光の花・・・♪

天気予報はくもり・・・
でも、ウォーキング時には春の優しい日差しが・・・^^
昨日紹介したカワガラスくんに、今日も会えましたよ♪
d0175974_2004224.jpg





冬枯れの景色の向こうの川面が、キラキラと春の光で輝いてます♪
d0175974_2005725.jpg

無限に変化する素敵な光の世界・・・
いつまでも見ていたい・・・
そして、この煌めく光を捉えたい・・・



無理かもしれないけど・・・パチリ!パチリ!




おぉ~~♪
相棒(コンデジ)くん頑張りました・・・笑
銀色の光を捉えましたよ・・・♪
d0175974_201999.jpg






キレイ・・・♪
d0175974_2011956.jpg





キラキラキラ・・・♪
たくさんの光の花が咲きました^^♪
d0175974_201299.jpg





オリーブ色のカワラヒワさんも、このお花を見ていたのかもね。
d0175974_2014419.jpg





ナズナが群生してます。
ナズナの別名はペンペン草・・・
確かに、実は三味線のバチの形をしてますね。
d0175974_202470.jpg





四国山地の頂きには、まだ雪が残ってますが、春を感じる日が多くなってきました^^♪
d0175974_2021233.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20255410.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2016-02-22 20:41 x
こんばんは^^

川面のキラキラ、すごく、きれいです♪
光と水のマジックを見ているみたいです。

またまた、珍しい、小鳥さん
カワヒラさんという名前なんですね
羽の色がきれいで、嘴にも特徴がありますね。
ぺんぺん草と、山並みの風景、とっても、和みます^^
Commented by よっちん at 2016-02-22 22:30 x
週の初めから仕事が立て込み
帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

年度末が近付いてきたので
ちょっと厳しい日々になります。
頑張らねば(*^_^*)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-02-23 05:01 x
おはようございます。
光の花ですか。水面に写る反射をそう例えたくなる気持ちも分かりますね。確かに白い綿毛が宙に舞っているようにも見えます。
昔はこの草をよく見かけたのですが、最近は全然見ないですね。日頃から如何に車頼りになっているのかが分かります(笑)。
Commented by せいパパ at 2016-02-23 06:56 x
逆光だと水がキラキラして
素敵ですよね。
写真でうまく表現出来たら
最高に嬉しいです。
応援ポチ!
Commented by 1944-suzu at 2016-02-23 08:22
川面のキラキラ、、、春ですね~光の花も素敵です。
すっかり野鳥さんに魅了されましたね。

楽しませてもらっています。
Commented by at 2016-02-23 09:04 x
おはようございます

水面の輝きは見ていて飽きないですよね。
以前TVで水中のカワガラスを見たことがあるのですが、なんと!カワガラスは水底を脚で歩いていました。
おもしろい鳥ですね〜♪ 
毎日でもカワガラスに会える環境がうらやましいです。
Commented by hirugao at 2016-02-23 09:16 x
また会えたのですね~
カワガラスさんに。
お日様キラキラ・・・本当に綺麗に撮れましたね。
いろんな鳥さんにあえて良かったわね。
Commented by よっちん at 2016-02-23 20:20 x
気がつけばもう一週間後には
3月なんですよねぇ。
季節の移ろいの速さに
驚くばかりです。

最近のコンデジは
性能がすごいですねぇ。
一眼と変わらない画質もありますものね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:17
☆k-24さん こんばんは(*^_^*)

コメントの返信が遅くなってごめんなさいね^^
川面のキラキラ・・・いつ見ても綺麗で
しばらく見入ってしまいます♪
このキラキラをやっとパチリ!
キラキラお花になりました。
カワラヒワ、黄色みの羽と
太めのくちばしが特徴です。
この辺りではよく見掛けますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:18
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

お仕事がお忙しそうですね。
そんな時に訪問して頂き恐縮です。
ご自愛くださいね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:23
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

川面が朝陽を受けてキラキラ輝くんです^^
とっても綺麗でそのキラキラをパチリしても
ただ白く写るだけでした・・・。
今回は、そのきらめきを捉えることができ、
それが光の花に見えました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:26
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

川面がキラキラと輝いてるのを
よく見ることがあります。
でも、それをパチリできたのは初めて^^
光を写すって難しいです。
キラキラがお花のように見えました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:33
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

まだ寒い日もありますが、
春の気配を感じる日が多くなりましたね。
川面のきれいなキラキラが、光のお花になりました。
私のバードウォッチングは、散歩道や公園で
見掛ける身近な野鳥さんばかり・・・笑
それでも結構楽しんでますよ。

suzuさんのコメント欄からの送信も出来ないことがあります。
そろそろ正常になって欲しいですね^^
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:38
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

私が散歩する時間帯、
陽射しがあると渦井川の川面が輝くんです^^♪
いつもきれいだなぁ~と見てますよ。
水中のカワガラスの様子を見てみたいです。
顔を水中に入れて歩いてる姿はよく見ますよ(笑)
その様も面白いです。
この環境に感謝してます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:42
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

毎朝、散歩時に多くの野鳥さんに会いますよ。
でもパチリ出来る子は、ほんの少しだけ・・・笑
立ち止り、耳を澄まして野鳥さんの囀りを聞いてると
心がとっても和んできます^^♪
キラキラ綺麗でしょ・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-24 19:48
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

そうですね・・・
もう1週間で3月・・・
驚くほど早いですぇー!
カメラのことは全く分かりませんが、
私の唯一の条件が”軽い”ですので、
性能は二の次になります^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-02-22 20:26 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30