冬枯れ・・・♪





降水確率100%の予報通り、目覚めたときから今(午後8時頃)まで、
ずっと雨が降り続いてます・・・。
その為、朝のウォーキングもパチリもなしなので、先日写した画像になります。



時々陽が射すこの日・・・
冬枯れしたセンダングサ(くっつき虫)がキラキラしてます^^
d0175974_20343241.jpg

山林や草はらを歩いた後、よく衣類などにくっ付いてる嫌われものだけど・・・




まん丸い形に並んだ種が、陽射しを浴びて輝いてる^^
d0175974_20344590.jpg





何だか綺麗・・・♪
d0175974_2034544.jpg

ちょっと嬉しい、得した気分の景色です。





川の土手や河原のススキも、風情のある冬の景色を作ってますね。
d0175974_20351146.jpg






ススキの向こうに隠れてるのは白鷺さん・・・^^
首を長く伸ばして警戒してます。
d0175974_20352453.jpg

ごめん!ごめん!
すぐに失礼しますね。


・・・と思ったのだけど、貴方のすぐ近くに彼がいたの♪
どうしてもパチリしたいので、許してね。



何度会っても、ドキドキしてしまう彼です^^
d0175974_2035343.jpg





ウォーキング仲間から、「最近、いつもあの辺りにいるよ!」との情報!
d0175974_20354349.jpg

これから、また彼のストーカーになりそうです^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21109.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-01-30 05:42 x
おはようございます。
今日はカワセミの他に白鷺もいますね。特別珍しい鳥ではありませんから、このあたりでもよく見かけます。
小川なんかで小魚や虫を獲っていることが多いですね。田んぼも今は休耕状態なので、そこに潜んでいることもあります。
Commented by せいパパ at 2016-01-30 07:01 x
冬枯れの景色に
カワセミの姿
素敵な散策になりましたね。
応援ポチ!
Commented by 1944-suzu at 2016-01-30 08:25
此方も一日中降り続きました。
今日、くら~い空模様です。
刈り取られずに残っている冬枯れの植物たちも
良い被写体ですね。
ときめいていますね(笑)
Commented by ムツゴロウ at 2016-01-30 10:19 x
ストーカー!(笑)確かに~
大好きだと追いかけて行きたくなりますよね。
冬の時期は 何もかもが枯れた色も素敵で それはそれで落ち着きますが
やはり この鮮やかなブルーを見たら テンション上がりますよね。
大好きな彼と 又会えますように!と私もお祈りしてます(笑)

Commented by よっちん at 2016-01-30 14:06 x
くっつき虫…
これでよく遊びましたねぇ(*^_^*)

ただ、私達は「くっつき虫」ではなく
「ひっつき虫」と呼んでいたんですよ。

地域によって名前が違うものですね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-01-30 20:28
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

この辺りには、特別珍しい野鳥さんはいません^^
多分、何処ででも見られる鳥さんだと思います。
それでもバードウォッチング初心者の私は、
嬉しくて・・・パチリ!パチリ!してしまうんですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-30 20:31
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

冬枯れした草に陽射しのスポットライト!
とっても綺麗でした・・・♪
愛しの彼にも会えて・・・
ときめきの散歩になりましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-30 20:37
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

特別な場所でなくても、
四季折々、素敵!と思える景色に出会えます。
それが楽しみで歩いてるのかもしれません(笑)
彼を見掛けると、急にハイテンションになりますよ^^
ずっとそばにいて見ていたいです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-30 20:42
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

完全にストーカーですよ・・・笑
気持ちも行動も・・・^^
考えてみると、私の野鳥観察は
彼から始まったのです♪
初めて会った時のときめきは、
今でも鮮明に覚えてますよ。
その思いは、ずっと変わらないです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-30 20:45
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

くっつき虫・・・!
ひっつき虫・・・!
どちらもいうかな・・・^^
くっつくと少々厄介だけど、
こうして見るととても綺麗でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-29 21:01 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60