律子さんの庭・・・♪

3連休の初日、良いお天気で絶好の行楽日和でしたね^^
午前中、近場のお寺の催しに行き、午後から家電の量販店へ・・・。

色々と欲しい小物があり、下見に行ったのですが、結局、大物を買うことに・・・♪
今使ってるの、どこも具合が悪いわけではないのですがかなり古いんです。
で・・・思い切って608Lの冷蔵庫買っちゃいました^^♪
近い将来買うつもりでしたので衝動買いではないんですよ。
でも、今日買うとは・・・自分でも驚き(笑)

あぁ~!あれこれ小物はしばらくおあずけです^^



11月に入って、律子さんの庭のお花たちを2度ほどパチリさせてもらいました。
お花の少ないこの時期ですが、彼女の丹精込めた庭にはさまざまな花が可愛く咲いてます。
まずは、グラハム・トーマス・・・
d0175974_2116503.jpg

雰囲気のあるバラの花で、とても美しい色合いです♪


華さんご・・・
d0175974_2117531.jpg

華やかに咲き続ける花だそうです。
手間もかからないようですよ。



自然な感じの寄せ植えも好きです^^
d0175974_21171867.jpg

もみじ葉ゼラニュームが葉が印象的!



小さな赤紫の花、千日小坊が良い感じです。
d0175974_21174891.jpg

千日紅と似たような雰囲気だけど、はるかに小型で別種ですって・・・。



ストロビレンテス・・・
d0175974_211805.jpg

銀白緑色と暗紫紅色が混じり、光沢のある葉が素敵なんです♪



冬もみじ・・・
d0175974_21181137.jpg

カランコエ属だそうです。
モミジのような葉が可愛い!



めっちゃ、変わった多肉さん・・・!
d0175974_21182348.jpg




こちらは、明るい多肉ちゃん・・・!
d0175974_21183473.jpg



まだまだ、たくさんパチリしましたが・・・


最後は、1輪可憐に咲いていたナデシコさんです^^♪
d0175974_21184670.jpg

律子さんのお庭は、訪れるといつも長居してしまします。
ご自分の育ててるお花たちのスケッチもされていて、もう何冊になったのかしら・・・。
お花に対する愛情が溢れてますよ^^♪
有難うございました。


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2141322.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-11-21 21:41 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30