人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働き者・・・♪

この3,4日、ちょっとハードに過ごしましたので、今日はのんびりすることにしました。
ランチをした後、ブラブラとウィンドショッピング・・・!
1番の目的は、比較的近くにあるスーパー銭湯・・・笑
でも、れっきとした温泉なんですよ^^
体温ほどの温めの源泉もあり、ゆっくり入ると疲れが取れます。
たまには、こういう日もなくちゃね♪



朝のウォーキング時に、ほぼ毎日立ち寄る菜園・・・
その片隅に植えてある綿の木です♪
働き者・・・♪_d0175974_20145027.jpg

強風で枝が折れたり木が倒れたりしましたが、それにもめげず元気です^^




この赤いコットンボールの中の綿は、多分ブラウンかグリーン・・・
どんな色の綿が顔を出すのか楽しみです。
働き者・・・♪_d0175974_20151221.jpg






黄金色の稲とコラボしたこちらのグリーンのコットンボールは白い綿ですよ。
働き者・・・♪_d0175974_20152546.jpg

いろいろな苦難を乗り越えてここまで育った綿の木、そろそろ弾ける時期かな・・・。




お祭り前の土日に稲刈りをするところが多いと聞きました。
今朝も早くから作業をしてる方達が・・・。
働き者・・・♪_d0175974_20155738.jpg

コンバインの働き振りを見たくて、パチリする許可を頂きました^^




優秀な農業機械ってカッコいいんですよねー!
働き者・・・♪_d0175974_20161346.jpg





上手に稲を刈り、同時に脱穀もします。
惚れ惚れする働き振りに見惚れてしまいます^^
働き者・・・♪_d0175974_20162697.jpg

こんなにじっくりと見せてもらったのは初めて!
散歩中のおじさんも立ち止って見学してましたよ・・・笑





これが見たかったの^^
刈り取って脱穀したお米を、キリンのように首を伸ばして軽トラに積み込むんですよ。
働き者・・・♪_d0175974_20163747.jpg

本当に上手くできていて感心します。
重いお米を運ばなくていいのですから楽ですよね。


昔、鎌で刈り取っていた頃は一日がかりだったそうです。
それが、ほんの1時間もかからない位で済むようですよ。



働き者コンバインと人との絶妙な連携が見事でした!
働き者・・・♪_d0175974_20164717.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




働き者・・・♪_d0175974_2041258.gif

by cacocaco60 | 2015-10-10 20:41 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31