嬉しいお仲間・・・♪

来年3月で、こちらに移り住んで10年になります^^
10年・・・過ぎてしまえば早いですねぇー!

夫から移住の話しが出て半年後にはこちらで暮らしてました・・・笑
何の問題もなくスムーズに事が運んだからですが、それにしても凄い早さでしょ・・・^^
そのスピードに気持ちの方が付いて行けなくて、どうなることやらと・・・。
ところがそれも特に問題なく・・・今に至ってます♪



ご近所の方々やお稽古のお仲間達に恵まれました。
皆さんに助けられたり、一緒に楽しんだり・・・感謝感謝です♪


昨日は、お稽古のお仲間とランチ!
声をかけると10人も集まりましたよ・・・。
ピザ屋さんでのランチでしたが、お着物で行きました。
d0175974_1950322.jpg

ちょっと派手かと思いましたが朱色の帯を・・・。
着物や帯締め帯上げは地味にまとめてみました♪





無難なお店ってことでここになりましたが、
初めてだという方も何人かいて喜んでもらえ良かったー!
d0175974_19504344.jpg






11時オープン、一番乗りです。
他のお客様がいなかったので許可を頂きパチリ!
d0175974_19505129.jpg




食べて、食べて、お喋り、お喋り・・・笑
女性が10人も集まると、もの凄いパワーですよ^^



ここからの画像は、オイルペイントで加工しました。
d0175974_1951062.jpg

皆さん、楽しんでいる雰囲気、伝わるでしょうか!
こうして仲間に入れてもらい、本当に嬉しく思っています。






今日は、月一の”おうち麻雀教室”
2009年12月に始めましたので・・・もう丸6年になります。
ほとんどお休みなく続いてますが、上達の方は・・・ボチボチ・・・笑
d0175974_1951131.jpg

亀さんの歩みですが、楽しくやってます♪




昼食時に食べて貰ってる、自家栽培野菜の超簡単料理は・・・
ミックスレタスとラディッシュのフレッシュサラダと、茄子、カボチャ、ピーマンの素揚げ麺つゆ浸し!
d0175974_1951223.jpg

今日もあっという間に1日が終わりそうです^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20195513.gif

[PR]
Commented by へるぞう at 2015-11-01 04:30 x
おはようございます。
第二の人生を田舎暮らしでと思う人は多いでしょうが、現実とのギャップを感じて、都会へ戻ってしまうケースも多いようです。良い人に恵まれて、すっかりなじんでおられる様子。結局は人柄でしょうね。
私も今日がマージャン教室の日です。トップを取るよう頑張っていきたいと思います。
Commented by 里山コウ at 2015-11-01 08:59 x
おはようございます。
女性10人で賑やかで楽しいランチ、雰囲気が
想像出来ます。
麻雀教室の継続もすごいですね。
麻雀で楽しみ、新鮮な野菜の料理で良い一日を
過ごせて幸せですね。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-01 09:13
ある程度の年齢になると、家族はもちろんですが
お友達、お仲間、ご近所さんとの上手な交流が
楽しい日々に繋がりますね。
私もまだこのままの生活を自然に続けたいと思っています。
やがてもっと高齢になったら家族が中心になるかもしれません。
それはまだ未知の事どうなるかは、ケ、セラセラです(笑)

優しいご主人ですね。
ご実家にも近いようだし、いい場所を選ばれましたね。
Commented by hirugao at 2015-11-01 09:32 x
田舎暮らし10年は早く過ぎたことでしょうね。
ご近所のみなさんとの和がいい感じです。

帯が何とも素敵なお色と柄いきですね。
だんだんと慣れて食べるところにも着ていけるって素敵ですね。


Commented by rocky5 at 2015-11-01 10:17 x
私も29日から友達と紅葉狩り・・・昨夜帰宅
今ブログ訪問したら・・・な~んと以前連れて行って頂いたお店が・・・
お庭が素敵でお料理も美味しかったぁ(^v^) 懐かしです

