華やぐ・・・♪




12月になった途端、何だか気忙しいです・・・^^
出来ることから早めに済ませたい!

今日は、美容院と免許証の更新をしてきました。
申請受付は、地元の警察署・・・。
優良運転者なので、視力検査と30分の講習を受けるだけです。
免許証用の写真も警察で写し、新しい免許証は受け取って帰ります。
写真は正直ですねぇ~!
5年前と随分違ぅ・・・次の5年後が怖いです^^!




お花の少ない我が家の庭が華やいでます♪
今年は諦めていたドウダンツツジの紅葉・・・
d0175974_2011458.jpg






それが、朱赤に燃え立つように色付きました。
d0175974_20115670.jpg






枯れて落ちた葉も多くあるんですよ。
でも、これだけ真っ赤な美しい色合いを見せてもらえ大満足です。
d0175974_20125100.jpg






最近、友人宅から我が家にお引っ越ししてきました、新人さんです♪
名前は・・・何だったかしら・・・(ワスレテ、ゴメンネ!)
d0175974_20121795.jpg





ピンク色に肌色を混ぜたような優しい色合いです。
お花の咲き方も愛らしいでしょ♪
d0175974_20122972.jpg





逆光でもパチリ!
背景のストライプがポイントなの♪
d0175974_20123955.jpg






全体の姿も優しいです。
d0175974_20124885.jpg






華やかに紅葉したものがもう一つ・・・ヒメシャラです。
我が家のシンボルツリーとして10年前に植えました。
d0175974_20125756.jpg

それがこんなに大きくなりましたよ♪




新緑、花、幹肌、紅葉、どれをとってもとても繊細なイメージの優しい木なので人気があります。
ただ、この木はプロの植木職人でも管理が難しいと言われるほど枯れやすいことでも知られてるそうです。
・・・そんなことは、全く知らなかった私、
d0175974_2013652.jpg

植木市で買って来て自分で植えたのですが、たまたまヒメシャラにあった良い環境に植えたようです^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20442554.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-12-08 21:56 x
私は免許証の写真が
いつも人相が悪いんですよねぇ。

普通の写真はそうでもないんですが
どうして免許の写真は人相が悪いのでしょう(+o+)

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-12-08 22:30 x
こんばんは^^

ドウダンツツジの、つややかで、もえるような赤
情熱的で、美しいですね♪
ピンクの、おしとやかなお花は、ほんとに、かわいい!
背景がストライプ、おしゃれです^^

ヒメシャラも、大きく育ち、見事な紅葉ですね。
cacocacoさんの、まわりには、楽しみが、いっぱいありますね♪
Commented by へるぞう at 2015-12-09 04:08 x
おはようございます。
ピンクの花の名前は?ですか。蓄音機のラッパのようなユーモラスな形をしていますね。
植物は手入れも大事なのでしょうが、やはり環境に左右される点が大きいということでしょうか。
これも紅葉する樹なのですね。
Commented by せいパパ at 2015-12-09 06:46 x
キルタンサスに似てるね。
今日は急ぎ足でごめんなさい
また遊びに来ます。
応援ポチ!
Commented by hirugao at 2015-12-09 08:17 x
ドウダンつつじの紅葉が見事ですね~
こうして2度楽しませてもらえるのは
いいですね。
ピンクのお花は花の少ない時期に素敵ですね。
姫シャラうまく場所があったのでしょうか。
Commented by at 2015-12-09 08:38 x
おはようございます

ドウダンツツジもヒメシャラもきれいに色付きましたね♪
我が家でもナツツバキはきれいでした。赤と黄色のグラデーションがきれいですよね。
免許の更新、私も行かなくては!
Commented by ムツゴロウ at 2015-12-09 09:06 x
大満足のお庭ですね~(*^-^*)
ドウダンツツジを初めて知った時は 感動しましたね。
春先の可愛いお花と この真っ赤な紅葉・・一度で何度も美味しいってこの事!
そして、姫シャラ、こんなに育ってくれたんですか☆彡
運が良かっただけかしら?きっとcacocacoさんの下で育ちたくて そこに来た気がします。
我が家も2年前に猫の額ほどの場所へ 山法師を迎えました。只今紅葉中~~!(^^)!
Commented by 1944-suzu at 2015-12-09 14:09
ドウダンツツジ、春の花も可愛いけど、秋の紅葉が見事ですよね。
艶やかで真っ赤、本当に綺麗です。

