気ままにパチリ・・・♪

朝のウォーキング途中、仲良くしてくれてるお姉さんの家へ久し振りにご機嫌伺い^^
一回りほど年上のお姉さん、最近円形脱毛症になった話を1時間弱・・・喋り続ける・・・笑
正直、少々うんざり気味だったけど、まっいいか!
きっと誰かに話したかったんだろうな!
内容は余り頭に入ってないけど・・・ごめんね^^




鉢植えの柏葉紫陽花の葉っぱ、綺麗な秋色になりました・・・♪
d0175974_20352911.jpg





「あらっ、この場所がお気に入りですか!」
d0175974_20354953.jpg

この葉ボタン、昨年末のものなんですよ。
”踊り葉ボタン”作成中・・・^^





嫌だってことは分かってるけど、失礼してもう1枚パチリ!
d0175974_203631.jpg

「だって君、めっちゃ可愛いじゃん^^♪」




可愛いもの繋がり・・・ウリボウ♪
d0175974_20362088.jpg

カラスウリのまだ未熟な実・・・
縞模様のある姿が、なんとも初々しくってかわゆい^^




緑色の実が、黄色から赤色へと変化していく・・・
d0175974_20363089.jpg

オレンジっぽい赤に成熟した姿も、もちろん好きですよ^^




どんぐりも見つけました・・・^^
d0175974_20364596.jpg





1個見つけると、次々と見つかるのよね。
d0175974_20365571.jpg

通り掛かった女の子とママ、一緒にドングリ拾いを始めましたよ・・・^^




最近カワセミくんと会えないこの川も、秋色に変わってきました・・・。
d0175974_2037727.jpg

気ままにパチリ・・・今の季節を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_218063.gif

[PR]
Commented by ムツゴロウ at 2015-10-23 22:15 x
秋色が増して来ましたね♪
柏葉紫陽花ってこんな風に紅葉するんですね。
とってもキレイです!!
アマガエル君もすっかりと居付いてますね(*^-^*)

一回り年上のお姉さま、誰かに話したくて聞いて貰いたくて仕方なかったんですね。
本気で聞いて欲しい訳じゃないんですから、cacocacoさんの対応でOK!
きっと今ごろ お姉さまはご機嫌でおられますよ♪
Commented by よっちん at 2015-10-23 23:04 x
まだ仕事中です。
今日は帰宅が日を超えそうですので
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問しますね。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2015-10-24 05:43 x
小さな秋をたくさん集めて
大きな秋になりましたね。
踊りはボタンを私も作ってますが
そんなに踊ってる感じがしないんです。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-24 07:27
仲良しのお姉さん、
「エエッそうなの~」って聞いてもらいたかったのよ(*^_^*)
お喋りできてうれしかったと思いますよ。

アマガエルさん可愛いです。
雨が降らなくとも出て来るのね。
踊りボタンにしょうと私も一本いつも残します。
いつもは夏に枯れるのに、今年は雨が多かったせいか
元気なのでこの間植え替えました。
でも赤くなっていません。青いままです。何故?
Commented by hirugao at 2015-10-24 07:58 x
本当に今頃はいつ歩いてもいいわね~
そうなんだ、人に聞いてもらいたいというかおしゃべりは
いいわよね。
我が家も柏葉アジサイが綺麗になりました。
秋がどんどん深まってきますね~
デジブラが楽しいです。

Commented by へるぞう at 2015-10-24 08:07 x
おはようございます。
アマガエルがまだこんなところにいるとは…。そろそろ冬ごもりの時期なんじゃないのかな?でもこのところ暖かいから、まだしばらく先になるかもしれませんね。
山にどんぐりがこれだけ沢山あったら、熊も人里まで来なくて済みそうですが…。
Commented by mi_can2010 at 2015-10-24 15:44
おはようございます。
昨日バス停でおじいさんが話しかけてきました(知らない人です)おじいさんの奥さんが怪我をして今から病院に行くそうです・・・足を悪くしたそうです・・・大変ですね、バスが来るまでお話をしてました。
此方も秋を飛び越えて冬の気配です、焼き芋を作りました、ほかほかで美味しかったです、秋になると食べたくなります・・・笑。


