人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見・・・♪

小春日和は昨日まで・・・朝からシトシトと1日中雨でした・・・!
こんな日は、なんにもしないと決めて、
早めのランチをして買い物を少し、そしてスーパー銭湯へ・・・^^
久し振りに、師走の気忙しさを忘れてのんびりできました♪



・・・なので、画像は昨日のものになります。



ここは、車でよく通る道・・・。
この道路のそばに、以前から気になってる場所があるんです。
下見・・・♪_d0175974_20142817.jpg

車を道路わきの安全な場所にとめて・・・初めての下見です。




その場所へは、遮断機のない線路を渡って行きます。
予讃線の単線・・・!
下見・・・♪_d0175974_2014374.jpg





線路をパチリした後すぐに、2両編成の可愛い列車が通り過ぎていきましたよ。
下見・・・♪_d0175974_20144510.jpg





今回、下見をしたかったのは、この長く続く水路周辺・・・♪
下見・・・♪_d0175974_20145465.jpg

この辺り、野鳥が多く観察できるそうなんです。




カワセミもいる情報を得てるんですよ^^
下見・・・♪_d0175974_2015328.jpg

水路を覗き込みながら、しばらく歩いてみました。
たくさんのお魚が泳いでいるのが見えます。




この場所は、カワセミくんがいそう・・・♪
下見・・・♪_d0175974_20151212.jpg





向こうから、カメラ持った男性が歩いてきたので、
思い切って「この辺りにカワセミがいると聞いたのですが・・・」
すると、カメラに収めていた色々な野鳥を見せて下さいました^^♪
・・・うわぁ~すごい!
ときめきましたよ・・・♪
(男性にではないですよ、多くの野鳥に・・・笑)
下見・・・♪_d0175974_20152169.jpg

初めての場所で少々不安ですが、彼の話しでは犬を散歩させてる方も多いし、
危ない場所ではないようです・・・。




この場所から見える四国山地・・・♪
下見・・・♪_d0175974_20152942.jpg

次回のウォーキングは・・・こちらへ来てみようかなぁ~!





下見の帰り、今度は下りの列車に会えました♪
下見・・・♪_d0175974_20153786.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


訂正・・・昨日のピンクの花、正しくはキルタンサスです。
     


下見・・・♪_d0175974_20383876.gif

by cacocaco60 | 2015-12-10 20:38 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31