赤い橋・・・♪





全国的に、今シーズン一番の寒さになったところが多かったようですね。
四国山地の頂きにも白いものが見えました・・・。
d0175974_19323462.jpg






いつものウォーキングコースにある川・・・
久し振りに、上流方面へ向かいました。
何本かある銀杏の木が色付いて、赤い橋とのコラボが良い感じ^^♪
d0175974_19324964.jpg





水面に映った橋の赤色と銀杏の黄葉・・・
寒さを忘れさせてくれる鮮やかさです♪
d0175974_193359.jpg





橋に続く小路が目に入りました。
一瞬、昨日の猿が頭をよぎりましたが・・・
d0175974_19331714.jpg

思い切って進んでみます・・・ドキドキ!
(初めて通ります)



石仏さま・・・!
思わず手を合わせ・・・
d0175974_19332922.jpg





赤い橋まではすぐでした・・・ほっ!
d0175974_19334098.jpg

しっかりとした橋なので渡りますね^^




橋の上で川の上流をパチリ!
この橋を境に、景色が急変するんですよ。
大きな岩がむき出しになった渓谷なんです。
d0175974_19335227.jpg

今でこそ、この景色は見慣れましたが、
移住当初は、自宅から歩いて行けるところに渓谷があるなんて・・・と、もうびっくりでした(笑)




橋を渡り切り、振り返ってパチリ!
d0175974_1934498.jpg

小さな小さな冒険でした・・・♪




この子達がいなかったら、橋は渡らず引き返したと思います。
d0175974_19341329.jpg

オリエンテーリングをしてる小学生・・・
この川のほとりの公園をスタートするそうですよ^^
驚くほど元気な声で挨拶してくれましたよ♪

みんなのお陰で、初めて赤い橋を渡れました^^♪
綺麗な景色も見ることができラッキー!

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20115526.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-11-27 20:54 x
年末年始は家人と家人の実家がある大分へ
帰省する予定だったのですが
家人が骨折をしてしまい
退院したのですが十分に歩くことが出来ません。

ですので年末に友人と
尾道から愛媛の方を旅することになりました。
尾道、宇和島、道後温泉に泊まる予定です(*^_^*)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2015-11-28 05:45 x
おはようございます。
昨日は随分寒い一日で、初冠雪というところも多かったようですね。さすがにこのあたりでは雪は降りませんでしたが。
お近くにこのような渓谷があるというのは羨ましいぐらいですね。もう少し経つと、川面にも紅葉が照り映えてくるかな?そこまでくれば、気分は在原業平でしょうか。
Commented by せいパパ at 2015-11-28 06:58 x
歩いて行ける距離に
こんな素晴らしい景色が広がってるなんて
素敵な場所を探して見つかりましたね。
滅多にこんな場所は無いんじゃないですか。
応援ポチ!
Commented by hirugao at 2015-11-28 09:12 x
まあ、なんて素敵な写真なんでしょう。
大きな銀杏も程よく黄葉して赤い橋とも
ぴったりですものね。
菅公の人も来そうな感じで何とも渓谷の水の色に
見とれました。
雪がやって来ましたね。


Commented by ムツゴロウ at 2015-11-28 10:22 x
山に雪が・・冬が来ましたね。
久し振りのこの風景に 何だかホッとしてます♪
行ってもいないのに 見慣れた風景・・(笑)
子どもたちの賑わいが ここまで辿り付く勇気をくれたんですね。
お蔭でこんなステキなパチリが出来て 満足でしたね(*^-^*)
Commented by よっちん at 2015-11-28 12:24 x
子供たちが元気にあいさつしてくれると
嬉しくなりますよねぇ。

都会では挨拶をする子供が
少なくなりました。

応援ぽち
Commented by 1944-suzu at 2015-11-28 17:35
今年の紅葉はこちらのブログで見せてもらい楽しんでいます。
熊本では、11月は忙しく出かけなかったせいでもありますが、
未だ満足する紅葉には出会えません。

美しい自然が素敵な所ですが、やはりいたずら者のお猿さんもいるのですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 07:42
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

まぁ~奥さまが骨折を・・・。
退院されたようですがお大事になさって下さい!
年末年始はご無理されない方が良いですよね。
帰省できないのは残念ですが、
四国に来て頂けるのは凄く嬉しいです。
素敵な旅になることを祈ってます^^♪
Commented by at 2015-11-29 13:43 x
赤い橋、渡りましたよ♪
この橋は子供の頃には無くて、こちらのブログで初めて知りました。
以前も書いたはずですが、上流側が水泳場でした。今はすっかり土砂が堆積して浅くなってしまいました。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 14:39
☆へるぞうさん こんにちは(*^_^*)♪

愛媛県は年中暖かいイメージだと思いますが、
山に雪が積もると、吹き下ろす風が冷たくて
とても寒いんですよ・・・。
ここは、山にも海にも近いんです。
歩いて渓谷まで行けるのですから・・・笑
もう少し上流へ行けば、
そう言う風流な景色に出会えるのかな・・・^^♪

Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 14:48
☆せいパパさん こんにちは(*^_^*)♪

子供たちがオリエンテーリングのために
集まっていた公園までは時々行きます。
赤い橋を境に、山奥感が強くなるので、
1人だと怖くていけません!
夏にはとても涼しいので、
何人かで上流方面に行くことはありますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 14:56
☆hirugaoさん こんにちは(*^_^*)♪

hirugaoさん、ありがとう^^
いつもの川の上流ですが、
赤い橋があり、ちょうど銀杏の木が黄葉♪
素敵な景色に出会えました^^
コバルトブルーの水面、
見ていると引き込まれそうですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 15:06
☆ムツゴロウさん こんにちは(*^_^*)♪

山にも麓にも冬がきました・・・^^
暖かいイメージの愛媛ですが、
結構寒いんですよー!
こちらで育った私でさえ、
ここの寒さに泣きそうでした・・・笑
多くの子供たちに出会い、声が響いてました。
その声に背を押され初めて赤い橋を渡りましたよ^^♪
素敵な景色に出会え、嬉しかったです。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 15:08
☆よっちんさん こんにちは(*^_^*)♪

子供たちの元気な挨拶は嬉しいものです。
ほとんどの子供が声をかけてくれますよ。
私も一人ひとりの声を返します^^
大きな声で・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 15:18
☆suzuさん こんにちは(*^_^*)♪

こちらの紅葉もいつもの年に比べると、
少々見劣りしましたが、
それはそれで楽しめたと思ってます^^♪
suzuさんにも楽しんでもらえて凄く嬉しいです。
11月は、ほんとうにお忙しかったですね。
自然豊かな場所ゆえに
お猿さんやいのししも多いようです^^!
Commented by cacocaco60 at 2015-11-29 15:35
☆雁さん こんにちは(*^_^*)♪

雁さん、もうこの橋を渡りましたか!
私は初めてでした・・・^^
あの辺りは、一人だと少々怖いです。
子供たちがいてくれたので、
勇気が出ました^^♪
以前はこの辺りで、
多くの子供が泳いでいたのでしょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-11-27 20:12 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60