若い風・・・♪




今年初めてのウォーキング・・・
いつもの見慣れた景色が新鮮にさえ感じます。
お正月料理を食べ過ぎていた身体に気持ちいぃ~♪



地元の大好きなお寺・・・
d0175974_656286.jpg

手入れの行き届いた境内は、凛とした空気が・・・。
何だか身の引き締まる思いがしました。





豊かに実をつけた万両・・・光沢のある真っ赤な実が印象的です。
d0175974_65637100.jpg

本堂で静かにお参りをしてきました。


このお寺からやや近い、大銀杏の見える菜園に立ち寄ります。
久し振りの菜園、やっとブロッコリーが育ってきました^^

ワンワン・・・
驚いてそちらを見ると、少し向こうの畦で首輪をつけたワンコがこちらを見てます。
迷子になったのかしら・・・どうしよう!
長く感じたのですが、1,2分でしょうか、ワンコとお見合い・・・(笑)
菜園より1段低い農道から、スッと一眼レフを首にかけた若い女性が現れビックリ・・・^^
ワンコの散歩中にパチリをしてたのです。
目があって会釈^^♪


10年間、この辺りでパチリしてる私・・・
こういう光景は初めてなんです。
凄く嬉しくなって・・・ゴメンね、パチリさせてもらいました。
d0175974_6565079.jpg

清々しい若い風が流れてきます・・・♪




皆さんのブログで蝋梅の咲いてることを知りました。
今日はどうしても見たくて・・・この場所へ・・・。
d0175974_6571428.jpg





花弁の質感を上手く撮りたいのですが・・・難しいです。
d0175974_6572690.jpg




パチリ!パチリ!
夢中になってると、帰省中の若いご夫婦でしょうか。
「これは何という花ですか」

「ロウソクの蝋と梅で蝋梅なんですよ。花が蝋細工のようでしょ♪」

「うわぁ~ホントだ♪ 綺麗♪」
d0175974_6574248.jpg

こんな些細なことが、とっても嬉しく感じた初ウォーキングでした^^


これから横浜に向かいます・・・♪



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_7292232.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2016-01-04 11:43 x
歩き慣れた町にも知らない事が起こるんですね~。
もう、新しい出会いが始まってますね(*^-^*)

横浜へ向かう時間になったんですね。気を付けて行ってらっしゃ~い♪
素敵な報告をいっぱい、いっぱい待ってますね。
可愛い小さな家族が増えるって嬉しいですね☆彡ゆまちゃんにも会えるし、頬が緩みっ放しかしら?(笑)
Commented by sasayuri at 2016-01-04 17:27 x
こんにちは?? 横浜ですか新しい命の誕生ですか

ゆまちゃんもお姉さんになって、益々お話が出来
会えること楽しみですね。
家族が増えることは、幸福なことで命の繋がりを
感じます。もう今は横浜でしょうね。
Commented by よっちん at 2016-01-04 18:34 x
人との出会いや会話って
嬉しいですよねぇ。

今日から仕事が始まりましたが
どうもまだシャキッとしません(*^_^*)

早くいつものペースに
ならないとダメですね。
ちょっと正月は飲みすぎたかなぁ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2016-01-04 22:39
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

歩き慣れた道・・・
若い方にはほとんど会いません(笑)
お2人とも正月で帰省していたのでしょう!
この地域で熱心にパチリしてる姿が嬉しかった。
若い方が花に関心を持ったのも嬉しかった♪
今ホテルです。
明日のことを考えるとドキドキワクワクです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-04 22:46
☆sasayuriさん こんばんは~(*^_^*)♪

今横浜のホテルです^^♪
明日が出産予定日なんですよ。
ゆまちゃんが生まれた時のことが、
ついこの間のように思い出されます。
そのゆまちゃんがお姉ちゃんに・・・♪
家族の増える喜び、
何ものにも代えられないです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-04 22:52
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんです・・・
田舎で若い方に会えると
なお嬉しいんですよ・・・笑
良いお正月だったようですね。
その余韻が残ってるのですね。
それも良いんじゃないですか^^♪
Commented by へるぞう at 2016-01-05 04:25 x
おはようございます。
年も改まって、気分一新でウォーキングをされていることとお見受けしました。見慣れた日常の風景も、新しい年になって新鮮に映ることも多いでしょうね。
さらに新年早々おめでたいことがあるようですね。
Commented by せいパパ at 2016-01-05 06:56 x
蝋梅の甘い香りが
大好きです。
花を見ただけで気持ち良くなっちゃう。
今年初のウォーキングも
楽しく出来たようですね。
応援ポチ!
Commented by cacocaco60 at 2016-01-05 19:51
☆へるぞうさん こんばんは~(*^_^*)♪

見慣れたいつもの風景・・・
その景色をパチリしてる若い方はほとんど見ないのです・・・笑
そういう方に出会えたことを凄く嬉しく思いました。
今年初のウォーキングが心弾むものになり、
良いスタートです・・・♪
そうなんです・・・無事に2人目の孫が生まれました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-05 19:53
☆せいパパさん こんばんは~(*^_^*)♪

蝋梅はいい香りがしますね^^
お花も蝋細工のようで魅力的です。
初ウォーキング、とっても良いスタート!
今年も頑張って歩きますよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-04 07:29 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31