人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、パチリ・・・♪




私達にとって、とても身近な野鳥すずめさん^^
子供も大人も知らない人はいない鳥さんですよね。
ところが、身近な割になかなか仲良くなれない存在だと思いませんか。
古くから稲の害鳥として、人に追い払われてきたすずめは人への警戒心を解かないのだそうです。
相棒(コンデジ)を構えると、いつもパッと飛び立ちパチリさせてくれません。



今朝、やっとのパチリです^^♪
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20474947.jpg

すずめさんたちの綱渡り・・・。
(渡ってないですけど、そんな風に見えます・・・笑)





見慣れた姿ですが・・・愛らしい♪
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_2048426.jpg






あらっ・・・白い眉のツグミさんもいますね。
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20482231.jpg





一回り大きいツグミさんは、雀の学校の先生のよう・・・^^
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20483249.jpg





1羽が飛び立つと、次々と飛び立ち群れをなして行動・・・^^
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20484227.jpg





フェンスに1列に勢揃いです♪
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20485014.jpg

みんなで寄り添ってる姿が微笑ましいですねぇ~^^
すずめさんの警戒距離は、5~6mだそうです。
今日、初めてパチリ出来ましたが、
かなり離れてたので、不鮮明な画像になりましたが悪しからず!




雲っていた空に陽が射しはじめ、北山のテレビ塔がスポットライトを浴び浮き上がりました♪
やっと、パチリ・・・♪_d0175974_20485828.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




やっと、パチリ・・・♪_d0175974_2113538.gif

by cacocaco60 | 2016-01-18 21:14 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31