ハプニング・・・♪

初めてのスカイツリーを楽しみ、居酒屋さんで夕食をすませ歩いて2,3分のホテルへ・・・。
もう1泊ホテルに泊まる予定でしたが、翌日は箱根で1泊することに・・・^^
友人が箱根に別荘を買ったので招待してくれたのです♪

新横浜で待ち合わせ、車で箱根に向かいます。
新横浜にある国際競技場・・・!
d0175974_19482654.jpg




東名高速・・・どのあたりでしょう!
富士山が見え始めました^^
d0175974_19483928.jpg




御殿場のアウトレットに立ち寄りました。
ここからの富士山、お帽子をかぶってなかなか良いでしょ♪
d0175974_19484829.jpg

ショッピングは、以前ほどときめかなくなったのが、残念!




つい一週間ほど前、この場所を箱根駅伝の選手が走ってたのよね。
この箱根登山鉄道も止めて・・・^^
d0175974_19485649.jpg





別荘は小涌谷に・・・!
d0175974_1949689.jpg





お部屋からの眺めも素敵です♪
d0175974_19491456.jpg





別荘の周辺を散策することに・・・。
この辺りは、ホテル小涌園、ユネッサン、岡田美術館など・・・
d0175974_1949237.jpg





ホテル小涌園は、テニス仲間と毎年宿泊してた懐かしいホテルです。
d0175974_20123425.jpg

箱根に来ると、ランチはちょっと豪華に・・・^^
でも、夕食はいつも決まってお手頃な”餃子センター”へ・・・笑
テニス仲間は、お酒好きが多いのでいつも行き帰りはタクシーを利用してました.




今回お邪魔した友人の別荘から”餃子センター”は歩いて行ける距離・・・。
「じゃぁ~夕食はそこで決まりね!」
d0175974_19493982.jpg





暗くなってから出掛けたのですが・・・迷ってしまったのです(笑)
真っ暗な箱根を彷徨い歩き、これ以上は危険・・・
やっとホテル小涌園までたどり着きタクシーを呼ぶことに・・・。
でも、タクシーも難しいことが分かり、友人の箱根在住の知人に助けを求めました。


”餃子センター”へ送ってもらえると思ったのですが、またまたハプニング!
友人の知人がホテル内の寿司割烹へ案内してくれたのです・・・^^
地場の相模湾や駿河湾からの魚介類を使ったお造りや握り寿司をカウンターで
ご馳走になったんですよ・・・^^♪

理由は後で分かったのですが、私には棚からぼたもち!・・・笑

ビックリポンでしょ!


d0175974_19494726.jpg

他にも小さなハプニングが一杯の珍道中・・・笑
一泊しただけの箱根ですが、何日も居たような”面白い”が一杯の充実した時が過ごせました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20432422.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2016-01-12 21:50 x
旅はハプニングがある方が
面白いんですよねぇ。

というか、旅が上手な人は
ハプニングを楽しむ余裕が
あるのだと思うんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2016-01-13 01:52 x
餃子が寿司に変わった。
突然、何が起きたにでしょう?
箱根は複雑な街ですね。
面白そ〜
応援ポチ!
Commented by へるぞう at 2016-01-13 07:24 x
おはようございます。
小涌谷といえば、箱根駅伝でも登場しますね。正直箱根に行ったことがないので、それぐらいしか印象にありません。
以前知り合いが一号線から東京に行ったらしいのですが、箱根の峠を超えるのが凄く恐ろしかったとか。現代でも箱根は天下の難所なんだなぁと思いました。
Commented by at 2016-01-13 08:21 x
おはようございます

ハプニング続きの箱根でしたか。
でも、旅はハプニングがある方が面白く、記憶にも残りますよね。
しかも、おかげでおいしい魚が食べられて、終わりよければ全てよし♪
Commented by 1944-suzu at 2016-01-13 08:51
ハプニングがみんないい事につながって
嬉しいハプニング大歓迎ですね。

それにしてもツアー並みの行程で回られましたね(笑)
綺麗な富士山が見えますね、箱根でも私には顔見せてもらっていないのよ。
私には棚からぼたもち欲しいわ(笑)

Commented by hirugao at 2016-01-13 09:03 x
いくつかのハプニングがまた旅の思い出になるのですよね~
素敵な別荘を持っているお友達良かったですね。

