彩り・・・♪

秋祭りが終わり、この3,4日のんびりとした穏やかな日を過ごしています。
母の所へ行く以外特に何の予定もなく、ちょっと気持ちにゆとりがあっていいなぁ~!
頂いたレモングラスをドライハーブティ用に乾燥させたり、
お花をお気に入りの花器に挿したり・・・好きなことを気ままにするってhappy♪




母の所へ行く途中ちょっと寄り道・・・^^
1羽の白鳥さんのいる公園のハゼノキ、そろそろ紅葉してるかしら・・・♪
d0175974_20123672.jpg

真っ赤な紅葉にはまだ少し早かったけど、秋の彩りが始まってます。
なんか・・・素敵♪




所々に綺麗に紅葉した羽状の複葉が美しいです。
d0175974_20124434.jpg

紅葉したハゼノキの後ろに注目!
深い赤色のお洒落な葉が気になります・・・^^




ハゼノキに寄生しているようです・・・
d0175974_20125311.jpg

葉の形といい、色といい、とても惹かれる植物です。
(帰って来て名前を調べたけど、分かりませんでした)




この雰囲気、好きだなぁ~^^
d0175974_20131045.jpg





ラッキー♪白鳥さんが来てくれました・・・。
慌ててパチリ!
d0175974_20131981.jpg

良いんじゃなぃ~~^^♪
やはり、白鳥さんが入ってくれると絵になります。


白鳥さんは、そんな私の気持ちも知らず(当たり前・・・笑)ス~イスイ!


また来てくれるのを待ちます・・・。
こういう時は、気長に待つことができるんですよね・・・笑
d0175974_20132742.jpg

はい、もう1枚パチリ出来ました^^



白鳥さんを追いかけて、色付いた蔦と一緒に・・・♪
d0175974_20133641.jpg





ハゼノキとも撮らなくちゃね^^
d0175974_20134520.jpg

彩り始めた公園、モデルさんのお陰で楽しいパチリができました。
ハゼノキが真っ赤になる頃、また訪れたいと思います^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2040752.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-10-22 00:01 x
美しい紅葉に、ドキドキしました^^
ハゼの赤と、白鳥さんの白、なんて、素敵!
水面の映り込みも、きれいで、見とれていました。
これから、紅葉がすすむと、パチリの回数が増えますね^^
楽しみにしています♪
Commented by せいパパ at 2015-10-22 04:31 x
良い所に白鳥が登場しましたね!
景色の中に動物や人が入ったら
絵になっちゃうんですよね〜
Commented by へるぞう at 2015-10-22 04:43 x
おはようございます。
今は紅葉のシーズンですが、近場にこういった木々があるというのは良いですね。それだけではなく、まさか白鳥までいるとはビックリです。ここは白鳥の越冬地なのでしょうか?
Commented by 1944-suzu at 2015-10-22 06:34
まつりの掛け声が耳に残るでしょう(笑)
後の静けさもホッと一息ついて、好いものですね。
そろそろ此方でも高い山の紅葉便りが届きます。
真っ赤に染まったモミジにも興奮しますが、
色づき始めの緑とのコントラスト、大好きです。
白鳥さん、いいモデルになってくれますね。
すっかり仲良しですね(笑)
Commented by hirugao at 2015-10-22 07:18 x
ゆっくりと見ると周りは秋がやってきていますね。
今日の写真の切り取り最高ですね。
着物の柄のような感じのも素敵です。

ゆっくりデジブらしたらいいものがみつかるかも。
白鳥さんいいところに来てくれましたね。
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 17:07
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、ありがとう^^♪
真っ赤な紅葉には、まだ早過ぎましたが、
この時期も素敵ですよねぇー♪
好きなポイントでパチリしてると、
白鳥さんが来てくれて・・・ナイスモデル!
白鳥さんのお陰で自己満足のパチリになりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 17:09
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよねー^^
ナイスタイミングで登場してくれました。
モデルさんがいると全然違います。
白鳥さんのお陰で、好きなパチリになりました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 17:14
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

この公園は、古いハゼノキが多くあり
四季を通じて楽しませてもらってます。
特に紅葉した時はとても綺麗です・・・^^
この白鳥は、もうずいぶん前からこの公園に
1年中居るんですよ・・・笑
逞しくここで暮らしてます^^♪
Commented by sasayuri at 2015-10-22 17:16 x
こんにちは♪ 秋らしい風景の写真も落ち着きますね。
人いっぱいの感動と嵐のような響きが伝わるお祭りの写真と
何か本当に静かだなぁ~と感じています~

白鳥さんの鳴き声は?していましたですか?
ハゼノキは真っ赤に色付きますか楽しみですね。
この付近は、ナナカマドの葉はあまり赤く紅葉しなくて
少し残念!”です~。モミジは赤く紅葉をします今年は、来月京都に
出掛けて行く予定です。
Commented by ムツゴロウ at 2015-10-22 19:36 x
美しい~~!!
どの写真も素敵です(*^-^*)
ここはフランス?とか、色んな妄想を膨らませて見てます。
でも、どこか京都の風情もしてきます・・本当に素敵な場所ですね。
Commented by makotan at 2015-10-22 19:52 x
こんばんは~♪

うわぁ~、綺麗ですう!
まるで美術館で素敵な絵を観てるようです。
真っ赤な紅葉もいいですが、今位の感じが
色合いが優しくて好きです。
また白鳥が居ることで一層美しさを増しています。
どの画像も癒しを頂けてほっとします・・・♪
偶然ですね。私も違う公園の白鳥をUPしました。
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 21:02
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうなんですよぉ~^^
お祭りの太鼓や笛の音、掛け声など
耳に残っていて、まだ聞こえてきます・・・笑
急に静かになり寂しさとホッとした気持ちが
交差してますよー^^
真っ赤な紅葉には早過ぎましたが、
色付き始めたこの頃も素敵ですよね♪
白鳥さんには感謝です^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 21:07
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

hirugaoさん、ありがとう^^♪
私も密かに、このパチリ良いんじゃない!
と、気に入ってます・・・笑
雰囲気が好きなポイントが見つかり、
そこへ白鳥さんがきてくれ幸運でした♪
1枚でもお気に入りが撮れると嬉しいものです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 21:12
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

あの賑やかな秋祭りの後なので、
余計に静けさを感じるのかもしれませんね^^
ぶらっと立ち寄った公園で素敵な景色を見つけ
その場所に白鳥さんが・・・ラッキーでした♪
この白鳥の鳴き声は聞いたことがありません。
ハゼノキは、真っ赤に紅葉しますよ。
秋の京都、良いなぁ~^^♪
楽しんできて下さいね。
Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 21:19
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ムツゴロウさん、ありがとう♪
自分でも、気に入ったパチリができたなぁー!って
自己満足してま~す・・・笑
好きな雰囲気のポイントが見つかり、
モデルさんもきてくれたのでラッキーでした^^
妄想を膨らませてくれてアリガトネ。

Commented by cacocaco60 at 2015-10-22 21:24
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

makotanさん、ありがとう♪
ちょっといい雰囲気のパチリができました。
紅葉には早過ぎましたが、
この位の時期も素敵ですよね。
いい感じで白鳥さんが写り込んでくれ
とってもラッキーでした。
優雅な白鳥の舞、見せてもらいましたよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-10-21 20:40 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60