人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭遊び・・・♪

朝ドラを見て、さぁ~ウォーキング・・・と思ったのですが、今にも雨が降りそうな気配!
途中で降られるのも嫌なのでお休みに・・・^^



狭くて何もない庭に目をやると、ポツンと可愛い花が咲いてます♪
春に咲くヒゴスミレです・・・。
こぼれ種から芽を出し、あちこち思わぬところで育ってます。
庭遊び・・・♪_d0175974_19502767.jpg

雨の滴をまとって、とっても美人さんですね^^


「一人ぼっちじゃ可哀想・・・!」


モコモコした葉や紫色のオキザリス・レグネリーの鉢植えを、
ヒゴスミレのそばに置いてみます^^
庭遊び・・・♪_d0175974_19512324.jpg




何だか楽しくなって・・・♪


色々な鉢を集めてみました・・・。
庭遊び・・・♪_d0175974_19504741.jpg






ヒゴスミレの他に、タツナミソウやシラユキゲシの葉っぱも見えてますが、それらは地植え。
それらの周辺に、色や形の違う葉っぱだけの鉢植えを組合わせてみると、何だかいい感じ・・・^^♪
庭遊び・・・♪_d0175974_19514897.jpg

こういう庭遊び、面白い!!!
鉢への寄せ植えは難しいけど、
このように鉢植えの植物を組み合わせるのは自由自在で良いかもね。




今日はお昼から”おうち着付け教室”です。
裏にひっそり咲いていた白いバラにローズマリーを添えて・・・。
庭遊び・・・♪_d0175974_19515730.jpg

小さな花でも、お部屋の雰囲気が変わります♪




来年の初釜へは、自分で着物を着ていきましょう!
今日は二重太鼓の練習なんです。
お母様から譲り受けた友人の着物・・・
庭遊び・・・♪_d0175974_1952572.jpg





帯や帯上げ、帯締めなどコーディネートを、みんなで考えるのが楽しいんです。
庭遊び・・・♪_d0175974_19521335.jpg

練習も頑張りましたが・・・1月の初釜に間に合うかしら・・・笑


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




庭遊び・・・♪_d0175974_2033876.gif

by cacocaco60 | 2015-11-14 20:33 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31