おもむくままに・・・♪

夫と健康診断に行って来ました。
昨年コレステロールが高めだったので、食事内容を見直しました。
朝食を和食にかえて、ご飯には玄米を加えました。
今回、改善されていると嬉しいんだけど・・・^^



秋の気持ちのよい朝陽が射し、紅葉の始まったヒメシャラの葉がライトアップ・・・^^
d0175974_2017720.jpg






ドウダンツツジの葉も徐々に変化してます。
今年は、真っ赤に燃えるような紅葉が見られるかなぁ~!
d0175974_20171732.jpg

「朝陽が眩しぃ~~~!」




今日のお気に入りの1枚・・・^^♪
d0175974_20172625.jpg

水面に揺らめくコスモスは如何でしょうか・・・。





心のおもむくままに・・・パチリ!
d0175974_20173796.jpg






澄んだ空気の向こうに、テレビ塔が模型のように可愛く見えてます。
d0175974_20174820.jpg

真っ白いフワフワ雲の背景がテレビ塔を綺麗に見せてくれてるのかも・・・♪





手前に視線を落とすと、稲穂がたわわに実った田んぼに向こうに
登校してる小学生3人の姿が、長閑さを際立たせてると思いませんか^^♪
d0175974_20175951.jpg

「好きだなぁ~こういう景色!」




いつもの散歩道です^^♪
d0175974_2018713.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20345064.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-10-06 21:40 x
こんばんは~♪

おぉ~素敵!
今日の画像は全部好き!
水面にゆらぐコスモス、最高!
長閑な風景、安らぎます。
穏やかな気持ちにさせてもらって有難う!
Commented by へるぞう at 2015-10-07 04:33 x
おはようございます。
紅葉というと、山の広葉樹ばかりに目が行きますが、身近な所にもあるのですね。だんだんと秋も深まってきました。
このあたりの田んぼにも秋桜が咲いています。休耕田を利用して栽培されていますが、ウォーキングしている人を和ませているようです。
Commented by mi_can2010 at 2015-10-07 04:48
今晩は。

今日のお気に入りの写真!私もこの写真好きです。
cacocacoさんの写真は癒されます、7年前に買ったデジタルカメラをもう一度手に取ってみました、忘れかけてたカメラの思いがよみがえりました、今日はリックサックの中にデジタルカメラを忍ばせて仕事場に・・・昔の私はカメラが好きで夜学に通いました。cacoさんの写真は素敵です。
Commented by sasayuri at 2015-10-07 08:17 x
おはようございます。

やはりcacocacoさんの写真は素敵ですよ、
皆さんもそう思って頂けるんですもの(*^_^*)

私は、秋の風景の写真が実りの穂、黄金色の風景が
良いなぁ~ もうじき刈り入れが始まると秋から晩秋へと
季節も移り変わりますが、そう言った風景をご紹介してください。
Commented by hirugao at 2015-10-07 13:00 x
いい光景ですね~
最近のコンデジはかなり性能がいいからたのしめ
ますね。
コスモスゆらゆら・・・
田んぼの向こうを学校に行く子供の姿
みんなもう此方では見られなくなっています。

コレステロールの為に朝食も和食にですか。
ちょっとやってみる価値がありますね。
Commented by 花*杢 at 2015-10-07 13:50 x
お久しぶりです!
ブログをサボっていたもので
訪問もコメントせず覗いてポチッとするだけですみませんでした^^;
また再開して、そうだ、cacocacoさんの彼岸花をちゃんと見ていない!と
過去記事を一気に読みました〜♪
楽しいこといっぱい♪
勉強になることいっぱい♪
やっぱりまた覗きに来ないと!
こちら、昨日、初霜が降りました^ ^
Commented by at 2015-10-07 18:09 x
こんにちは

健康診断の結果が改善されているといいですね。
玄米の効果を期待しています。
TV塔は子供の頃はNHKと民放の2本しかなかったのに増えましたね。
水に写ったコスモスが素敵ですね♪
Commented by ムツゴロウ at 2015-10-07 21:44 x
稲が実り そろそろ刈り取りも近いですね♪
水面に映るコスモスと、黄金色に実った稲がとってもキレイです。
少しずつ寒くなって来ましたね・・めっきりと秋一色です。
これから どんな秋色の景色が待ってるのかしら?
そんな事を思うと 何だかワクワク・・します(^_-)-☆
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 06:37
☆makotanさん おはようございます(*^_^*)♪

makotanさん、ありがとう^^♪
気持ちのおもむくままにパチリパチリ!
のどかな田舎の景色です。
何年経っても素敵だなぁ~って・・・。
そう思わせてくれる環境なんですよ^^
これからもずっと同じ場所のウォーキング、
続けられると思います^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 06:43
☆へるぞうさん おはようございます(^O^)♪

私の場合、身近なところの紅葉が、
まず目につきます^^
朝夕、寒いくらいになってきましたね。
これからの変化を楽しみにしてます♪
コスモス、何度もパチリしたくなる可愛さです。
こちらでもあちこちに咲いていて
風に揺らぐ姿に和まされてます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 15:53
☆mi_canさん こんにちは~(*^_^*)♪

mi_canさん、ありがとう^^
気に入ってもらえて嬉しいです♪
カメラ好きのmi_canさん・・・
また、身近なものからパチリして見ませんか!
私は自己流ですし、コンデジしか持ってませんが、
その手軽さが私には分相応で楽しんでいます。
私もパチリすることは昔から好きでした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 16:07
☆sasayuriさん こんにちは~(^O^)/♪

sasayuriさん、有難うございます^^♪
なかなか思ったように上手くは撮れませんが、
写すことが好きなので、見て頂けて嬉しいです。
田舎ののどかな季節の移ろいを感じてもらえる
画像をこれからもupしていきたいと思ってます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 16:12
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

コンデジは色々限界を感じることもありますが、
手軽で私には丁度いい相棒さんです^^♪
子供たちの登校する姿が、
とっても微笑ましくて好きなんですよねぇー。
今回は稲穂の中を歩くような画像になりました。
バターをたっぷり塗ったパンが好きだったので、
和食に替えました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 16:19
☆花ちゃん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

お久し振りぃ~^^
色々とお忙しかったのでしょ!
また来てくれて嬉しいわ♪
そう言えば北海道はヒガンバナ咲かないんだったけ!
今年は黄金色の稲穂とのコラボは撮れなかったけど、
結構いろいろなところで楽しめましたよ♪
他の記事も一気に・・・ありがとう^^
無理しないで、時間があるときに遊びに来てね。
もう、初霜ですか、はやっ!(笑)
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 16:24
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

最近、ちょっと油断していたので心配です^^
玄米の効果がでてますように・・・笑
どちらにしても、これからも続けるつもりです♪
以前はテレビ塔、2本でしたか!
知らなかったです・・・。
水面でユラユラと揺れるコスモス、
今日も綺麗だなぁ~と見ながら歩きました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-10-08 16:29
☆ムツゴロウさん こんにちは~(*^_^*)♪

今週末頃に稲刈りをする方が多いのではと思ってます。
稲刈りが終わると、一大イベント”新居浜太鼓祭り”が、
来週中旬から3.4日間ありますよ。
今年は1年がめちゃくちゃ早いです^^
こんな風に毎年早くなるのかしら・・・!
だからこそ、日々を丁寧に暮らしたいのだけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-10-06 20:34 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30