新鮮な風景・・・♪





今日は、昨日より5,6℃低い気温になり寒いです。
南側にそびえる四国山地の頂き付近は雪化粧してますよ。
西日本最高峰、愛媛石鎚山が吹雪いてる映像をニュースで見ました。
やっと冬らしくなってきました・・・^^



先日、水路沿いの道を歩いたとき列車を何度かパチリしました。
2両編成の可愛い列車や上手く写らなかったけどアンパンマン列車など・・・。
それがきっかけで・・・

「そうだ!最寄りの駅へ行ってみよー!」
我が家から歩いてほんの何分かで、この駅に着きます^^
d0175974_19551637.jpg

都会に住む方は、すごく便利ね、って思うでしょうけど・・・
実は私、10年間住んでいても、この駅を1度も利用したことがないんですよ・・・笑



いつの間にか屋根つきの自転車置き場が出来てました♪
主に電車通学してる高校生の自転車のようですね。
d0175974_19552766.jpg





おぉ~タイミング良く2両編成の電車が入ってきました^^
d0175974_19554050.jpg

電車のドアはボタンを押して開けるようですね。
乗客の方に車掌さんが教えてました。




「撮ってもいいですか!」
車掌さん、大サービスのピース!
若い車掌さん、大丈夫かしら・・・少々心配です・・・笑
d0175974_19555210.jpg






ずっと向こうには、見慣れた科学博物館が見えてますが、
この陸橋からの景色、何だか新鮮です^^♪
d0175974_1956153.jpg





視線が変わると、線路さえいつもと違って見えます。
d0175974_19561030.jpg

へぇ~!ふぅ~ん!と冷たい風も忘れて、
しばらくの間、陸橋からの初めての眺めを楽しみました。




小さくて可愛い駅のホームの柱は木製のようですね^^
d0175974_19561988.jpg





”使用ずみのきっぷをお入れください”
d0175974_19562793.jpg

無人駅なんです。




駅から少し離れた場所でパチリ!
右側の白い建物が駅舎です。
d0175974_19563614.jpg

初めて撮ったこの景色の画像・・・結構好き♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20301239.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-12-17 21:36 x
今月末に愛媛に行きます。
尾道に泊まった後しまなみ海道を通り
宇和島で一泊、道後温泉で一泊です。

さてさて、どんな旅になることやら(*^_^*)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2015-12-18 04:21 x
おはようございます。
予讃線は四国の主要路線ですが、主に利用しているのは高校生やお年寄りではないでしょうか?cacocacoさんのような地元の方も利用しないのでは、経営の方が大変ですね。
このあたりの名鉄線も本線ではないので無人駅ですが、数年前から自動改札になっています。
Commented by せいパパ at 2015-12-18 05:21 x
昨日仕事で佐原という街に行きました。
踏切を渡る時にすぐ脇の
駅のホームに目を向けると
素敵な光景が広がってた。
駅って良いですね。
応援ぽち!
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 06:40
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

愛媛は初めてなのでしょうか!
よっちんさんのパチリを通して見える
愛媛はどんな風かと今から楽しみです。
今まで気が付かなかった魅力を
引きだしてくれるようで期待してます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 06:49
☆へるぞうさん おはようございます(*^_^*)♪

私の場合、この最寄りの駅は利用してませんが、
横浜や名古屋へ行くときには予讃線を利用しますよ^^
その時は特急電車の止まる”新居浜駅”まで車でいきます。
このような小さな駅の各駅停車の電車の利用は、
高校生が主かもしれませんね^^
バスも本数が少ないので、車頼りの地域です。
1人に1台の車を所有してる家庭が多いですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 06:54
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)♪

駅をパチリすことが、ほとんどなかったのですが、
何だかとても新鮮でちょっと心惹かれてます^^
長く伸びる線路も良い感じですよね。
駅舎や線路はいつも見せて頂く(よっちんさんに・・・)ばかり
でしたが、パチリすることに少し興味が湧いてきました^^♪
Commented by ムツゴロウ at 2015-12-18 09:34 x
可愛い駅ですね。
四国の事はさっぱりと分からないので 一体どこまで続く路線なんだろう・・
と、想像しています。
色んな所からのパチリで、駅構内まで入ってる感じが分かったので 入場料とかを払ってパチリしたのかな?
と、思っていたら、なんと無人駅だったとは(^_-)-☆びっくりポンです。
いつもと違う映像に私もちょっとドキドキとトキメキました。車掌さん、中々のイケメンだ~!
Commented by hirugao at 2015-12-18 09:58 x
JRなのですね~
小さな駅でもないと困るんですもの。
線路を撮っておられるのすごくいいですね!

こちらの六甲山にも初雪です。
いよいよ本格的な冬かしらね。
Commented by at 2015-12-18 16:58 x
こんにちは

駅の近くにお住まいなのですか?てっきりお寺の近く、岸影とか上本郷あたりかと想像していました。
この駅では子供の頃よく遊びました。改造はされていますが、骨格はその当時のままだそうですよ。
その頃は駅員さんもいたし、陸橋は無くて一旦線路に降りて向かいのホームに移動していました。
まだSLの走っていた時代なので駅に石炭置き場もあったし、、、いろいろ懐かしく思い出してしまいます。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 21:04
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

私の住む新居浜市で電車と言えば、
このJRしかないんですよ・・・^^
おまけに無人の駅・・・想像できないのでは・・・笑
この電車が出発するとき、車掌さんに
「行ってらっしゃい!」と手を振って見送りました。
何だか可笑しくて、後で吹き出しましたよ^^
長閑というのでしょうか^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 21:09
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

可愛い無人のJRの駅です。
通学で使ってる高校生にとっては
無くては困る電車ですよね。
駅や線路は余りパチリしたことがないのですが、
機会があれば、また撮りたいと思いました^^
六甲山も初雪でしたか!
やっと冬らしくなりましたね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-12-18 21:19
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

駅の近くというより・・・比較的近くかな^^
雁さんにとっては、お庭のような駅だったのですね。
改造されていても面影はありますか。
以前は、駅員さんがいたのですね。
今は自動販売機もないです。
いろいろ想い出いっぱいの駅・・・。
思い出すきっかけになったようで嬉しいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-17 20:30 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60