下見・・・♪

小春日和は昨日まで・・・朝からシトシトと1日中雨でした・・・!
こんな日は、なんにもしないと決めて、
早めのランチをして買い物を少し、そしてスーパー銭湯へ・・・^^
久し振りに、師走の気忙しさを忘れてのんびりできました♪



・・・なので、画像は昨日のものになります。



ここは、車でよく通る道・・・。
この道路のそばに、以前から気になってる場所があるんです。
d0175974_20142817.jpg

車を道路わきの安全な場所にとめて・・・初めての下見です。




その場所へは、遮断機のない線路を渡って行きます。
予讃線の単線・・・!
d0175974_2014374.jpg





線路をパチリした後すぐに、2両編成の可愛い列車が通り過ぎていきましたよ。
d0175974_20144510.jpg





今回、下見をしたかったのは、この長く続く水路周辺・・・♪
d0175974_20145465.jpg

この辺り、野鳥が多く観察できるそうなんです。




カワセミもいる情報を得てるんですよ^^
d0175974_2015328.jpg

水路を覗き込みながら、しばらく歩いてみました。
たくさんのお魚が泳いでいるのが見えます。




この場所は、カワセミくんがいそう・・・♪
d0175974_20151212.jpg





向こうから、カメラ持った男性が歩いてきたので、
思い切って「この辺りにカワセミがいると聞いたのですが・・・」
すると、カメラに収めていた色々な野鳥を見せて下さいました^^♪
・・・うわぁ~すごい!
ときめきましたよ・・・♪
(男性にではないですよ、多くの野鳥に・・・笑)
d0175974_20152169.jpg

初めての場所で少々不安ですが、彼の話しでは犬を散歩させてる方も多いし、
危ない場所ではないようです・・・。




この場所から見える四国山地・・・♪
d0175974_20152942.jpg

次回のウォーキングは・・・こちらへ来てみようかなぁ~!





下見の帰り、今度は下りの列車に会えました♪
d0175974_20153786.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


訂正・・・昨日のピンクの花、正しくはキルタンサスです。
     


d0175974_20383876.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-12-10 22:18 x
今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-12-10 22:24 x
こんばんは^^

山々が、色づいて、きれいですね♪
予讃線、懐かしいです。
愛媛の友人に会いに行ったとき、乗りました^^
単線のレールが、ゆったりとした感じで、いいですね~

cacocacoさん、この場所は、
素敵な出会いが、待っているような予感がします。
また、ウォーキングで、野鳥さんたちを、パチリしてくださいね^^
Commented by せいパパ at 2015-12-11 04:31 x
四国山地に抱かれた
大自然に野鳥がたくさん生活してる。
のどかでいい環境だな。
この景色を見ながら散歩が出来るなんて
羨ましいな。
応援ポチ!
Commented by へるぞう at 2015-12-11 05:04 x
おはようございます。
予讃線は単線ですが、電化されている区間があるのですね。夏に初めて四国に行きましたが、時間の関係で琴平と高松あたりしか行っていません。再度訪れる機会があれば、予讃線に乗って愛媛にも行ってみたいと思っています。
Commented by 1944-suzu at 2015-12-11 08:11
長閑な風景ですね。
自然の木々も多いし川も綺麗、カワセミも良そうですね(*^_^*)
トキメキは若さの秘訣、毎日のウォーキングが楽しみですね。
Commented by hirugao at 2015-12-11 08:21 x
今朝は警報が出るくらい凄い風雨でした。
一寸の止んでいる間にルーの散歩に行ってきました。

