人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を追っかけて・・・♪

四国最高峰の石鎚山の紅葉を見るため、
多くの方が山登りをしている映像がローカルニュースで流れてます。

山に登れば、もうこんなに綺麗な紅葉が見られるんだ^^
ピーン!「そうだ、車で登れるお山があるわ♪」
紅葉を追っかけてみることにしました♪
途中、標高740mに囲炉裏のある食事処で腹ごしらえをしましょう!




この四国最長5432mのトンネル、愛媛と高知を繋いでますよ^^
このトンネルまで、我が家から1時間掛からないかも・・・。
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_2030285.jpg






トンネルを抜けるとすぐ、この食事処があります。
空気がひんやり・・・!
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20301666.jpg

もしかしたら・・・紅葉が始まってるかも・・・♪





「きれい・・・♪」
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20304687.jpg

正面に見える木の紅葉のグラデーションが素晴らしい・・・。
食事の予約をして、広い敷地内を散策!





曇っていた空が青空に変わり、美しい紅葉が映えます。
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_2031991.jpg






お店の方にお聞きすると、紅葉は始まったばかりだとか・・・。
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20312645.jpg

敷地内には、古木のカエデの木が数えられないほどあります。
それらが、全て紅葉すると・・・想像するだけでもテンションが上がります^^





囲炉裏のある部屋でお食事です。
「軍鶏すきコース」と「湯どうふコース」があり、湯どうふを頂きました♪
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20313993.jpg

前菜、二色田楽、あまごの塩焼き、山菜天ぷらなどがセットで2800円。
前菜のなかの竹胡麻豆腐が濃厚なお味で美味しかったです^^





食後、広くて長い周り廊下に出てみました。
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20315340.jpg

ガラスに映り込んだ紅葉が、とてもいい雰囲気・・・♪
自然の川が流れ、奥には小さな滝も見えるんですよ。





赤い橋が、紅葉の景色に彩りを添えてます。
紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_20321233.jpg

食事を済ませ、もう少し車で山を上ってみることに・・・。
実は、紅葉以外にも見たいものがあるんですよ^^♪
それは、後日に・・・。

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




紅葉を追っかけて・・・♪_d0175974_2113976.gif

by cacocaco60 | 2015-10-29 21:01 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31