飲んで!食べて!・・・♪





初めてのスカイツリーを堪能した後、宿泊してるホテルのある新横浜まで帰り,夕食・・・。
居酒屋には無縁の3人・・・こういう時は行きたいね^^
新横浜周辺でランキング1位というお店に行くことにしました。
雑居ビルのエレベーター、小さくて落ちそうで不安がいっぱい(笑)
「覗いてみて、よくなかったらやめようね・・・」
d0175974_19453632.jpg

ちょっと小綺麗な入口、そぉっと覗いて・・・大丈夫♪




6時頃だったかな・・・すでにサラリーマンで賑わってます。
比較的若い女性の方が切り盛りしてるお店のよう・・・♪
d0175974_19454454.jpg

その方の接客が感じが良かったのです。
まず、生ビール・・・^^



見慣れないお品がきを見ながら・・・いろいろ注文しましたよ♪
1,アボカド岩のりわさび・・・
d0175974_19455230.jpg

アボカドに岩のり、意外と合います♪



入口近くのサラリーマンの前に置かれてた赤い唐辛子のようなもの・・・気になった(笑)
2,よさこいハニー焼き・・・パプリカとピーマンの中間のような肉厚で美味しい♪
d0175974_1946093.jpg

3,海老カツ・・・





4,そらまめ豆苗と水菜のサラダ・・・
普通の豆苗より一回り大きいそらまめの豆苗が、新鮮でしゃきしゃき食感も味も凄く良かった。
野菜の味にはうるさい私の1番のお気に入りで、後でもう1皿追加しました。
d0175974_194689.jpg

5,カキフライ・・・


飲みものはビールとサワー1杯ずつなのに、おつまみは他にも・・・
6,新じゃがいも揚げ塩辛のせ・・・
7,ごぼうきんぴらの天ぷら・・・
8,ざる豆腐・・・



9,七草粥・・・
d0175974_1946161.jpg

食べたものを書き出してみると・・・結構食べてました・・・笑


常連客が多そうで、すぐ満席状態・・・
雰囲気も良いし、接客も良いし、ちょっとしたアイデアが感じられるお品も美味しかった♪



若い女性も入り易いお店かも・・・。
d0175974_19462557.jpg

「ここ、良かったね♪」
初めての居酒屋さん、大正解で大満足でした^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20241875.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2016-01-11 21:12 x
こんばんは^^

cacocacoさん、毎日が、とっても楽しそうです♪
スカイツリーにも、上られたのですね~
私は、下まで行って、写真を撮っただけです。
スターウォーズのフィギア、とっても、かっこいい!
cacocacoさんの、パチリで、スカイツリーを堪能できました♪

この居酒屋さんは、どのお料理も美味しそうで、
リピーターさんが多い理由が、わかります。
アボカドに岩のり、意外な組み合わせ、食べてみたいな^^
Commented by へるぞう at 2016-01-12 05:10 x
おはようございます。
ここが七草粥を食べた居酒屋ですか。昔ながらの居酒屋も良いのですが、こういった創作料理を出す店も増えてきましたね。私としては、この店にどんなお酒が置いてあるのかが知りたいのですが。注文していないのでは分かりませんね(笑)。
Commented by せいパパ at 2016-01-12 06:18 x
居酒屋にはパッタリと行かなくなったので
今は料理も進化して
一昔前じゃ想像もしてなかった
料理ばかりですね。
勉強にもなるからたまにはいいですね!
応援ポチ!
Commented by ムツゴロウ at 2016-01-12 08:02 x
おはようございます!
居酒屋さん、嬉しいですよね♪
気取らなくて、うっかりすると結構飲んで食べてますから・・(笑)
今回は、可愛いお孫さんの誕生があったからか、本当に毎日が嬉しい~!そう聞こえてきます。
赤ちゃんのお名前もそろそろ届けを出された頃ですね。
きっと可愛いお名前なんでしょうね(*^-^*)
Commented by at 2016-01-12 09:00 x
おはようございます

