人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘を散策・・・♪





息子たちが幼少の頃ご近所さんだったママ友・・・随分長い付き合いになりました。
彼女達と待ち合わせは、東急東横線「武蔵小杉」・・・。
東急東横線は、私が今までの人生で1番長く暮らした場所の最寄り沿線なんです。
車内放送の駅名や車窓の景色が懐かしぃ~^^



「○○時に○○駅のフォームの一番前ね♪」
そういう待ち合わせを以前もよくしたものです^^
「武蔵小杉」、今は住みたい町の人気ランキングが上昇中のようです。
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_6341752.jpg





まず向かったのは、この沿線にある「自由が丘」・・・♪
昔からお洒落な町として誰もが知ってる街。
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_634324.jpg






メインの道も良いけど、路地を入ったところにひょっこり現れるお店が素敵なの^^♪
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_6344477.jpg

自由が丘散策は、それが楽しいかも・・・。






世界各国のファブリックコレクションを集めたワクワクするようなお店。
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_6345281.jpg

バック作りをする彼女たちが通う海外ブランドの生地屋さんなんですよ。




きっと知る人は知る、お店だと思います・・・^^
チクチクが苦手な私も惹かれる生地がいっぱい・・・。
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_635052.jpg

店内も魅力的な布や小物が溢れてました^^♪
良い目の保養が出来ました(笑)





ブラブラしていて目についたのが、この建物♪
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_635861.jpg

可愛いオリジナルプランツアートが作れる”グリーンカフェ”・・・。
多肉セダムコンテナ作りや多肉リース、苔玉なども作れるようです。




クリスマスローズのこういう見せ方・・・初めてです♪
もっとゆっくり見せてもらいたかったけど・・・
自由が丘を散策・・・♪_d0175974_6351636.jpg

この日1番の目的地に向かわなくちゃ・・・♪
ほんの短時間だったけど、久し振りに自由が丘の空気を感じられ満足です。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




自由が丘を散策・・・♪_d0175974_743676.gif

by cacocaco60 | 2016-01-09 08:00 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31