「何、写してるの!」・・・♪




来年早々に行く横浜までの切符・・・
1ヵ月前に販売されるので、今日JRの駅へ買いに行きました。
予定していた時間帯は、もう満席でとれなかったんですよ。
時間をずらして確保しましたが、早く買いに行って良かったです。
人々が大移動する時期は、気をつけないといけませんね。




これが野鳥さんをパチリしてる、いつもの川^^
何の変哲もない、何処ででも見られるような普通の川なんですよ。
d0175974_20204579.jpg

・・・でも、私にとって大切な川♪
ぼんやりと水の流れを見ているだけでも癒されます。





相棒くん(コンデジ)をポケットから出し、水面をパチリ!パチリ!
d0175974_20205912.jpg





いつの間にかそばに来ていた、お散歩友さん・・・
「何、写してるの!」
「えっ・・・なんにも・・・!」
自己満足の世界に浸っていたので慌てました(笑)
d0175974_2021895.jpg

山に白いものが見える、寒い日の水面・・・♪
冷たい風が伝わるでしょうか!




山方面に向かって、しばらくウォーキング・・・!
10月頃からだったでしょうか、この辺りで堰の工事をしてます。
d0175974_20212493.jpg






川に水が流れてる状態で、どのように工事をするのか興味津々!
毎日、へぇ~!ふぅ~ん!
工事の様子をしばらく眺めるのが日課になりました。
d0175974_20213236.jpg






いつもお2人で作業をされてます。
着々と順調に進んでいるようです・・・多分^^
d0175974_2021455.jpg

こういう工事を目の当たりにするのは初めてなので、感心しきりです。





自己満足画像をもう1枚・・・シツレイイタシマシタ!
d0175974_20215956.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20501283.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-12-06 05:58 x
おはようございます。
私も来年初めに東京へ行くかもしれません。新幹線の切符が取り難いのですか?それなら早めに予約しておいた方が良いですね。ただここからならそれほど遠くはないので、別段新幹線でなくても良いような気もします。
何の工事をしているのでしょうね?あまりコンクリートで固めなくても良さそうな気がするのですが。
Commented by hirugao at 2015-12-06 06:41 x
楽しい旅ですからちゃんと買っておく方が
安心ですね。
私は来年は3月の後半です。
素敵な写真ね~
ひっつきむしがいっぱい付いたのではありませんか。
こちらの有馬川とよく似ていますが川原に降りるところが
1ヶ所しかないのです。
六甲山はまだまだ雪は来ないのです。
Commented by せいパパ at 2015-12-06 06:59 x
普段の見たままの景色を撮ってるから
何を撮ってるの?と言われても
特別感がないから
戸惑ってしまう気持ち
とてもよく分かります。
その普通に中から
特別な何かを見つけられたら
ハッピーな気分になる
それだけなんですが
それが楽しいと感じる瞬間だったりします。
応援ポチ!
Commented by 1944-suzu at 2015-12-06 07:38
ほんと! 普通にどこにでも見られる川ですよね(*^_^*)
この川のウォッチング、いろんな出会いが一杯の宝の川ですね。
普段の風景が素敵な絵になリ物語になる、、、、。
それはね、cacocaco60さんの感性の良さなのですよね。
来年も良い事一杯続きそうです。
張り切って風邪などひかぬようにね。
Commented by at 2015-12-06 09:09 x
おはようございます

新年早々だとUターンラッシュで大混雑でしょうね。早めに予約して正解でしたね。

冬は川の水量が増えることはまずないので工事にいいのでしょうね。
子供の頃にはよく建築作業や土木作業をじっと見ていたものでした。
cacocacoさんはそんな子供のような心を今もお持ちだということですね♪
Commented by makotan at 2015-12-06 09:40 x
おはようございます~♪