お着物上手に着られるようになりましたね  
私は年に一度も着ていません(^^!)
cacocacoさんに刺激されて お出かけの時は着てみようかしら
Commented at 2015-11-01 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムツゴロウ at 2015-11-01 11:47 x
そんなに時間が経ったんですか!まだ数年かしら?そんな感じがします。
毎日を面白がって楽しんでいるお姿に 日々の暮らしの息づかいが伝わって来ます。
人が好きなcacocacoさんですからどこでも大丈夫!
でも、本当にそちらでの暮らしが上手く行って良かったですね♪
人生出たとこ勝負!置かれた場所で咲きなさい・・そんな言葉が胸に沁みます。
これからも楽しくて面白い暮らしが待ってますね☆彡
Commented by よっちん at 2015-11-01 18:11 x
テレビ番組の「人生の楽園」などを見ていても
移住で成功している人って
行動力があって決断が速いですね。

私はそこがダメなんですよねぇ(+o+)

応援ぽち
Commented by mi_can2010 at 2015-11-01 19:16
おはようございます。

いつも読んでて今忘れていた感激・感動!新しいものの発見!を感じながら読んでます、さすがです!!私も昔の友人に久しぶりに会いたくなりました、ムッゴロウさんの*人生出たとこ勝負!置かれた場所で咲きなさい・・*の言葉が私も心にしみます。
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 10:26
☆へるぞうさん こんにちは~(^O^)♪

私はともかく、夫が田舎暮らしに馴染めるか
とても心配しましたが、想像以上に楽しめてるようです。
やはり、ご近所さんのお陰だと思います。
家庭菜園をすすめてくれ土地も貸してくれました。
もちろん作り方や道具のことなども・・・
本当に感謝してます^^♪
麻雀の成績・・・どうだったのかな^^
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 10:31
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪

女性10人集まると賑やかですぅ~~^^
あちこちでお喋りが始まり、
みんな楽しそうでした・・・♪
麻雀教室、進歩はイマイチですが
良く続いているでしょ・・・。
集まって頭の体操をして食べて喋って・・・
夫や友人のご主人様に感謝しないといけませんね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 10:40
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

そうですねぇ~^^
友人やお仲間やご近所さん・・・
こういう方達との交流が、
今のここでの暮らしを楽しくしてくれてます♪
皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
もっと先のことは・・・夫が考えてます(笑)
私はどうにかなるさ!なので・・・。
母がいつも有り難いと言ってます。
こちらで暮らせたことは夫のお陰です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 10:44
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

振り返ってみると、10年って早いです。
引っ越ししてきた日のこと、良く覚えてますよ^^
皆さんとの少しずつの交流が、今に繋がりました。
今持ってるお着物、帯、小物類などを
コーディネートするのがとても好きで楽しみの一つです。
あるもので楽しむ、を心掛けてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 11:22
☆rocky5さん こんにちは~(*^_^*)♪

お久し振りです^^
どちらへ紅葉狩りに行かれたのかしら・・・。
あのお食事処へ一緒に行ったのは5月だったかな。
紅葉の時期も良かったですぅ~♪
お着物、たまぁ~にだけど着てます。
気持ちだけは奮い立たせるようにしてますが、
まだまだハードルは高いですが頑張りますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 11:24
☆鍵コメさん こんにちは~(*^_^*)♪

こちらこそ、有難うございます。
主人にとっても、
とても良かったと思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 19:33
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

もう10年も経っちゃいました^^
私もまだ数年のような感じがします。
おっしゃる通り、面白がって暮らしてます。
そちらでテニス関係の役員をしている時、
関西出身の先輩から、大変な仕事ほど面白がって・・・、
と言われたことが、ずっと役に立ってるのかもしれません。
楽しまなくちゃね・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 19:36
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうなのですか!
我が家の場合、
移住してたまたま上手くいっただけです。
よっちんさんの移住先は・・・信州かな^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-11-02 19:45
☆mi_canさん こんばんは~(*^_^*)♪

小さな感動、感激は、
身の回りにたくさんありませんか^^
少し心にゆとりを持つと、
色々な発見も身近にあるように思います。
そして親しい人ほど心遣いを忘れないようにと
いつも心掛けています・・・♪
・・・置かれた場所で咲きなさい!
肝に銘じます・・・^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-10-31 20:20 | お出掛け | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60