富士山の傘雲?変わった写真が撮れましたね。
良いも井出がいっぱいの旅でしたね。


Commented by ムツゴロウ at 2016-01-13 09:09 x
箱根の別荘まで・・今回は盛りだくさんでしたね♪
遊び慣れている筈の街なのに やはり夜は道を見失うんですね。危なかった!
餃子がお寿司に変更になって ちょっと嬉しい感じになって来た!!
袖触れ合うも他生の縁と申しますが、本当に素敵なご縁があったんですね。
富士山の上の帽子、こんな雲は見たことがありません。素敵な一枚です。
友達が車で連れて行ってくれたのも有難かったですね~cacocacoさん、何気に人気者ね(*^-^*)
Commented by 花*杢 at 2016-01-13 15:50 x
富士山の上のレンズ雲!
なかなか見れない貴重な一枚ですね♪
もうこの瞬間からハプニングは始まっていたんですね^^
読んでいて、こちらもハラハラドキドキ…
一緒に旅してる感覚になり、楽しんで読めました^^
これは再会した時の話題となること間違い無しですね♪
Commented by よっちん at 2016-01-13 18:20 x
外国旅行に(それもツアーではなく)行ったときの
一番の面白さって
バスや列車に乗った時に
「ホンマに目的地に着くんかいな」と
ドキドキしながら目的地に向かう時なんです。

ハラハラ、ドキドキが無い旅は面白くないですよね。

応援ぽち
Commented by makotan at 2016-01-13 19:55 x
こんばんは~♪

うわぁ~、凄い。富士山に傘、
このような画像をどこかで見たことがありますよ。
ただし写真かテレビか忘れましたが・・・
いいタイミングに出会って良かったですね。
箱根の別荘なんて素敵ですね。
色々ハプニングも思い出になっていいかも・・・ネ!
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 20:50
☆よっちんさん こんばんは(*^_^*)♪

その通りです^^
思わぬ出来事に遭遇する楽しさ・・・♪
旅の醍醐味ですよね。
私の場合、ハプニングを楽しむ余裕があるかどうか。
ハプニングの内容によります(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 20:54
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

餃子が高級お寿司に・・・笑
私も何が起きたのか分かりませんでしたよ。
でもここは大人対応・・・。
慌てず騒がず、充分楽しませていただきました♪
箱根は複雑ではありませんが、面白いですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 21:01
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

小涌谷は、箱根のお山で一番、
駅伝の応援が多い場所だと思います。
くねくねした道は、慣れた方でも慎重な運転になると思います。
へるぞうさんが作ったのと同じ手羽先餃子を、
餃子センターで食べたかったのですが次回になり、それは心残りです。
でも、餃子は次回がありますがお寿司は次回はありませんので・・・笑

Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 21:11
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

確かに、色々とハプニングがあると、
記憶に残る旅になることは間違いないです^^
初めて訪れた友人の別荘や
箱根で初めてお会いしたユニークな方々、
ハプニングだけではなく、刺激的な1日でした♪
棚ぼたお寿司、とっても美味しかったです。


Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 21:16
☆suzuさん こんばんは(*^_^*)♪

真っ暗な箱根の道を彷徨ったのは
とっても怖かったけど、
迷子になったお陰で、お寿司にあり付けました(笑)
棚ぼたお寿司は恐縮しましたが、
遠慮もしないで美味しく頂きました♪
言われてみればツアー並みですね。
富士山は堪能できましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 21:20
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

こういうハプニングは、
とても楽しい想い出になります^^
いつまでも記憶に残り、
友人と会うたびに話題に上りそうです。
招待してくれた友人に感謝です♪
富士山の笠・・・面白いパチリができました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 06:45
☆むつごろうさん おはようございます(*^_^*)♪

箱根はよく行きましたが、
陽が落ちてから外を歩いたのは初めて!
彼女も夜餃子センターへ徒歩で行くのは初めてでした。
それでも自信があった道なのに・・・迷子!!!(笑)
訳も分からず、餃子がお寿司に化けましたよ。
ご馳走して下さった方がとっても楽しく魅力的な人でした。
お帽子を被った富士山・・・良いでしょ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 06:56
☆花ちゃん おはようございます(*^_^*)♪

この雲、レンズ雲っていうのですか!
富士山のこの姿、何かで見たことあったのですが、
実際に見るとインパクトがあり、尚記憶に残ります^^
そうね・・・このときから始まってたのかも・・・♪
箱根の夜の道を彷徨った時にはどうなる事かと・・・笑
でも、”終わりよければすべてよし”かな。
この時のことは、これから何年も話題にのぼりそうです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 07:00
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

若い頃はそうでした^^
でも今はハラハラドキドキも限度があります。
そういう心配のない旅が楽になりつつあります(笑)
よっちんさんは、ハラハラドキドキの旅、
いつまでも続けて下さいね♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-14 07:05
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

私もこの富士山の姿、
何処かで見たことがあるんですよね^^♪
実際に見たのは、もちろん初めてで嬉しかったです。
ふわふわのきれいな形の傘・・・!
富士山がいつもと違った印象でみられ
とてもラッキーでした。
色んなハプニングも良い旅の思い出です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-12 20:43 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60