趣味のない人からみたら、いったいこの人何を
撮ってるんだろうって思うでしょうね。
私もよくありますよ。
例のオアシスの周辺の住民の方達、
きっと「このおばさん、今日も来てる」って可笑しいでしょうね。
自分だけの世界を持つのって良いですよね。
寒々とした冬枯れの水面の冷たさ・・・よ~く伝わりますよ・・・♪
Commented by ムツゴロウ at 2015-12-06 14:31 x
見慣れた景色にこそ日々の色々が溢れてますよね。
サラサラと流れる川に 癒されに行ったり、怒りに行ったり・・(それは無いか?!)
cacocacoさんの探検心に火が付いたみたいですね~~
川の作業は興味津々できっと完成まで目が離せないですね。
Commented by よっちん at 2015-12-06 14:33 x
今日は二日酔いで
朝からボーっとしております。

堕落した一日に
大いに反省しております。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 15:42
☆へるぞうさん こんにちは~(*^_^*)♪

私の場合、日程が決まりましたので
早めに切符も用意しました・・・^^
これは、”堰改修”の工事のようです。
この川から水田への水を引くので、大切な工事のようですよ。
お水が確保出来ないとお米作りは出来ませんから・・・^^
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 15:47
☆hirugaoさん こんにちは~(*^_^*)♪

12月は何かと気忙しいので、
出来ることから片付けてます。
切符は早めに買いに行って正解でしたよ。
hirugaoさんも3月お出掛けなのですね♪
今から楽しみですね。
私は河原に降りることはほとんどありませんよ。
全て、道路からのパチリです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 15:58
☆せいパパさん こんにちは~(*^_^*)♪

せいパパさん・・・
戸惑う気持ち、分かってもらえ嬉しいです^^
パチリに集中していたようです。
彼女がそばに来たことに気がつかなく、
突然声をかけられたので、
不意をつかれ気恥かしかったのかも・・・笑
普段の景色の中に心動かされるものを見つけると、
とってもhappyになりますよね^^♪
Commented by k-24 at 2015-12-06 20:01 x
こんばんは^^
きれいな川面を背景に、素敵な形の実が、アートですね。
普段の景色の中に、わくわくできるものを見つける、cacocacoさん、
とっても、素晴らしいです^^

来年の初めは、横浜で過ごされるのですね。
切符が取れて、ほっとされたでしょう
今から、楽しみですね♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 20:20
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)♪

suzuさん、有難うございます^^♪
嬉しいお言葉をかけて貰い、
何だ舞い上がりそうです・・・笑
自然の中には、美しい宝物がいっぱい♪
面白いものも不思議なものも・・・。
それらをキャッチした時、喜びに変わります。
だから、ウォーキングは止められないです♪
ありがとう、体調には気をつけます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 20:27
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

出掛ける日程が決まったので、
早めに切符を取りに行き、大正解でした^^
のんびり暮らしているので、もう満席だなんて
全く予想してなかったので驚きました・・・笑
自分では想像できない過程が、とても面白いです。
このそばでストレッチをしながら、工事の様子を見てます。
変なおばさん、でしょうね^^!
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 20:36
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

”パチリする変な人”は、
この地域では市民権を得てますよ・・・笑
知らない色々な方にも声をかけられます。
この時は、知り合いだったこともあり、
少々照れもあったのかもしれません^^
夢中になれることがあるって楽しいですよね。
寒さが伝わり、嬉しいなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 20:45
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

いつもの見慣れた景色・・・
何も変わらないようで日々変化してる・・・
そこには心動かされるものが・・・
見つけた瞬間、それは喜びに変わる・・・
この小さな感動を伝えたい・・・
夢中でパチリしてる自分がいます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 20:51
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

二日酔い、大丈夫ですか。
楽しい”飲み”だったのでしょ!
こういう1日があっても、
良いんじゃないですか・・・笑
そういう面もあるよっちんさん、
私は好きですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-06 21:02
☆k-24さん こんばんは~(*^_^*)♪

k-24さん、ありがとう♪
どうってことはないけど、好き!
自分の気持ちが動いてパチリ!
それが伝わるなんて、凄く嬉しいです。
新年早々、孫のゆまちゃんがお姉さんになる予定なんです♪
息子と一緒にその瞬間を迎えるため横浜へ・・・。
少々の心配はありますが、とても楽しみにしてます。
可愛い”ジュビタキ”くん、綺麗に撮れてましたね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-05 20:50 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60