車窓から・・・♪

箱根にある友人の別荘で1泊させてもらった翌日、横浜へ戻り
昨年8月に結婚した長男夫婦の家へ向かいます^^
今はまだ賃貸の仮住まいですが、そこからも富士山が見えました♪
お嫁ちゃんと一緒に夕食を作ったり、色々お喋りをしたり
2人の仲の良い暮らしぶりをちょっぴり見せてもらって安心しました(笑)
1泊させてもらい、新居浜へ・・・。





新横浜の駅・・・
d0175974_2061160.jpg

さよなら、横浜・・・!




息子の家で富士山を見たので、新幹線からもパチリを狙ってました^^
防音壁や工場など障害物が多くて、なかなか難しい!
d0175974_2062097.jpg






富士山の山頂から裾野まできれいに見えるのはほんの一瞬なんです。
わが相棒君(コンデジ)にしては、まぁまぁのパチリですよねぇ~♪
d0175974_2063169.jpg






富士川鉄橋からも捉えることができました♪
d0175974_2064018.jpg

箱根の富士山、息子の家からの富士山、車窓からの富士山・・・
暖冬のため、雪の少ない富士山を堪能できました。





春を思わせるような景色にも出会えましたよ・・・。
d0175974_2064813.jpg






ここは、京都!
駅ビルです・・・。
d0175974_2065668.jpg






この電車は・・・何線を走ってるのかしら!
d0175974_207595.jpg

暇なのでパチリ!パチリ!



新幹線は岡山まで・・・。
岡山から在来線1本で新居浜まで帰ることができます。
もちろんご存じだと思いますが、瀬戸大橋も電車で渡りますよ♪
少しウトウトしたようで、いつの間にか瀬戸大橋を渡ってました。



何処の駅だったのでしょう!
予讃線を走ってるアンパンマン列車をパチリ!
d0175974_2071311.jpg





瀬戸内海の空がピンク色に染まりはじめます・・・♪
d0175974_2072780.jpg

横浜をお昼前に出て、夕方5時頃新居浜に到着!
こうして、私の横浜での1週間は終わりました。

長い間お付き合いして頂き、有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2032096.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2016-01-14 05:29 x
おはようございます。
横浜から富士山が見えるのですか。この前横浜に行った際には、とてもそんな余裕がなく考えたこともありませんでしたが、東京にも富士見町があるぐらいですから、天気が良ければ見えるのでしょうね。
東海道新幹線だと、車掌が「ここから富士山が見えます」なんてアナウンスがありますが、東海道線の方だと、距離があるのかあまり見えませんね。一度雪が全然ない富士山を富士駅近くで見ましたが、あれはなかなか見ることが出来ないでしょう。
Commented by rocky5 at 2016-01-14 06:03 x
すご~い♡♡
可愛い赤ちゃん誕生に立ち会え
スカイツリー・箱根・長男さんのお家訪問等々
充実した横浜でしたね

cacocacoさんのカメラに納まると何処もかしこも
素敵になるのは・・・センスが良い!腕前良し!ですね(^^)

えまちゃんの妹ちゃんのお名前は決まりましたか?

Commented by at 2016-01-14 07:56 x
おはようございます

新幹線の車窓から富士山を見るのはひとつの楽しみですね。
他に伊吹山も楽しみにしています。
それにしても、今の時期にこれだけ雪の少ない富士山も珍しいですね。
Commented by hirugao at 2016-01-14 09:21 x
横浜から新井浜まで5時間はかかりますか。
私も東京〰新大坂まで2時間ちょっとなのに
その前後の時間がかかります。
車窓から色々パチリできましたね。
富士山を撮るために進行方向右側でしたね。
鉄橋のところが最高のポイントでしたね。

Commented by ムツゴロウ at 2016-01-14 09:26 x
帰りの一枚一枚を拝見させて頂きながら 充実した日々を私も共に思い返していました。
沢山の友人と会い、あれこれの地へ足を運び、大事なご子息家族さん達との絆を深めた日々。
さよなら、横浜の文字を見た時から 何だか涙がにじみだし(何なんでしょうか?!)
瀬戸内のピンクの空のパチリを見た途端に 熱い物がこみ上げて来ました・・ホロホロ・・
本当に お疲れ様でした!そして、色んな形の友情や家族愛を見せて頂いて
とってもとっても 幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
Commented by rocky5 at 2016-01-14 14:04 x
ゆまちゃんでしたね
お名前間違えちゃいました
ごめんなさい
Commented by せいパパ at 2016-01-14 15:46 x
横浜から一瞬にして
地元に帰ってしまいましたね。
数時間で移動できちゃうなんて
四国も以外と近いんだな。
横浜が恋しくなっちゃうね
すぐにお孫さんの顔を見に
行くかもね!
応援ポチ!
Commented by mi_can2010 at 2016-01-14 19:15
おはようございます。

此方は1月になり寒さも増してきました。
寒さに弱い私は外に出るときは、エィ!と掛け声をかけて出かけてます。
横浜・ラーメン博物館・居酒屋・新幹線から見える富士山
一緒に旅をさせてもらった気分です、四国に渡るのも電車なんですね・・・
いつか電車に乗って四国に行きたいです、友人に会いに。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 20:45
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

以前暮らしてた横浜のマンションは高台にあったので、
冬にはよく富士山が見えましたよ^^
息子の家からも見えたので驚きました。
もちろん、スカイツリーからも見えるそうです。
新幹線からは何度も見てますが、
こんなに綺麗にパチリできたのは初めてかも・・・です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 20:53
☆rocky5さん こんばんは(*^_^*)♪

でしょ!でしょ!
めちゃくちゃ充実した一週間でしたよ^^♪
余りにもテンコ盛りの毎日だったので、
我が家に帰った10日の日、
「あれ~!、今年、まだ10日しか経ってないの!」と、
日が経つ感覚がマヒしたような不思議な感覚でしたよ(笑)
有難う・・・そんな風に言って貰えると、また頑張ります。
赤ちゃんの名前、機会があったらupしますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 21:02
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

新幹線で何度も見ている富士山・・・
今回は、パチリを狙ってました^^♪
集中して頑張った甲斐があって、
結構うまく捉えることができ、嬉しいです。
今回は色々なところで富士山を見ることができ
とてもラッキーでした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 21:07
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

私の場合、電車の時間は長いのですが、
その前後は全く時間がかからないんです。
飛行機にすると逆になります・・・笑
車窓からの景色を色々パチリしました。
失敗も多かったです^^
でも、楽しかったですよ。
鉄橋からとった富士山、私もお気に入りです♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-15 06:32
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう・・・^^♪
横浜ではバタバタとしていたので、
色々とご心配をお掛けしました。
体調を崩すこともなく1週間を満喫できました。
地元の駅に着き、夫の顔を見てホッとしました。
すっかり田舎の人になりましたが、
田舎暮らしは、とても良い選択だったと思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-15 06:34
☆rocky5さん おはようございます(*^_^*)♪

平気!平気!
わざわざ、ご丁寧にアリガトー^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-15 06:41
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

そうですね・・・。
四国は島だから
とても遠く感じるかもしれませんね。
橋でつながってるので、
近くはないけど、遠くもない・・・かな(笑)
今年の夏、家族で帰省してくれるようです。
それまでは我慢かな^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-15 06:46
☆mi_canさん おはようございます(*^_^*)♪

今年は暖冬でしたが、ここにきて急に真冬の寒さに・・・。
寒暖の差が激しいので、体調管理が必要ですね。
一緒に旅をしていただき有難うございます^^
本当に充実した一週間でした。
四国もなかなか良いところですよ^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-13 20:32 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31