のんびり・・・♪




年が明けて2日目のこと・・・
d0175974_752988.jpg

箱根駅伝を見ながらのんびりと過ごしています。
色々なドラマが生まれ、ハラハラドキドキもしますが、
選手たちが走るコースの景色を見るのも楽しみなんです。
特に箱根は、何度も夫や友人やテニス仲間と行った場所ですから・・・^^♪





このお花覚えてますか・・・キルタンサスです♪
d0175974_753985.jpg

切り花でも長くもつからと、友人から頂きました。
千両を少し加えるとお正月らしい・・・^^


庭をぶらり・・・!



グランドカバーになる淡紫の小さな花・・・♪
まだ少ししかありませんが、増えて欲しい花です。
d0175974_754978.jpg

(せいパパさん、名前を教えてください!)




金平糖のようなヒメツルソバ・・・
ボリゴナムという名前もあるのですね。
d0175974_755615.jpg

丈夫でこれもグランドカバー向きです。




ほとんどお花のない庭ですが、ゆっくり見ると他にも控えめに咲いてます。
花の少ない時期にも、懸命に咲いてるお花たちを見てあげなくちゃ^^♪
d0175974_76445.jpg

今日からウォーキングスタート予定です。



ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_7331375.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2016-01-03 09:59 x
お正月もいつものようにウォーキングなんですね!
いつもの暮らしがとっても好きで 恋しいのに 我が家ではまだまだ・・中々です。
朝からお酒を飲んで、お雑煮を食べた夫がこたつで寝転んでいますしね・・。

お庭のお花達、しっかりと咲いていますね~可愛い♪
キルタンサスと言うお花は丈夫なんですか?今度 探して生けて見たいです。
赤と黄色の千両が良い味出してます~~やはり、生花は良いもんですね(*^-^*)
Commented by よっちん at 2016-01-03 12:45 x
箱根駅伝は青山学院が強すぎて
優勝争いはちょっと面白くなかったですね。
でも、必死で頑張る姿は見ていて感動します。

今日は紋を連れて散歩に行くと
汗をかきました。
こんなに暖かい正月三が日は
記憶にありません。

異常気象の前兆でなければいいのですが…

応援ぽち

Commented by at 2016-01-03 15:27 x
こんにちは

ヒメツルソバがまだ咲いているのですか!?さすがにそちらは暖かいですね〜
暖かく穏やかなお正月で散歩も楽に楽しくできますね。
Commented by へるぞう at 2016-01-03 15:47 x
こんにちは。
箱根駅伝は毎年視ていますが、どうも実況しているアナウンサーの大袈裟な表現にウンザリしてしまいます。劇的に盛り上げようとしているようですが、そういったことは無用なのでは?といつも感じています。
今日からウォーキング再開ですか。新たな出会いの始まりですね。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-03 16:45
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

お正月は、動かないで食べてばかり・・・
今日の朝と昼は食事を減らしました(笑)
さぁ~歩かなくちゃ^^♪
相棒さんとお庭をウロウロ・・・。
目立たないけど色々咲いてますよ。
キルタンサス、球根で手間いらずです。
鉢植えも長く咲いてるし、
切り花も長い間もつようですよ。
生花は、1輪でもあると和みますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2016-01-03 16:49
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

青山学院、強かったですねー^^♪
何ごともなく無事に終わって
良かったですよ。
たくさん拍手しましたよ(笑)
この暖かさは、すでに異常なのでは・・・。
何だか不気味にさえ感じます。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-03 19:30
☆雁さん こんばんは(*^_^*)♪

ヒメツルソバ、年中咲いてるイメージですが、
冬はお花をつけないですよね。
やはり、この冬はかなり暖かいということですね。
春のような服装で歩いても汗ばむ陽気です^^
身体は楽ですが・・・こんなに暖かくて大丈夫なのかしら。
少々不安を覚えます。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-03 19:35
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

へるぞうさんも毎年見てるのですか!
ウフッ・・・そう言えばそうですね。
実況アナウンサー、ちょっと独特ですね^^
そうですね、今年はどんな出会いがあるかしら!
色んな発見や出会いがあると嬉しいんだけど^^♪
Commented by makotan at 2016-01-03 19:49 x
こんばんは~♪

ブログを開けた途端、大きな鳥居これは何処かしら?と
テレビだったんだ、「箱根駅伝」私も毎年見るのですが、
今年はニュースで見ただけで全然みませんでした。
やっぱり庭にお花があると良いですね。
今年は暖かいから早くから色々と楽しませてくれそうですね。
「キルタンサス」も「千両」と白い花器との
色のバランスが良くて素敵です。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-03 20:02
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

失礼しました・・・笑
選手も何枚かパチリしたのですが、
ブレブレでした・・・!
我が家の庭はパッと見ると花がないのですが、
じっくり見てあげると咲いてるんですよねー!
そういうお花も見てあげなくちゃと反省です。
キルタンサス、結構優れものですよ^^♪
Commented by hirugao at 2016-01-04 05:51 x
ゆったりと良いお正月でしたね~
こんなに春のような気温は本当にびっくりですね。
昨日も箱根駅伝を見ながらルート遊んでいました。
そうですね、私も今日は早くにお出かけです。

Commented by せいパパ at 2016-01-04 06:21 x
イオノプシジュームです。
少しづつ増えていく
グランドカバーだからあると嬉しいね。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-04 21:17
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

年が明けて2日間は、ゆっくり過ごしました。
暖かいお正月で驚きますね。
本当に春のようです・・・^^
箱根駅伝は、やはり毎年見ます♪
選手の一生懸命な走りに感動しますよね。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-04 21:19
☆せいパパさん こんばんは~(*^_^*)♪

お花の名前、有難うございます♪
せいパパさんのお庭にあったのを覚えてました。
たくさん増えてグランドカバーになることを
今から楽しみにしてます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2016-01-03 07:33 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60