 2016-02-26 14:05 x
ヒマラヤ雪の下の見事なこと!
一つ一つのお花が可愛いですね~
クリローさんがまあ見事ですね。
土がとても良さそうですもの。
私は気持だけ大事にしていて土をちゃんと
してあげなくては・・・

応援☆
Commented by makotan at 2016-02-26 16:44 x
こんにちは~♪

やっと今繋がったようです。
今度こそ送信できるといいのですが・・・
春の花が次々と咲き始めましたね。
クリスマスローズ好きです。雨の跡の置き土産素敵です。
「ヒマラヤユキノシタ」華やかですね。
我が家にもあるのですがどういう訳か
葉っぱばかりで今年は全然咲く気配もありません。
放っておいても咲く花なのに・・・

カワガラスも中々味がある野鳥のようですね。
バードウオッチング、大分腕があがってますね・・・♪
Commented by よっちん at 2016-02-26 20:28 x
明日ぐらいから
気温が上がるようですね。

一気に春がやって来るのかなぁ。
楽しみな週末になりました(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 10:35
☆せいパパさん こんにちは(*^_^*)♪

こちらも近くの山がうっすらと雪化粧しました。
気温が低くてその雪がなかなか解けませんでしたよ^^
春は近いけど寒い!!
それで意識して春らしい画像を選びました♪
春を時感じてもらえて嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 10:39
☆taekoさん こんにちは(*^_^*)♪

taekoさん、訪問して下さり有難うございます^^
こちらの山が雪化粧したんですよ。
taekoさん地域は如何でしたか。
寒いので暖かな色のお花をupしてみました。
こちらこそ有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 10:43
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

ユキノシタのお花は清楚で華奢ですよね。
ヒマラヤ雪ノ下は、華やかな花^^
お花が少ない時期に嬉しい花です。
まだ寒さが厳しい日もありますが、
春は近いでしょうね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 10:47
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

ヒマラヤユキノシタは、あのユキノシタとは
対照的に華やかな花をつけますね。
手間いらずで丈夫で綺麗な花を咲かせますが、
私の好みはユキノシタの清楚な花の方です(笑)
粉雪のかかった山が余りにも素敵だったので、
ヘタな画像でイメージを壊したくありませんでした^^
写真は難しいです・・・。
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 11:13
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

まだ寒い日もありますが、
お花たちはちゃんと春が来てること、分かってますね^^
次々と蕾が膨らみ、可愛い花を咲かせ始めてますよ♪
ヒマラヤ雪ノ下は、手間いらずで丈夫な花です。
特にお手入れもしてないようですが、
毎年華やかに咲いて楽しませてくれてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 11:18
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

特にお手入れが良い訳ではないようですが、
いつも母の庭で華やかに咲いてくれる
ヒマラヤ雪ノ下、この時期嬉しい花です^^
我が家のクリローも手をかけてなくて、
気持ちばかりです(笑)
私も反省してますよー^^
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 11:24
☆makotanさん こんにちは(*^_^*)♪

makotanさん、色々お気遣いして頂き
有難うございます・・・。
我が家のクリロー、珍しい品種ではないですが
この花の持つ雰囲気は大好きです♪
ヒマラヤユキノシタ、咲かないこともあるのですね。
葉っぱもなかなか綺麗で観葉植物のようにも見えます。
カワガラス、見ていた飽きない面白い鳥さん^^
身近な鳥さんのバードウォッチングですが楽しいです。
Commented by cacocaco60 at 2016-02-27 11:26
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

気温が上がり始めましたね^^
暖かさの誘われてお花たちも
次々と咲き始めるでしょう!
よっちんさんの週末がますます忙しくなりますね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-02-25 21:18 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31