人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実・・・♪

以前は、早朝ウォーキングでしたが、
最近”朝ドラ”を見るようになってからは、随分遅くなりました。
今日は、家の周りの掃除などをして9時過ぎにスタート・・・!
ところが、出掛けてすぐにご近所さんに会いお喋り・・^^
そう言う日に限って、何人もの方に会うんですよねー。

家に帰ったのがお昼前・・・
たまぁ~にですが、こんなことがあります・・・^^
皆さんとの親睦を深めてる・・・ってことです(笑)





愛らしい赤い果実を見つけましたよ♪
赤い実・・・♪_d0175974_2014288.jpg

マユミ(真弓)/ニシキギ科/ニシキギ属





ピンク色の小さくて可愛い果実、熟すと4つにさけて赤い種子が顔を出します^^♪
赤い実・・・♪_d0175974_20143876.jpg

この姿が見たくて、首を長くして待ってました♪




この時期、鈴なりに実をつけてますよ。
赤い実・・・♪_d0175974_20144677.jpg






枝にぶら下がったようについてる姿が愛おしいです。
赤い実・・・♪_d0175974_20145778.jpg






今日もう一つ見つけた赤い実・・・♪
赤い実・・・♪_d0175974_201598.jpg

フユイチゴ(冬苺)/バラ科/キイチゴ属





色彩の乏しいこの時期・・・
水路のそばで、赤く輝いてましたよ。
赤い実・・・♪_d0175974_2015184.jpg






一つ見つけると、次々と現れます・・・♪
緑色の葉とプリプリした赤い実・・・パチリが止まりません(笑)
赤い実・・・♪_d0175974_20152663.jpg

最近、またPCの調子が悪い!
ハラハラドキドキの更新です♪


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




赤い実・・・♪_d0175974_20335661.gif

by cacocaco60 | 2015-11-12 20:34 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31