あの頃に思いを馳せて・・・♪

今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・。
何時もは妹とするお墓の掃除を、
久し振りに母と2人ですることにしました。
黙々と墓石を磨き上げる母・・・^^
お墓の中の父の笑顔が見えるようでした♪




お墓掃除の後母を送り届け、ナンキンハゼのある公園へ・・・^^
果皮が割れて顔を出す白い種を見たくて・・・♪
d0175974_20181153.jpg

まだ、果皮が付いたままのが多かった・・・。




紅葉したモミジも残ってます。
d0175974_20182054.jpg

今日は天皇誕生日で祝日・・・。





公園のテニスコートでは、比較的多くの方がテニスを楽しんでます。
ナンキンハゼのパチリが目的で来たのですが、テニスコートの賑わいに心を奪われたのです。
d0175974_20183229.jpg

横浜では20年余り、どっぷりとテニスにのめり込んだ毎日でした。
ほぼ毎日練習、そして試合・・・!
かなりハードな練習をし、目標とする試合もあり、苦しいことも多々あったなぁ~^^





選手を退き、裏方さんも経験し、コーチも・・・^^
多くの仲間と素敵な想い出が宝物♪
こちらに移住が決まった時、テニスは卒業しようと決めました。
やり尽くした感があり、未練はなかった!
d0175974_20184154.jpg

横浜時代と180度違うここの暮らしが楽しい♪
テニスをしたいと思うことは全くと言っていいほど・・・なかった!





それなのに・・・
d0175974_20185044.jpg






ちょっとセンチな自分が・・・!
こんなこと初めて・・・どうしたcacocacoさん・・・笑
d0175974_20185779.jpg






大丈夫!
10年に1度くらいこんなこともあるさ^^!
(こちらで暮らして10年になります)
d0175974_2019564.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20571766.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-12-24 03:58 x
おはようございます。
私が子供のころ「エースをねらえ!」というテニス漫画があって、それに感化されてテニスを始める女の子が多かったですね。恐らくcacocacoさんも見ていたのではないかな?という気がしました(笑)。
もうやりつくしたと言わずに、楽しむ程度にテニスを再開されては如何でしょうか?なかなかそうはいきませんか。
Commented by at 2015-12-24 05:23 x
おはようございます

私も20年余りテニスを楽しみ、自分なりにのめりこんでいました。
それがテニス仲間がだんだんと役職につくなどして多忙になり自然消滅のようにしてテニスから離れてしまいました。
左右の腕の太さが全然違っていたのが、今ではあまり変わらなくなってしまいました。
今でも時々夢を見ることがありますが、ラケットを斧に持ち替えて今の田舎暮らしを楽しんでいます。
Commented by 1944-suzu at 2015-12-24 08:01
振り返り想いにふけることは、それだけの想い出があるという事で良い事ですよ。
何かに一生懸命打ち込んで楽しんでこられたのなら素晴らしい人生だったのです。
今は又思い切った決断が有って、それを楽しんで進んでおられることも素晴らしいと私は羨ましく思いますよ。

お母さん連れを面倒がらず、お墓の掃除、最高の親孝行ですよ。
Commented by hirugao at 2015-12-24 09:00 x
今年ももう終わりですものね~
物思いにふけるのもありですよ!
だってもう暮れですものね。

暖かい冬ですね、早咲きしてしまった我が家の椿に
今年は?  
来年もちゃんと同じ時期に咲いてくれるのかと心配です。
Commented by ムツゴロウ at 2015-12-24 10:51 x
テニス、久々に心のドアをノックしたんですね・・
10年間も音沙汰なしだったテニスが・・でも、私は嬉しかったです(^^♪
今のcacocacoさんを作っている礎に テニスは必ずあると思ってるから。
時々は甘酸っぱい自分を思い出して 今の自分を又頑張って過ごして欲しいなぁ~と思います。

お墓のお父さんが 母娘二人でお墓に来てくれた事を喜ばれていますね。
愛媛に帰って良かったですね・・これ以上の親孝行はありませんから。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 16:42
☆へるぞうさん こんにちは~(*^_^*)♪

「エースをねらえ!」知ってますよ^^
スポーツもブームがありますね。
今は錦織圭くんが目覚ましい活躍をして
ちびっこ達にかなり影響を与えてるでしょうね。
日本男性がこんなに活躍するなんて、奇跡のようです♪
やはりテニスは卒業で、他のことで楽しみますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 16:50
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

雁さんも20年余り・・・ですか^^
男性の場合は、仕事との兼ね合いがありますよね。
腕の太さ、私も違ってました。
今振り返ると、異常なほどののめり込みだったかも・・・(笑)
思う存分、心残りがないほどさせてくれた夫に感謝してます。
雁さんの斧のように夢中になれるものはないけど、
田舎暮らしは楽しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 17:04
☆suzuさん こんにちは~(*^_^*)♪

suzuさん、ありがとうございます^^
こちらでの180度違う暮らしも楽しんでますので、
suzuさんのおっしゃる通り、
私の人生2度美味しい・・・です。
賑わうテニスコートを見て感傷的になりましたが、
たまにはその頃のことを楽しく思い出したいです♪
母が喜ぶことは何でもしてあげたいと思ってます^^♪


Commented by makotan at 2015-12-24 18:59 x
こんばんは~♪

やはり昔呑めり込むほど打ち込んだテニスだったら、
時には思い出してセンチにになる気持ちわかります。
cacocacoさんのテニスしている姿、
足が長くてカッコ良かったでしょうね。
まだまだ出来るんではありませんか。
何事にも頑張るcacocacoさん、今の生活も
活き活きとしていつも感心しています。
Commented by mi_can2010 at 2015-12-24 21:17
こんにちは。

ふっと・・澤選手とcacocacoさんがダブってみえてしまいました。
何事も手を抜かない100%燃え尽きるまで頑張って次の目標を見つけて
潔く次に進むところ・・・いいですね・・田舎の生活ももう10年ですか
?「ゆったり田舎暮ら暮らし」の便りを読んでて学ぶことが多くて、心が豊かに
なります。

テニスをしてる姿をみてみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 21:23
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

今年ももう残すところ1週間ですね。
暖かい冬、過ごしやすいのは良いのですが、
何だか季節感がありませんね。
お花たちも戸惑っているようです^^
私もぼんやりしないで頑張らなくちゃ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 21:32
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

いつもは人影のないテニスコートが賑わってました。
その様子を見て、少々感傷的に・・・笑
ムツゴロウさんのおっしゃる通り、
私の人生はテニスなしでは語れません^^
テニスが今の自分を作ってくれたと言っても良いくらい。
その全てが、私にとっては大切な宝物なんですよ♪
元気な母のそばで暮せて、本当に良かったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 21:37
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

言い尽くせないほどの想い出が一杯のテニス生活^^
辛くて苦しい時期もあったけど、
思い出すのは楽しかった素敵な想い出ばかりです♪
そうなんですよ・・・カッコ良かったんです^^
・・・そういうことにしておきます(笑)
有難うございます♪
これからも楽しみましょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-24 21:48
☆mi_canさん こんばんは~(*^_^*)♪

あの澤選手とダブって見えるなんて・・・
恐れ多いですよぉ~!
私はおばさんのテニスの世界の話しですから・・・笑
でも、異常にのめり込んでいたことは事実です。
あの頃の頑張ってた自分、結構好きかも・・・^^
今は気ままに楽なことしかしてません。
それはそれでいいのかもしれませんね。
残念ながら、もうテニス姿にはならないでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-23 20:57 | その他 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30