Commented by sasayuri at 2015-10-24 16:39 x
こんにちは♪ 樫葉紫陽花の葉が美しい色に紅葉していますね。
こちらでは、赤茶色で全体的ですが、まだ25℃はありますから
綺麗な紅葉は望めないかも知れない。アマガエルさんまだ暖かいね。

来月は、京都に出掛けて行きますから紅葉を楽しみにしていますが
今年は、嵯峨野で宿泊予定で大河内山荘に初めて行きます。
Commented by よっちん at 2015-10-24 17:33 x
カエル君もこの暖かさだと
嬉しいでしょうねぇ。

いつ頃から冬眠準備に
入るのかなぁ??

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-10-24 20:57
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

今年我が家に迎えた柏葉紫陽花、
葉っぱの紅葉を楽しみにしてました^^
期待を裏切らない美しさです♪
アマガエル君、気持ち良さそうでしょ・・・笑
久し振りに会ったので、
いろいろ話を聞いて欲しかったみたい!
ただ聞けばいいだけなのよねー・・・^^!
ちょっといいことをした気分にもなりましたよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-24 20:58
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

よっちんさん、ありがとう^^
お忙しいのに恐縮です!
Commented by cacocaco60 at 2015-10-24 21:01
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです・・・
ちょっとした秋を集めてみました^^
これから秋が深くなると、
色々な変化が見られますよね。
この時、この瞬間を大事にしたいですね^^♪
踊り牡丹、途中で手を抜いたのでイマイチなんです(笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-10-24 21:07
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうなんです、
ただ聞いて欲しかっただけだと思います。
でもね・・・1時間弱は正直きつかった!・・・笑
少しだけ、良いことをした気分にもなりました^^
アマガエルさん、いつもどこかで見掛けます。
アマガエルさんもひと雨欲しいでしょうね。
私は初めての踊りは牡丹なんです・・・。
何だか、不格好なんですよー^^
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:32
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

今年の秋は晴天が続きますね。
デジブラすると汗ばむくらいです・・・笑
秋が少しづつ深まりますね^^
い年で1番、過ごしやすい時期かもしれません。
会話ではなく、話したい気持ちになったんでしょうね。
黙って聞くのは少々きついものがありました。
でも、それでも良いかなぁ~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:38
☆へるぞうさん おはようございます(^O^)♪

そうですね、
アマガエルさん、暖かいのでのんびりですね^^
そういえば、あちこちにいたカエルさん
余り見なくなりました・・・。
山が近いこの辺り、猿や猪が出没します。
朝のウォーキング中に、猿に出会い
引き返したことがありました・・・笑
みんな生きることに必死なのでしょうけど・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:45
☆mi_canさん おはようございます(*^_^*)♪

そのおじいさんも誰かに聞いてもらいたのかしら・・・。
聞いてもらえることが嬉しいってありますよね。
私もこちらでよく聞き役をしてましたよ。
(亡くなったご長老さんの・・・)
焼き芋が美味しい季節になりましたね。
昔に比べてサツマイモを
よく食べるようになりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:50
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

我が家のヒメシャラの紅葉がイマイチなんです。
気温が高い秋なので、綺麗な紅葉は
望めないのかもしれませんね。
秋の京都、羨ましいなぁ~^^
紅葉の時期、混雑するからと行ったことがないんです。
嵯峨野に宿泊なんて・・・良いなぁ~^^♪
楽しんできて下さいね。
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:52
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

アマガエルさん、
気持ち良さそうにしてますよね。
暖かい日が続いてるので、
冬眠の準備はゆっくりのようです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-10-23 21:08 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30