こんな居酒屋なら女性だけでも安心してはいれますね。
私は少し怪しいくらいがいいかも。
Commented by hirugao at 2016-01-12 09:14 x
ちょっと懐石料理のお店のようでおしゃれですね。
お料理も楽しくてほんとよかったねですね。
最近は行ってないのでうらやましいです。

そうだ新年会という手もありますね(笑)
Commented by 1944-suzu at 2016-01-12 18:24
余り夜に出なくなって居酒屋さんには縁が有りませんが
今は居酒屋さんも色々で家族で行ける所もあるし気楽にはいれますね。

小ぎれいなお店でお料理もちゃんとしているようで
よいお店に当たりましたね。
赤い唐辛子はこちらでは"火の国、甘長ししとう"が有ります。
我が家にも植えますよ。焼いても炒めても美味しいです。

Commented by mi_can2010 at 2016-01-12 19:34
おはようございます。

スカイツリーはまだ行ったことがありません・・プログを読みながら行った気になってます。
私は高いところが苦手なので上がれないかもしれません(笑)。

居酒屋・・いいですね!アポカドを岩のりと醤油とわさびで食べるのは美味しいでしょうね。
私はお酒はあまり飲めないんですが、居酒屋は好きでビール1本で後はおつまみてんこ盛りです。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:20
☆k-24さん こんにちは(*^_^*)♪

スカイツリー・・・
特に期待してなかった分、かなり楽しめました。
はじめて下から見上げた時の驚き、
一気にテンションが上がって・・・♪
「スカイツリーに失礼しました!」・・・笑
この居酒屋さん、当り♪でした。
私もアボカドに岩のり、早速真似てみました^^
たまにはこういうところも楽しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:24
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

そうなんです、この居酒屋さんです。
いつも塩味の七草粥を作りますが、
ここは・・・あっさりなんだけど旨さに深みがありました。
カウンターの向こうの棚に、日本酒がずらり・・・♪
隣のサラリーマンも日本酒を飲んでました。
へるぞうさんのことが頭をよぎりましたよ(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:45
☆せいパパさん こんにちは(*^_^*)♪

私も以前テニスをしてた頃はたまに行きましたが、
こちらでは皆無です・・・笑
たまたま入ったこの居酒屋さん・・・
お料理が私達向きでした♪
日本酒の品揃えが良いみたいでいたが、
残念ながら、私達には猫に小判・・・でした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:49
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

以前はたまには縁があった居酒屋さん・・・
全く無縁になると行きたくなるものです(笑)
私がお願して居酒屋さんにして貰いました。
そうですね、無事に誕生を確認できたので、
後は息子にお任せです・・・^^
可愛い名前、また機会があればupしますね。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:52
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

恐る恐るでしたが・・・この雰囲気なら
全然大丈夫でした・・・^^
若い女性の2人組もお馴染さんのようでしたよ。
場慣れた男性が一緒なら、
多少怪しい所も興味はあります・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 11:56
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

友人が色々人気店などを調べて来てくれ、
その中で選んだお店なんです。
ランキングが1位と言ってもハズレもありますからね。
今回は、当たりでしたね^^♪
こちらの暮らしでは、ほとんど夜出掛けることがないので
新鮮な気分になりましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 12:02
☆suzuさん こんにちは(*^_^*)♪

こちらでは全く縁がないので、
私が居酒屋さんへ行きたいとお願いしたんですよ(笑)
友人がいろいろ調べてくれ、選んだ店が当たりでした^^
真っ赤で大きな唐辛子・・・目を引きますよね♪
火の国甘長ししとう・・・ですか!
自家栽培できるのですね。
シンプルな食べ方があいそうです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-13 12:06
☆mi_canさん こんにちは(*^_^*)♪

スカイツリー、関心はあっても
何か機会がないとなかなか行きませんよね。
高い所が苦手な方でも、そんなに怖い感じではないですよ。
エレベーターもとても早くて・・・驚き!
女性は居酒屋でも飲むより食べる方が主!
私達もそうでした^^
ここは料理が美味しかったので良かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-11 20:24 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31