切り取る・・・♪

朝の気温がほとんど上がらず、寒い1日になりました。
12月下旬の寒さだとか・・・。
先日の暖かい日々がウソのようです。
地球の温暖化や異常気象・・・何だか不気味です。
この異常は、すべて人間が蒔いた種、この先どうなってしまうのでしょう!




秋色に染まった公園・・・
d0175974_20364689.jpg

この公園に以前から気になるものがあり、立ち寄ってみました^^




アメリカンフーの紅葉も終盤・・・
半分以上の葉が落ち葉に・・・!
d0175974_20365863.jpg






今年9月、ここで出会って一目惚れをした”ナンキンハゼ”
2週間ほど前だったかな、紅葉はイマイチの情報が入ってました・・・笑
そろそろどうかしら・・・^^
おっ・・・部分的に紅葉してます♪
d0175974_20371392.jpg






緑の葉に紫色、赤い葉にオレンジ色、黄色っぽい鮮やかな葉・・・
色んな葉っぱが楽しぃ~~~♪
d0175974_2037232.jpg





綺麗な葉っぱを”切り取りパチリ”してみます^^♪



こんな感じはどうですか!
d0175974_20373431.jpg





真っ赤に染まったナンキンハゼの紅葉も見てみたいけど、
色とりどりのこの姿も素敵です♪
d0175974_20374260.jpg

結構、自己満足なパチリになりました・・・。
ボツも多くあったけど、構図を考えながら切り取るわくわくなパチリは楽しいです^^♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21253.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-11-26 21:40 x
こんばんは~♪

おぉ~!素敵!真っ赤なナンキンハゼも良いけど、
これも良~い!とても魅力的な切り取り・・・最高です。
私が行った時は全然緑ばかりだったんですが、
こういう色付きも好き。ナンキンハゼって凄いですね。
色んな表情を見せてくれる・・・益々好きになりました。
Commented by せいパパ at 2015-11-27 05:57 x
安心してください
この異常気象は人間が起こしてる物では無いんですよ。
地球はのサイクル
縄文時代は地球温暖化の時代
戦国時代はプチ氷河期時代
今後、地球温暖化時代に戻って行きます。
ジュラ紀や白亜紀の頃は更に地球温暖化が激しかった時代
旧石器時代は本格的な氷河期
今回の地球温暖化は人間がちょっとだけ
早めてしまってますが
全ての化石燃料の使用を止めたとしても
地球の自然環境が地球温暖化に向かってるから
止めることはできないんです。
地球は人間の生命維持環境の事は
全く考えてないんです・・・
今は今の自然を楽しみたいです。
ポチッと応援。
Commented by へるぞう at 2015-11-27 06:27 x
おはようございます。
急に寒くなってきましたね。これぐらいの気温になるのが当たり前といえばそれまでですが。
ナンキンハゼもこれから本格的に紅葉するのではないか?と思います。どうなっているのか時々経過を見に行ってみるのも良いでしょうね。
Commented by at 2015-11-27 08:08 x
おはようございます

真っ赤に染まった紅葉もいいものですが、緑から紅へのグラデーションもうつくしいですよね。
写真の構図は難しいと同時に考えるのが楽しくもありますよね。
私の場合は汚いものが写らないようにするのに懸命です。
Commented by hirugao at 2015-11-27 08:51 x
南京ハゼの葉の形も好きなんです。
そして落葉した後の実が弾けた様子も。
青があって素敵!いろんな色の重なりがいいですよね。

こんなに急に寒くならないで欲しいですよね。
早速エアコンが少しの時間入りました。

Commented by ムツゴロウ at 2015-11-27 13:17 x
秋色が輝いてますね(*^-^*)
空気が澄んでて ずっとパチリしたい居心地の良さが伝わって来ます♪
写真は本当に良いですね~

昨日のむべ、食べられるんですか?!観賞用じゃないの??
可愛くて気に入りました~~!(^^)!
Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:29
☆makotanさん こんばんは(*^_^*)♪

もう一方のナンキンハゼの公園、
なかなか行くチャンスがありません。
仕方なくこちらへ行ってみました・・・^^
「あっ駄目だ!」と思ったのですが、隣の木が色付いてました♪
いろんな色の葉っぱがあり、嬉しくなってパチリです。
今度は実が弾けた頃に行きたいと思います。
ナンキンハゼ、楽しませてくれますねぇー^^♪

Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:35
☆せいパパさん こんばんは(*^_^*)♪

せいパパさん、詳しく説明して頂き
ありがとうございます^^
地球の温暖化は人間の仕業ではないのですね。
それを聞いて少しは安心しましたが、
自分達が出来ることの努力は、
しないといけないですよね。
今の自然を楽しみますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:40
☆へるぞうさん こんばんは(*^_^*)♪

こちらの今日は、12月下旬の寒さでした。
あの暖かさから、急にこの寒さですので、
寒さが身に沁みます・・・笑
そうですね・・・
近くへ行った時、マメに覗いてみたいと思います。
今は、茶色い実が生ってますが、
それが弾けると白い種が見えて、また美しいそうです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:46
☆雁さん こんばんは~(*^_^*)♪

ナンキンハゼはこんな風に色々な色の葉っぱが、
一緒に見れることがあるのですね^^
1枚の葉のグラデーションもとても素敵です♪
好きな構図で切り取るのは難しいけど、
ああでもない、こうでもない・・・これだ!
それが、すっごく楽しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:50
☆hirugaoさん こんばんは(*^_^*)♪

ナンキンハゼの葉っぱの形、良いですよね^^
木の姿も葉っぱも紅葉も・・・
果実の弾けた姿や真っ白い種・・・
色々と楽しませてくれる木です。
急に寒くなりましたね。
山には雪が降ったようです。
お互いに体調には気をつけましょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-27 20:56
☆ムツゴロウさん こんばんは(*^_^*)♪

心が動いた時のパチリは夢中になります。
”素敵”の切り抜き・・・♪
私のパチリ遊びです。
むべ、アケビのようなものです。
食べられるけど、食べる人は少ないかも・・・笑
私は観賞用にしました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-11-26 21:02 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31