細長い花、キルタンサス(ヒガンバナ科)沢山咲いていますね。
我が家のはまだ蕾ですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 17:13
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

免許証の写真は、真正面で無表情・・・
表情のない顔はちょっと・・・ね!
まさか、歯を見せて笑う訳にもいかないので、
少し幸せなことを思い、穏やかな顔になるよう
心掛けますが・・・あぁ~無駄な抵抗です(笑)
年齢は素直にあらわれます・・・^^!
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 17:19
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

今年の紅葉はどこもイマイチのところが多くて、
我が家のドウダンツツジも諦めてました。
それが、ここにきて一気に紅葉・・・♪
まるで真っ赤な花が咲いてるかのように華やかです。
頂いた優しいピンク色の花や
大きくなったヒメシャラの紅葉も彩りを添えて、
明るい庭になりました・・・^^♪
Commented by よっちん at 2015-12-09 19:03 x
明日と明後日は
仕事が山積みでして
もしかしたら訪問が無理かもしれません。

その時はごめんなさい。
年末は厳しいですねぇ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2015-12-09 21:07 x
こんばんは~♪

ドウダンツツジ、見事に紅葉しましたね。
この赤さは特別鮮やかですよね。
ヒメシャラの紅葉も素敵なんですね。
花も可愛いし色々楽しめますね。
今は寂しい時期なのにcacocacoさんの
お庭は華やかで良いですね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:16
☆へるぞうさん こんばんは~(*^_^*)♪

筒状のちょっと変わった花ですよね^^
名前が分かりました・・・♪
”キルタンサス”、初めて聞く名です。
ヒメシャラの木はもともと1000メートル級の
山奥に自生する木だそうです。
紅葉する木として人気がありますが、
庭木としては不向きなのかもしれませんね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:18
☆せいパパさん、こんばんは~(*^_^*)♪

お忙しいところ
応援に来て下さり有難うございます^^
お花も名前もありがとう♪
キルタンサスでした。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:22
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

今年の紅葉は諦めていたドウダンツツジ!
見事に真っ赤に色付きました^^♪
このピンクのお花、花の少ない我が家では貴重です。
たくさん花を咲かせ、目を引きますね。
ヒメシャラは、色々と良い偶然が重なり、
順調に大きく育ちました。
育てるのが難しい木だったなんて・・・驚き(笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:27
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

どちらの木も美しく色付きました。
ほとんど諦めの境地だったので、
嬉しさが、何倍にもなりました・・・♪
赤と黄色のグラデーション、良いですよねぇー!
あらっ、雁さんも更新の年なのですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:35
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

実家にあったドウダンツツジですが、
春の可愛い花や秋に紅葉することも
ほとんど知らなかったんですよー!
ヒメシャラもラッキーでした♪
風通しがいい、西日が当たらない、
足もとに植物を植えている、
どれもヒメシャラにとって良いこと尽くめでした^^
何位も知らずに植えたのにね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:42
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)♪

春に咲く壷形の小さなん白い花、
とっても可愛いですよね^^
今年のドウダンツツジノ綺麗な紅葉は、
無理だと諦めてたんですよ。
それが・・・こんなに・・・嬉しいですねぇ~♪
お花の名前、有難うございます。
早速調べてみました。
suzuさんちのより先に咲くなんて驚きです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:44
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

お忙しそうですね。
ここは、全然気になさらないで下さいね。
お身体、ご自愛ください!
Commented by cacocaco60 at 2015-12-09 21:50
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ドウダンツツジもヒメシャラも
綺麗に紅葉しました・・・♪
我が家の紅葉は、今年は諦めてたので、
逆に凄く嬉しくって・・・^^
可愛いお花も頂き・・・ルンルンです(笑)
お花のない我が家ですが、今は華やかですよ。
明るい庭は気持ちも明るくなりますね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-08 20:44 | 景色 | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30