自由が丘を散策・・・♪





息子たちが幼少の頃ご近所さんだったママ友・・・随分長い付き合いになりました。
彼女達と待ち合わせは、東急東横線「武蔵小杉」・・・。
東急東横線は、私が今までの人生で1番長く暮らした場所の最寄り沿線なんです。
車内放送の駅名や車窓の景色が懐かしぃ~^^



「○○時に○○駅のフォームの一番前ね♪」
そういう待ち合わせを以前もよくしたものです^^
「武蔵小杉」、今は住みたい町の人気ランキングが上昇中のようです。
d0175974_6341752.jpg





まず向かったのは、この沿線にある「自由が丘」・・・♪
昔からお洒落な町として誰もが知ってる街。
d0175974_634324.jpg






メインの道も良いけど、路地を入ったところにひょっこり現れるお店が素敵なの^^♪
d0175974_6344477.jpg

自由が丘散策は、それが楽しいかも・・・。






世界各国のファブリックコレクションを集めたワクワクするようなお店。
d0175974_6345281.jpg

バック作りをする彼女たちが通う海外ブランドの生地屋さんなんですよ。




きっと知る人は知る、お店だと思います・・・^^
チクチクが苦手な私も惹かれる生地がいっぱい・・・。
d0175974_635052.jpg

店内も魅力的な布や小物が溢れてました^^♪
良い目の保養が出来ました(笑)





ブラブラしていて目についたのが、この建物♪
d0175974_635861.jpg

可愛いオリジナルプランツアートが作れる”グリーンカフェ”・・・。
多肉セダムコンテナ作りや多肉リース、苔玉なども作れるようです。




クリスマスローズのこういう見せ方・・・初めてです♪
もっとゆっくり見せてもらいたかったけど・・・
d0175974_6351636.jpg

この日1番の目的地に向かわなくちゃ・・・♪
ほんの短時間だったけど、久し振りに自由が丘の空気を感じられ満足です。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_743676.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2016-01-09 09:14 x
毎日、ブログを拝見する度に 今日は何処を探索してるのかしら??と楽しみにしています♪
本当にあっちこっちと忙しい日々ですね(*^-^*)
昔からの友達は 時間を越えて一瞬にしてその時代に戻れるから 凄いですよね!

自由が丘、cacocacoさんのカメラを通すと 実際よりもキレイで素敵に写りますね・・
きっと心も一緒に写っているんでしょう。
ほんの数日間の横浜ですが、もうひと月ほどおられるような感覚☆彡お疲れが出ませんように♪
Commented by hirugao at 2016-01-09 14:55 x
少し前に歩きましたがお洒落な街ですよね。
グリーカフェなんてちょっと素敵!
昔のお友達はいいですよね~

元気に此方に帰ってきてくださいね。

Commented by よっちん at 2016-01-09 14:56 x
自由が丘…

オシャレで高級感がある町並みですね。
関西でいえば芦屋とか帝塚山にあたるのでしょうか。

私はこういう場所がどうも苦手で
下町の方が落ち着きます(+o+)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2016-01-09 15:10 x
こんにちは。
東急線には乗ったことがないので、もちろん自由が丘にも行ったことがありません。話には聞いていますが…。
JRはともかく、首都圏には多くの鉄道会社があるので、当然乗ったことがないという路線も出てきますね。
Commented by k-24 at 2016-01-09 21:51 x
こんばんは^^

自由が丘、響きからして、素敵ですよね~
私の、テンションが、一気にアップ↑
こんな、かわいい、多肉のお店があるんですね♪
すぐにでも、行ってみたいです^^
Commented by cacocaco60 at 2016-01-10 07:47
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

自由が丘・・・以前は良くウィンドショッピングをしたものです。
この街は、街並みというより路地に魅力があるように思います。
路地を曲がると、そこにとてもお洒落なお店がひっこり現れる
そんなワクワク感がある大好きな街・・・♪
時間があればもっとブラブラしたかったなぁ~^^
ありがとう・・・楽しんでますのでたい丈夫です。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-10 07:57
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)♪

以前とは随分変わったと思いますが、
やはりお洒落な街です。
素敵なブティックや雑貨の店など・・・
ゆっくり見たかったです^^
グリーンカフェ、魅力的でしたよ。
ありがとうございます!
Commented by cacocaco60 at 2016-01-10 08:01
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)

ブラブラとウィンドショッピングをするには
楽しくて魅力ある町です。
女性は誰もが好きだと思います・・・笑
よっちんさんの下町の世界好きですよぉ~♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-11 05:35
☆へるぞうさん おはようございます(*^_^*)♪

横浜時代1番利用していたのが東横線なんです。
車以外のお出掛けは、まずは東横線でした。
私鉄のない今の暮らしでは考えられないほど
利用したかな・・・^^
だから懐かしく、アナウンスも心地よかったです(笑)
Commented by cacocaco60 at 2016-01-11 05:40
☆k-24さん おはようございます(*^_^*)♪

”自由が丘”“代官山”など、東横沿線には、
たまに出掛けることがありました^^
久し振りの自由が丘、ほんの短時間でしたが、
入ってみたいお店があちこちに・・・笑
グリーンカフェ、お花屋さんかと思ったのですが、
多肉ちゃんのお店のようでしたよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-09 08:00 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31