春告草・・・♪



雨の1日になりました・・・。
雨の日はのんびりと過ごそう・・・過ごしたいなぁ~と思うのですが、
今、しなきゃいけないことが出来てしまうんですよね^^
午前中、それらを片付けて・・・
午後からはゆっくりと寛げる美容院へ行きました^^♪



冬の寒さに耐え、桃や桜に先駆けて美しい色香を漂わせる花。
春の喜びを告げてきた可憐な花。
春告げ草・・・♪
d0175974_20383853.jpg




梅の花がほころんだら、冬も終わり春が近づいてきますね。
d0175974_20384767.jpg





メジロさんも、時々見掛けるようになりました。
d0175974_2039441.jpg





梅の花にメジロ・・・♪
もう少し、絵になるパチリを撮りたいのですが・・・笑
d0175974_20392183.jpg





絵になると言えば、こちらのお宅の枝垂れ梅・・・♪
毎年、花が咲くのを心待ちにしてます。
d0175974_2039332.jpg

そろそろ、8、9分咲きくらいでしょうか!



見事な枝垂れ梅にメジロ・・・を期待したのですがスズメさんでした^^
(スズメさん、ゴメンナサイ!)
d0175974_20394466.jpg





昨年だったかしら、この枝垂れた枝に何羽ものメジロさんが来てたんですよ^^
今年も是非その姿を見たいものです♪
d0175974_20395664.jpg





静かに花開いて春を告げたら、人知れずそっと散っていく。
そのささやかな姿に心惹かれますよね。
d0175974_2040572.jpg





ずっと奥にある犬小屋が見えますか!
番犬として優秀なワンコなのでしょう、毎年激しく吠えられてました(笑)
d0175974_20401475.jpg

今年は・・・どうしたのでしょう!
吠えないんです。
逆にちょっと心配してます^^


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2155786.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-02-21 05:10 x
おはようございます。
古来より、花見といえば梅だったようですね。今では桜に取って代わられてしまいましたが、春先に梅の花を愛でるのも良いものです。それにしても見事な枝垂れ梅ですね。お家もたいそう立派ですが。
Commented by せいパパ at 2016-02-21 07:27 x
近所でも有名な枝垂れ梅なのでしょう。
メジロさんとのコラボが撮れると良いですね。
応援ポチ!
Commented by at 2016-02-21 08:40 x
おはようございます

見事な枝垂れ梅ですね♪
今の時期あちらこちらで梅が咲き誇りメジロたちも忙しいのでしょう。
こまめに見ていればきっと出会えますよ。
Commented by makotan at 2016-02-21 10:08 x
おはようございます~♪

梅にメジロ、可愛いですね。
それにしても枝垂れ梅は見事ですね。
これほど立派な枝垂れ梅があるお宅、庭も相当広そうですね。
この枝にメジロが来てパチリ出来たら素敵ですね。
きっとワンちゃんもcacocacoさんの顔を覚えてくれたんですよ。
自慢の枝垂れ梅をパチリしてくれて満足してるのかもね。
Commented by ムツゴロウ at 2016-02-21 11:59 x
梅が満開ですね。
空の色が青い!本当に春が近いと思えてルンルン♪
毎回吠えるワンコが吠えない?!どうしたんでしょうね??
cacocacoさんの存在をようやく認めてくれたんでしょうか?
私も近所の柴犬が毎回吠えていたんですが、つい先日全く吠えなかったんですよ。
犬って気まぐれなんですかね?他に理由があるのかしら?
Commented by hirugao at 2016-02-21 12:33 x
花と言えば梅だったのですよね。
でも見事なシダレウメの紅ですね。
ワンちゃん元気でいたらいいのですが・・・

今日はちょっと寒いです。

Commented by よっちん at 2016-02-21 12:49 x
日に日に春の訪れを
実感するようになりますね。

今日も穏やかな一日ですが
紋と一緒にのんびりしております(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-02-21 17:51
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

そのようですね。
かつての日本人は”花見”といえば梅の花、
梅の姿を愛で、ほのかな香りを楽しんだようですね。
見事な枝垂れ梅でしょ^^♪
この梅の下でお花見をすることもあるようです♪
田舎には立派な家が多くて驚きますよ(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-02-21 17:54
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

きっと、ご近所でも評判の枝垂れ梅だと思います。
今日もメジロさんが来てるかと覗いてみましたが、
残念、いませんでした!
早くきてくれないと、梅が終わってしまいそうです^^
コラボ撮りたいなぁ~♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-21 17:59
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

見事でしょ^^♪
梅があちらこちらで咲いて見頃を迎えてますね。
メジロさん、忙しいのかしら・・・笑
今日もいませんでした。
この枝垂れ梅にメジロさんの姿、見たいです。
どうか会えますように・・・^^♪

Commented by cacocaco60 at 2016-02-22 07:10
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

梅にメジロ、ナイスなコラボですよね♪
近頃メジロさんをあちこちで見掛けます。
でも、パチリはなかなかできません・・・!
見事な枝垂れ梅でしょ^^♪
この枝垂れ梅にメジロさん、すっごく絵になるんです。
今年は1度もその様子を見てません。
梅が散ってしまう会いたいなぁ~♪
ワンコ、私のこと覚えてくれたのかしら・・・(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-02-22 07:18
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

春を告げに来てくれる花・・・^^♪
すっかり春めいてきましたね。
歩いていてもワクワクしますよ♪
もの凄く元気なワンコでした。
犬に余り吠えられることがない私ですが、
この子には強烈に吠えられてましたので・・・
ちょっと心配してます^^
Commented by cacocaco60 at 2016-02-22 07:24
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

かつての日本人は”花”と言えば、
梅を思い浮かべていたようですね。
気品ある梅の花の佇まいに惹かれるのは、
日本人の美意識からなのでしょうか^^
よく吠えていたワンコが大人しいと少し心配になりますが、
私のことを覚えてくれたのかなぁ~と思うことに^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-22 07:26
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

春めいてきましたね^^♪
歩いていても気持ちがワクワクします。
紋ちゃん、喜んでるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-02-20 21:06 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60