もう1度行きたいお店・・・♪

午前に変更になった茶道のお稽古、
これはチャンスとばかりにお稽古が終わった後、数人でランチへ・・・♪
お話し上手なお姉さま、場を盛り上げてくれます^^
美味しいものを頂いて、喋って笑って・・・。
今年も1年間、楽しくお稽古でき感謝です♪



みんなと別れた後、
そのエリアにあるちょっと気になるお店を覗いてみます・・・。
d0175974_19593036.jpg

女性はみんな好きな雑貨屋さんです♪




お店の中も良い感じ・・・。
d0175974_19594367.jpg

欲しいな!と思う小物が多くあります。
物は増やさないと心に決めてたのですが、見ると駄目ですねー!




こちらのオーナーさん(だと思う)が、とても感じが良くって、
自然に話しが弾んだんですよね・・・♪
d0175974_1959528.jpg





パチリも快く承諾して下さいました。
d0175974_20007.jpg





実は、以前とても嫌な思いをしたことがあります。
そのお店の商品は大好きなんだけど、オーナーさんの接客がとても感じが悪くて・・・!
それでも、2,3回行きましたが、毎回不愉快なんです。
そういうお店は、私の長い人生の中で初めてでした。
d0175974_200928.jpg

そこへは、もう行くことはないでしょう・・・!




こちらの雑貨屋さん、小さなカウンターがありお茶や食事もできるそうです。
d0175974_2001863.jpg





多肉さんも撮りますか!と、パチリし易い場所へ移動してくれました。
d0175974_2002886.jpg

さり気なく気配りをしてくれるんですよね。
このお店には、また来たいと思いました。
商品や雰囲気も魅力的ですが、
それより接客してくれたオーナーさんに、また会いたいと思ったのです。
やはり、1番は”人”かもしれませんね。




このコーナーも可愛いでしょ・・・♪
d0175974_200365.jpg





雑貨屋さんと同じエリア内にあるケーキ屋さんの出窓の前に置かれてました^^
d0175974_200432.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2041277.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-12-18 21:56 x
こんばんは~♪
女性は雑貨屋さんが好きですよね。
私も買わなくても見るのが大好きです。
欲しくなると衝動買いしてしまうこともあります。
何度も行きたくなるのはやっぱり「物」も
そうですが、オーナーさんの人柄って大事ですよね。
何か素敵な物を買ったのかしら?
Commented by k-24 at 2015-12-18 22:20 x
わ~い♪ 私の好きな物ばかりです^^
ほんとに、感じのいいお店、
オーナーさんの、お人柄が、伝わってきます。
商品まで、移動してくださるなんて、最高に親切♪
アンティークの机と、棚がほしいです。
また、行ってきてくださいね^^
Commented by よっちん at 2015-12-18 22:20 x
私は雑貨はさほどでもないのですが
文房具が好きなので
文房具を置いている雑貨屋さんには
時々行くことがあるんですよ。

オーナーさんの人柄で
行きたくなるお店がありますね。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2015-12-19 05:02 x
おはようございます。
私は雑貨には全く興味がありませんが、写真で見ると年代物のレジスターやステレオが置いてありますね。アンティークショップではないのでしょうが、お洒落な感じです。
やはり接客は大事ですね。幾ら良い物があっても、店主が嫌な感じでは客はリピートしませんよ。
Commented by せいパパ at 2015-12-19 05:40 x
最悪な接客を
あまり受けないから
そう言う店に当たると切ないですね。
もう一度行きたくなる店
私も仕事でその様な美容室をプロデュースしたいです。
応援ポチ!
Commented by moura at 2015-12-19 10:26 x
私もあの雑貨屋さん気になっていましたが、
時間がなくて見れなったのが残念です。
年が明けて少し暇になれば覗いてみたいです。
雑貨は買わなくても見るだけで
ほっこりしますね。
Commented by hirugao at 2015-12-19 13:57 x
素晴らしい雰囲気の雑貨屋さんですね~
買わないと思ってもつい小さなものを買ってしまします。
多肉がいいですね。

昨日行きたいカフェに電話しましたが対応が
良くなかったです。
一寸がっかりでした。

Commented by よっちん at 2015-12-19 14:40 x
今日は穏やかな休日でした。
師走の慌ただしさの中で
ホッとした一日でした。

明日はどこかに出かけたいなぁ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 16:29
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

雑貨、大好きです・・・^^♪
見てるとどうしても欲しくなりますね。
ちょこっと買いました・・・笑
でも、ものは増やしたくないので、
妹の所へ行っちゃうかも・・・!
今度はお茶に行ってみようと思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 16:34
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

k-24さんも雑貨好きですよねー♪
小さなお店ですが、素敵な品揃いでした。
やっぱり、自分好みの雰囲気ってありますよね。
それでいてオーナーさんの感じが良いと
また行きたくなります・・・。
初めて覗いたお店でしたが、
お気に入りの一つに入ると思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 16:38
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

最近、可愛くって便利な文房具が
多く発売されてるようですね。
(テレビで紹介されてるのを見ただけですが・・・)
雑貨も好きだけど、
文房具もゆっくり見たいアイテムです^^♪
オーナーさんの人柄は大切です。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 16:58
☆へるぞうさん こんばんは~(*^_^*)♪

男性の雑貨好きは余り聞かないかも・・・笑
アンティークの物もディスプレイされてますが、
売りものかどうかは確認してません。
年代物ぽい、小物も多くありました。
接客って大事ですよね。
お商売も結局は”人”かなぁ~って思います。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 17:03
☆せいパパさん こんばんは~(*^_^*)♪

酷い接客に、驚きや怒りより悲しくなりました。
接客する方の立場になれば、
色んな方が相手になりますから大変ですよね。
でも、是非”また行きたいお店”にして下さいね。
近くなら、せいパパさんのお店へ行ってみたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 17:05
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうでしたか!
みんなで一緒に見ても良かったですねー♪
オーナーさんがとても気さくな方で、
色々なお話をしてくれましたよ。
雑貨も可愛くて・・・また覗いてみたいです。
是非1度、行ってみてください^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 17:08
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

初めて覗いたお店なんですよ^^
とても可愛くって、女性好みです♪
見てると、どうしても欲しくなって困ります(笑)
電話の対応がイマイチだと、
行ってみたい気持ちが失せますよね。
接客ってとても大切だと感じました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 17:10
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

ぽかぽかと暖かく穏やかな1日でしたね。
こういう日は、主婦は何かと忙しいです(笑)
明日はどちらへお出掛けされますか!
Commented by mi_can2010 at 2015-12-19 19:51
こんにちは。
今日は週末で朝から天気が良くて我が家の相棒(セキセイインコ)も元気です。
近所の教会も朝からカラン・カランとなってます。こんな日は散歩に行きたいですね・・・
ちょっと素敵な店で素敵な小物達と話をしたり想像したり・・・「この小物!この店!友人は好きだろうな~」

cacocaと一緒に散歩してるみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-19 20:43
☆mi_canさん こんばんは~(*^_^*)♪

お天気が良いと、相棒さんも気持ちが良くて
ご機嫌なのでしょうね^^♪
お散歩気分になった日は、出掛けましょうよ^^
いろんな出会いが待ってますよ♪
これからも、一緒にお散歩してるつもりで
お付き合いくださいね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-18 20:41 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31