いいところですね~
カワセミさんだけでなくいろんな野鳥に会えるかも・・・
2両編成の電車可愛いですね!大好きです。

Commented by ムツゴロウ at 2015-12-11 09:08 x
袖すり合うも他生の縁と申します、知らない場所で色んな人に出会ってお話が弾む・・
この緩~~い感じが とってもいいなぁと思います。
先日、ご老人の方の荷物を持ってあげようと思って傍に寄って声を掛けたら
高齢の奥様は ズンズンと数歩下がって 遠慮?って言うか、結構です!と断られました。
OKと言う安いスーパーの前の出来事でした。
正直、私が怪しかったのかな?と落ち込みましたね。
もう少し人を信用できたら、どれ程生き易いんだろうって思います。
今日のパチリ、山の大らかさや、川のせせらぎ、単線を走る電車 本当にゆったりしてる!
こんな素敵な環境だからこその会話だったのかしら?本当に羨ましい。
Commented by makotan at 2015-12-11 09:08 x
おはようございます~♪

良いウォーキングコースを見つけましたね。
長閑で良い雰囲気の場所、ゆったり歩けそう。
カワセミに会えるといいですね。
きっとほかの野鳥にも会えそうです。
自然が豊かでいいなあ~。
Commented by mi_can2010 at 2015-12-11 18:02
おはようございます。

単線のレールの写真いいですね・・・高校時代私は汽車で街の高校に通ってました。
トンネルに入ると一斉に窓を閉めるんです(笑)今では懐かしい思い出です。
その汽車も高校を卒業するころは引退し新しい電車が走りました。
35分の電車の通学で楽しい思い出が一杯です、学校に向かうときは右側は瀬戸内海の島・海・
左側が山でした、私は何時もレールがみえる一番前でした。

私の街は今でも単線です。
久しぶりに故郷の電車に乗りたくなりました、いい写真有難うございました。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 20:42
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

お仕事、お疲れさまです。
お忙しい中、訪問して下さり恐縮です。
応援有難うございました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 20:49
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

山の紅葉が進み、
絵に描いたような明るい山になりました。
線路内に入りパチリしたのは初めて・・・♪
のどかな感じが伝わりましたか!
・・・でしょ^^
私もそんな予感がするんです♪
初めての場所なのでちょっと不安とワクワク感とが交差!
色んな野鳥さんに会いたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 20:53
☆せいぱぱさん こんばんは~(*^_^*)♪

毎日見てる四国山地・・・
ほんの少し、見る場所が変わると、
山の姿も随分変わりますよ。
低い北山で暮らす野鳥たち・・・
色々いるようだけど、会えると良いなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 20:58
☆へるぞうさん こんばんは~(*^_^*)♪

初めての四国は如何でしたか!
是非、是非・・・機会があれば愛媛にも
いらっしゃって下さいね^^♪
ローカル線の旅もなかなか良いと思いますよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 21:02
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)♪

我が家から比較的近い場所なんです。
いつも車で通り過ぎてしまうのですが、
いつか歩いてみようと思ってました。
自然がいっぱいで、何かいい出会いがありそうです^^♪
うふっ・・・いつもときめいていたいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 21:07
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらも夜中に凄い風雨になったようです。
お天気が悪いと、ルーちゃんのお散歩大変ですね。
ウォーキングと野鳥観察に良さそうな場所でしょ!
色々な野鳥さんに会えると嬉しいんだけど・・・
パチリ出来るともっと嬉しいですが・・・笑
1両の時もあるような・・・可愛いです。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 21:20
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうですか!
親切心があだになったのですね。
ただ単純に手を貸そうとしただけなのに、
・・・ちょっと落ち込むの分かるわ!
世知辛い世の中になりましたね。
その点、田舎での暮らしは少しマシかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 21:23
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ちょっと良さそうな散歩道でしょ^^
この水路、滝の宮公園まで続いてるとか・・・。
1人で歩くのは、少々怖い気もするけど、
慣れると大丈夫かな♪
野鳥さんに会えると嬉しいんだけどね。
自然な感じが良いでしょ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-11 21:29
☆mi_canさん こんばんは~(*^_^*)♪

単線の線路、のどかですよねー!
学生の頃、汽車通学でしたか^^
色々な想い出が蘇ったようですね。
ふるさとは、いつでも温かく待っていてくれますよ。
時には帰省されるのもいいかも・・・です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-10 20:38 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31