照葉(てりは)・・・♪





寒い1日になりました。
時々陽射しがあるものの、突風が吹き体感温度はかなり低いです。
今日は、午後から茶道のお稽古・・・^^
生涯学習が学べる学園で教えてもらってます。
駐車場からお教室へ向かう途中、1本の楓の木に釘付け・・・♪


見事にオレンジ色に染まってます。
d0175974_20174121.jpg

お稽古時間まで30分ほどしかありませんが・・・




引き寄せられるように・・・歩みます^^
後方に見える建物は、以前紹介した旧広瀬邸になります。
d0175974_20175218.jpg





この短いトンネルを抜けると、あの1羽の白鳥さんのいる公園・・・♪
d0175974_2018312.jpg

ハゼの木の赤色と銀杏の黄色・・・「あらっ!素敵♪」


池の周りの楓が色付いてるようです。


まだ緑の葉も残って、少々渋めの紅葉・・・。
d0175974_20181286.jpg





・・・ハッと息をのむ光景♪
私にとって、今年一番の素晴らしい紅葉です。
d0175974_20182135.jpg

余りの美しさに私も高揚しまくり・・・笑



黄色とオレンジのグラデーション・・・
私までこの色に染まってしまいそうな勢いです。
d0175974_2018291.jpg




この公園で、こんなにも美しい紅葉が見られると思ってなかった私、
うろたえて右往左往・・・そうだ、上の道からも見てみなくては・・・。
d0175974_2018378.jpg

この公園は、池のすぐ傍の遊歩道ともう一段高い所にも池の周りを歩ける道があります。




ちょうど、陽が射してきました。
ますます明るく輝く紅葉・・・テンションが上がりすぎてめまいがしそうです・・・笑
d0175974_20184569.jpg





こちらの楓は鮮やかな赤・・・
d0175974_20185256.jpg

思いもよらず美しい光景に出会い、なんという幸運なんでしょうね。



でも、いつまでも興奮状態ではいられません。
茶道の稽古前です。
ゆっくりとクールダウン・・・笑
d0175974_2019186.jpg

心を落ち着かせて、さぁ~お稽古に行って来ます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20564712.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-12-04 23:37 x
たった今帰って来ました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2015-12-05 05:15 x
おはようございます。
もう師走にはいっていますから、ようやく紅葉も本格的になってきたということでしょうか。今までが暖かすぎたのが、今年の紅葉を遅らせている原因でしょう。それにしても見事な紅葉です。
Commented by せいパパ at 2015-12-05 06:29 x
レッスン前に心ときめいて
来て良かったですね。
燃えるような紅葉が
他の景色と混じり合い
いいスパイスになってるのが
伝わりました。
応援ポチ!
Commented by 1944-suzu at 2015-12-05 08:11
なんという美しい世界でしょう。
朝からいい気分~  そちらに飛んでいきたい気分です。
緑混じりも美しいけどやっぱり好き好きは別にして
真っ赤な紅葉は見事です。
いい風景をありがとう。、
Commented by hirugao at 2015-12-05 09:50 x
そんなに遠くに行かなくても素晴らしい紅葉が
あるものですね~。
銀杏があるとまた違った感じですね。
お茶お稽古を続けられていいなあ。
立礼式でしないと正座ができないので。
Commented by ムツゴロウ at 2015-12-05 10:46 x
やっと会えた~!久々に会った恋しい人のように 色づいた紅葉を愛でているお姿が
目に浮かびます・・本当に素晴らしいですね。
今年はちょっと紅葉もイマイチな感じの所が多かっただけに 感動でしたね。
cacocacoさんが案内するガイド役がはまってて ゆっくりと見せて頂きました(*^-^*)
お茶のお稽古はバッチリでしたか?(笑)初釜も近いので頑張ってね~!
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 15:03
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

お疲れのところ、
訪問して頂き恐縮です。
応援ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 15:08
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

今年は、綺麗に紅葉せず、
葉が枯れて落ちる木を多く見ました。
美しい紅葉になる条件が、
満たされてないので諦めてました。
そんな気持ちでいたところ・・・これです。
興奮してうろたえてしまいましたよ・・・笑
Commented by よっちん at 2015-12-05 16:08 x
今日は朝から
撮影に行ってました。

寒さも厳しかったのですが
風が強くてまいりました。

でも、歩き続けていると
冷たい風も心地よかったです。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 16:21
☆せいパパさん こんにちは(*^_^*)♪

余りにも美しい紅葉に出会い、
心ときめき過ぎました(笑)
レッスンの前に心を落ち着けるのがたいへん!
茶道のお仲間に方に、
終わった後見ることを勧めましたよ。
綺麗なものは良いですねぇ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 21:01
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)♪

suzuさん、ありがとう^^♪
身近なところで綺麗な紅葉に出会えました。
今年は諦めていたので、余りの美しさに
うろたえてる自分が可笑しかったです(笑)
ここまで見事な紅葉は、あっぱれ!!!
喜んでもらえて私も嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 21:05
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんですよね、
こんなに身近なところで出会えましたよ^^♪
オレンジに色付いた楓に誘われて・・・
素晴らしい紅葉に会えました。
私もちゃんとした正座は出来ないんですよ。
それでも教えて下さってることに感謝してます。
茶道、とっても楽しいし大好きです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 21:13
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

予期してない時に出会ってしまった、
片思いの方・・・^^♪
嬉しくてたまらないんだけど、
どぎまぎとうろたえて・・・笑
一方的に訳のわからないことを言ってしまい、
慌てて「失礼しまぁ~す!」
そんな出会いでした^^♪
お茶のお稽古はバッチリはないんです(笑)
それでも楽しくて仕方ないですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2015-12-05 21:16
☆よっちんさん こんばんは~(*^_^*)♪

好きなことをしてる時は、
少々の寒さなんて
全く気になりませんよね^^
冷たい風が心地よい♪
私も良く経験します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-12-04 20:56 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31