冬枯れ・・・♪


2009年12月より始めた、月一の”おうち麻雀教室”・・・
今日で満6年になりました。
ほとんど休まず真面目に・・・よく続いてます(笑)
長く続いてる割に腕のほうは全く上がりません!
それでも楽しいのが不思議です^^



今朝のウォーキングはお休みしたので、昨日の画像になります。
冬枯れした川の土手で、小鳥がコスモスの種を啄んでるのでしょうか!
d0175974_19192682.jpg







集団でいたので闇雲にパチリ!パチリ!
”見返り小鳥さん”が映ってました・・・笑
d0175974_19193665.jpg

この子鳥さんは、誰かしら・・・♪



百日草・・・この凛としたありのままの姿も素敵よ♪
d0175974_1919483.jpg

長い間楽しませてくれて、ありがとう!





ススキも寒々と見えます。
d0175974_19202252.jpg





冬の青空に映えるひっつき虫!
あちらこちらで子孫を残す準備中・・・笑
d0175974_19203141.jpg

冬枯れの景色が、澄んだ空気のせいか清々しいです。





今日の麻雀の最後・・・大勝しました。
(もちろん自力ではないのですが・・・^^)
d0175974_19204070.jpg





小さなリンゴをたくさん頂いたので、ちょこちょことクリスマスぽく飾ってみました♪
d0175974_19204837.jpg

とりとめのない話しで失礼しました^^
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_19415892.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-11-29 06:50 x
最近急に冬枯れを
感じる景色が広がって来ましたね
寂しいけど美しい
特別な風景ですね。
応援ポチ!
Commented by へるぞう at 2015-11-29 08:14 x
おはようございます。
麻雀も愉しむことを心掛けていれば良いでしょうね。私の場合、愉しむよりも勝負にこだわってしまうので、ちょっと大人げなかったなぁ…と反省することが多いのです。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-29 09:15
冬枯れの景色が素敵です。

この秋、友人が麻雀教室に通い始めました。
半年の期間だそうです。夢中になっていますよ(笑)
皆さんと集まることも楽しい時間でしょうね。
Commented by hirugao at 2015-11-29 09:47 x
枯れた花も種も実もどれもが素敵ですね~
見返り小鳥さんはだれでしょうか?
今年は秋が暖かかったので今になって
冬が突然やってくると応えます・・・

今日はいいお天気です!
また素敵を撮ってきてくださいね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-11-29 10:28 x
小さな秋じゃなくて 小さな冬見いつけた!ですね♪
色んな生き物がしっかりと生き残る頑張りを見せてくれてます。
頑張らないと!と私も気合が入ります。

小さな赤いりんご、クリスマス飾りに似合いますね。一年が早いです。
Commented by at 2015-11-29 13:39 x
こんにちは

小鳥は黄色い羽が見えるのでカワラヒワではないでしょうか?

ところで、コメントを送信する際の画像認証がずっと表示されないのですが、みなさんはどうなのでしょう?
でも、空欄のまま送信されてしまうのでよいのですが。
Commented by makotan at 2015-11-29 15:54 x
こんにちは~♪

今日の画像、初冬の表情がよく出ていて素敵です。
二枚目の画像が良い雰囲気を出ていて好きです。
百日草の枯れた姿も絵になりますね。
着目点に感心するばかりです・・・♪
Commented by よっちん at 2015-11-29 16:08 x
この前、職場の若い連中としゃべっていたんですが
パチンコ、麻雀などをする若い人が
ほとんどいなかったんですよねぇ。
(私もパチンコも麻雀もやりませんが)

酒を飲まないやつも多いしなぁ。
何で発散してるんでしょうね??

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:25
☆こんにちは(*^_^*)♪

お花たちが華やかに咲く姿は、
もちろん美しいと思います^^
冬になりありのままの姿を見せる植物たちも
また美しく見えます・・・♪
精一杯生きる姿は、素晴らしいですよね。^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:26
↑ せいパパさん、名前を入れ忘れました。
ごめんなさいね!
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:30
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

へるぞうさんに麻雀のコメントを貰えるなんて、
恐れ多いですよー^^
私達のは、全く別物だと思って下さいね。
進歩のない頭の体操のような程度なのですから・・・笑
真剣にされてるものは、勝負にこだわってほしいです。
”勝ち”が全てでしょうから!
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:33
☆suzuさん こんにちは(*^_^*)♪

冬には冬の美しさがあるように思います。
お友達も麻雀にハマってますか!
私はハマってはないのですが、
少しずつ面白くなってきました。
もっと、基本的なことを覚えると、
凄く楽しくなると思うのですが・・・^^♪
ボチボチです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:37
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

精一杯花を咲かせた後に、
子孫を残すために頑張る植物たち・・・^^
その姿はとても美しいです♪
集団でいた小鳥さん・・・
相棒君を向けるとパッと飛び立ちます。
やっと写ってた2枚・・・この子は誰なんでしょうね。
少し暖かい日が続きますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:44
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

寒い日の冬枯れの景色・・・
美しい花を咲かせた姿はもちろん素敵だけど、
子孫を残す姿も、また愛おしく見えます^^
小さくて真っ赤んリンゴ、可愛いでしょ♪
「きっと好きでしょ」と頂きました。
もっと丁寧に飾ればいいのですが、
とりあえずササッと・・・気が向けば手直しします^^♪
1年が怖いほど早いです。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:48
☆雁さん こんにちは(*^_^*)

雁さんありがとうございます^^
私もカワラヒワかな・・・とも思ったのですが、
なんせ、画像が不鮮明なので難しいですね。
画像認証に関しては、こちらでは分かりかねます。
すみません!
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:54
☆makotanさん こんにちは(*^_^*)♪

寒そうな雰囲気がたまたま出ました(笑)
小鳥さんがいたので慌てて相棒くんを向けたのですが、
パッと飛び立つんですよね・・・^^
しばらく待つと戻ってきたのでパチリ!
どうにか写せた2枚なんですよ。
枯れた百日草は以前から良いなぁ~と思ってました。
良い味出てますよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-30 11:56
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

うちの息子たちも、
パチンコも麻雀もしませんよ^^
子供の頃は、夫と3人でしてたのに・・・笑
今は他に楽しいことが多いのかもしれませんね。
よくわかりませんが・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-11-28 19:42 | 景色 | Comments(17)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60