テッパン観光・・・♪






お勤めをしてる妹、休みが取れたので一緒にバスツアーに参加することに・・・。
のんびり散策できれば良いと、日帰りのテッパン観光です^^♪
行き先は、まず広島尾道の千光寺へ・・・。


早朝に出発し、愛媛今治からしまなみ海道を渡ります。
d0175974_20252453.jpg

ほんのり朝焼けの瀬戸内海・・・美しいです♪




しまなみ海道の美しい橋も、バスの中からだとこんな感じ・・・笑
d0175974_20253531.jpg





真っ赤な小さな船・・・♪
漁をする船ではなさそうです。
d0175974_20254434.jpg

特別な景色ではないけど、船を見るといつもパチリしてしまいます^^♪




休憩をしたSAから、”多々良大橋”が綺麗に見えました。
鳥が羽を広げたような美しい姿の橋です。
d0175974_20255226.jpg




何かと忙しい妹とは、普段ゆっくりお喋りする時間がとれません。
バスツアーだと、バスの中はお喋りタイム・・・笑
ずっと喋りっぱなしは言うまでもありません。
今回のツアーの目的の一つでもあります^^♪


尾道の街並みが見えてきました。
d0175974_2026172.jpg



千光寺山の中腹にある千光寺までバスで昇ります。
ここは、私も妹も何度か来たことのある場所・・・♪


境内にはさまざまな形の巨石群がありますが、これはそのうちの一つ”鼓岩”
岩の上を小石で打つと「ポンポン」と鼓のような音がしますよ。
d0175974_20261360.jpg





朱塗りの本堂からの眺めです^^♪
d0175974_20262127.jpg





初めてこの尾道水道の絶景を見たときの感動・・・今でも覚えてます。
今日は、霞みがかかって何だか幻想的♪
d0175974_20263155.jpg

この場所から、尾道の古寺が15ヵ寺見えるそうですが・・・今日は無理です。




展望台そばには、”恋人の聖地”なんてものがありましたよ・・・笑
若者には嬉しい場所なのかしら・・・!
d0175974_20263963.jpg





尾道の街並みを眼下に眺めながら、ますますお喋りも弾みのんびりとした時を過ごせました♪
妹もかなり気分転換ができたようでした・・・。
d0175974_20264849.jpg

では、次の観光地へ向かいます。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2142188.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-02-05 22:18 x
今週は仕事が山積みで
今日もまだ仕事が残っています。

明日も午前中は出勤なので
なんとか日曜日は写真を撮りに行きたいです。

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by at 2016-02-06 05:28 x
おはようございます

尾道は行ってみたい場所のひとつです。
日帰りで行けるのがうらやましいです。
姉妹でゆっくり話が出来てよかったですね。
兄弟だとそうそう話をすることも無いと思います。
ところで、テッパンて何ですか?
Commented by せいパパ at 2016-02-06 06:45 x
日帰りバスツアーに参加した事が
無いのですが
日が開ける前にはバスは出発するんですね。
朝が早いですね!
尾道子供の頃に電車から眺めて
美しいなと思ってました。
応援ポチ!
Commented by へるぞう at 2016-02-06 07:43 x
おはようございます。
昨日からどういうわけか、コメントが出来ない状態が続いています。これは大丈夫でしょうか?
バスツアーはお手軽な観光として、最近特に人気がありますね。
Commented by hirugao at 2016-02-06 09:17 x
まずはてっぱんから検索でした。
日帰りバスツアーは結構好きです。
私も大阪にいる妹と一緒に行こうかな。

瀬戸内は今のところ魅力満載です。
島巡りもありますから。
どんなところに行かれたのでしょうね。
楽しみ!!
Commented by よっちん at 2016-02-06 15:06 x
尾道は四度訪ねたことがあり
かなりのエリアを歩いたので
けっこう地理に詳しくなりました(*^_^*)

何度でも訪れたい街の一つです。

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-02-06 19:17 x
こんばんは~♪

姉妹で旅行、良いですね。
普段ゆっくりおしゃべり出来ない分
かなり盛り上がったことでしょう。
尾道は素敵な所、何度か行ったことがあります。
次の観光地は何処かしら・・・楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:05
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

お仕事と疲れさまです。
よっちんさんの尾道、楽しませて貰いましたよ。
私の今回のバスツアーは、お喋りが主かも・・・笑
明日はどちらへパチリに行かれるのかしら^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:12
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

尾道、私も好きな町の一つです。
尾道水道は一見の価値がある絶景だと思います。
尾道ラーメンは美味しいし、
坂道の路地も面白いですよ^^♪
若者言葉を使って失礼しました!
”テッパン”は、「間違いない」とか「確実な」という
意味で使われてます^^
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:17
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

日帰りバスツアー・・・
そうなんです、早朝の出発になりますね^^
お手軽でこういうのもたまには良いです。
ハトバス的な感覚かな・・・笑
坂の町尾道、素敵な景色に出会う町だと思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:22
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

”コメントが出来ない状態・・・”
大丈夫ではないですよね(笑)
私のPC、イマイチ調子がよくないのですが、
コメント欄は問題ないと思うのですがどうなのでしょう!
最近、バスの事故が多いのが気になりますが、
お手軽で良いです^^♪」
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:28
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

hirugaoさんの妹さん、大阪でしたか!
姉妹でお手軽バスツアー・・・
なかなか良いですよ^^♪
バスの中ではずっとお喋りができますので・・・♪
今回は、コテコテの観光地巡りでした。
それを、テッパンと言うのかな(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-02-06 21:32
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

尾道は、なかなか見どころが多い町ですよね。
今回は千光寺のみでしたが、
主はお喋りのバスツアーなので・・・笑
次も鉄板の倉敷美観地区です。
ブラブラしてしてきました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-02-05 21:04 | お出掛け | Comments(13)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30