人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いてます・・・♪


2009年12月より始めた”おうち麻雀教室”・・・♪

夫が先生役で、友人のご主人様が助っ人で参加して下さってます。
女性4人中、私ともう1人の友人は麻雀パイを見たことも触ったこともなく、
後の2人はほんの少しかじった程度・・・^^
どうなることやらのスタートでした^^




午前9時30頃集合し、夕方には終了・・・
賭けはしない・・・
続いてます・・・♪_d0175974_19311218.jpg

和やかです♪




お昼は、お弁当を買って来てくれますが、
我が家で収穫できる旬の野菜をシンプルに調理して食べてもらってます。
今日は、”蒸した里芋のフキ味噌添え””生春菊のサラダ”・・・♪
他に、作り置きしている大根の漬物など・・・。
続いてます・・・♪_d0175974_19312318.jpg

頑張りすぎると続かなくなるので、恥ずかしいくらい簡単にできるものばかりです・・・笑
みんなでする食事は美味しく感じます。
シンプル野菜の売れゆきは良いんですよ^^♪



これは、「三暗子(サンアンコウ)」・・・
友人が最後にこれで上がってトップをとったので・・・パチリ!
続いてます・・・♪_d0175974_19313450.jpg

実は、丸6年も続いてるのに、まだ役を覚えてなく点数も数えられません!
教えがいのない生徒なんです。
先生役の夫は、根気がいるし疲れると思いますが、私達はこの程度でそれなりに楽しいのです^^

あまり気負わず、頑張りすぎず、ゆる~い感じの集まりが良いのかもしれませんね。




昨日は1日中雨、今日は麻雀教室・・・
パチリ画像がなくてピンチ!(笑)
続いてます・・・♪_d0175974_19314449.jpg






いつも野鳥観察をしながら歩いてる川の上流・・・^^
何度か紹介してますが、季節により雰囲気が違う赤い橋のある風景です。
続いてます・・・♪_d0175974_19315389.jpg

我が家から歩いて10分ほどでこの景色なんですよ・・・笑




土手の枯れ草の中からパッと飛び立った鳥さんたち・・・
近くの木の枝に、好き好きに止まりました。
続いてます・・・♪_d0175974_1932354.jpg





ちょっと太めのくちばしのカワラヒワさんです。
白黒のシルエット状態のパチリですが、よく見るとそれぞれ違う格好で止っていて面白い^^
続いてます・・・♪_d0175974_1932123.jpg

コツコツと気負わず楽しみながら、野鳥観察も長く続けたいです。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




続いてます・・・♪_d0175974_20141371.gif

by cacocaco60 | 2016-01-30 20:14 | お稽古

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31