絵手紙に描くなら・・・♪





ここへ移住して約10年・・・ってことは、この周辺のウォーキングも10年になります^^
歩くコースは幾つかありますが、狭い地域でのウォーキングです。
そろそろ同じ景色に見飽きても良さそうですが、・・・どうしてなのでしょう、まだ大丈夫なんです。
正直、新鮮さには少々欠けてきましたが・・・笑





絵手紙ならこんな風に描くかなぁ~^^
絵手紙風にパチリ!
d0175974_20562714.jpg

この豊かな蕊が大好きなんです♪





何だか優しいね・・・。
d0175974_20563853.jpg






小さな虫さんもこの優しさに惹かれてるのかしら・・・^^
d0175974_2056499.jpg






ツバキは色んな種類があるけど、やっぱりシンプルが一番!
ツバキと言えば誰もが想像するであろう、この姿が一番好きです。
d0175974_20565779.jpg





開こうとするエネルギーを感じる蕾も良いなぁ~♪
d0175974_2057636.jpg

先っぽを染めた蕾も絵手紙に描くと可愛いです。
でも、シンプルな花こそ描くのは難しいです。




さて、真っ赤な炎のようなこちらは・・・
d0175974_20571560.jpg





鶏頭の花だと思うのですが、調べると出てこないんですよね、この花の形が・・・。
d0175974_20572340.jpg





「熱心に撮ってくれてありがとうね!」
こちらの家の方が声をかけながら通り過ぎていきました・・・笑
夢中になっていて気が付かず、後姿に向かって「スミマセン、撮らせてもらってます!」
d0175974_20573156.jpg

この赤い花が、不思議と古い民家に似会ってます^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21205528.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-11-30 06:25 x
いつもアップされてる
景色の中で暮らしていたら
10年経っても飽きないですよ。
素晴らしい環境だと思います!
応援ポチ。
Commented by ムツゴロウ at 2015-11-30 09:13 x
もう10年にもなるんですね・・時間の過ぎるのが早過ぎます。
色んな仲間も出来て 本当に充実した日々である事が伺えます。
背伸びせず、ありのままで暮らすcacocacoさんが今では人生のお手本です♪

真っ赤なお花のアップ、「え?毛糸なの?」と思ってしまいました。
キレイなピンクが確かに 古いおうちの庭に映えてますね(^_-)-☆
Commented by hirugao at 2015-11-30 10:52 x
昨日も思ったのですがいいところにお住みですね~

私も先日から早咲きの椿を見ました。
やはりピンクでしたが白もあるのですよね。

葉を見ると鶏頭の花みたいですが新しい園芸種
かもしれませんね。

Commented by へるぞう at 2015-11-30 12:50 x
こんにちは。
椿を見る度に、黒澤の「椿三十郎」を思い浮かべてしまいます(笑)。これから寒くなって、椿が咲き誇るようになってきますね。
鶏頭の花というのでしょうか?以前よく見かけましたが、このあたりで庭に植えている家はありません。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 20:30
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

せいパパさん ありがとうございます^^
そうですね、恵まれた環境だと思ってます。
ほぼ毎日、10年歩いても飽きない環境・・・
良い所に移住したってことですね♪
新居浜市でも多く自然の残ってる地域なので、
それが気に入ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 20:37
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

早いですねぇー!
もう10年にもなりますよ。
信じられないほどの早さで怖いです。
こちらでもご近所さんや良い仲間に恵まれました。
想像した以上に充実した日々です^^♪
うふっ・・・ありのまま・・・が楽ですよ!
毛糸のような真っ赤な花、多分鶏頭です(笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 20:42
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

hirugaoさん、有難うございます^^
そうですね、とてもいい環境で恵まれてると思います。
10年間見続けてますので、
少々ワクワク感は薄くなりましたが・・・笑
白い椿も素敵ですよねー♪
赤い花は鶏頭だと思います。
色々な園芸種がありますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 20:48
☆へるぞうさん こんばんは~(*^_^*)♪

そうですか!
椿というと椿三十郎・・・ですか(笑)
男性ならそうかもしれませんね^^
椿も種類が多く、次々と色々な花が咲き楽しめます。
鶏頭の花、子供の頃は身近な色々なところで多く見ましたが、
今は少なくなりましたね・・・^^
こういう花姿のは以前は見ませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-11-29 21:21 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30