嬉しい出会い・・・♪

爽やかな秋晴れの日が続いています。
朝のウォーキングをする前に、庭の草花や鉢植えの植物に水やり・・・!
ウォーキングから帰り洗濯機を回し、朝食^^
洗濯物を干した後、億劫に思っていた松の剪定をしました。
今日で3日目だけど、何となく順調です♪
いつもの平凡な日々ですが、気持ちのいいお天気のせいか穏やかな幸せを感じます^^♪



ウォーキング途中にある、いつもの川の岸に咲くコスモスが満開を迎えています。
逆光に輝くコスモスをパチリしないではいられませんでした^^
d0175974_19452877.jpg





朝日が射すコスモスの可憐さが眩しい・・・♪
d0175974_19453682.jpg

岸に咲くコスモスを見ながらのウォーキングは、足取りも心も軽くなりますよ^^





「あらっ・・・先日もここで会ったよね♪」
d0175974_19454474.jpg

チチチ・・・チチチと澄んだ声で鳴きながら波打つように飛ぶキセキレイさん!
お腹の黄色がとっても綺麗です。





グレイのセキレイさんは、色々なところで出会うけど、
この黄色いキセキレイは、今まで数えるほどしか出会ってないんですよ。
d0175974_19455413.jpg

先日と今日、続いて会えるなんてラッキー^^♪





久し振りの道で、可愛いお花が目の前に・・・
「もしかして・・・サフラン!」
d0175974_1946221.jpg

コルチカム/ユリ科/コルチカム属





この花、珍しい花ではないと思いますが初めて見ました。
”イヌサフラン””オータムリリー”とも呼ばれるそうです。
d0175974_1946981.jpg

名前にサフランと付き、見た目も似ているけどアヤメ科のサフランとは全く別の植物だそうです。





花が咲いた後、葉っぱが出てくるようです。
奔放に咲いたピンク色のお花・・・会えて嬉しかったわ^^♪
d0175974_19461672.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20151611.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-10-04 20:15 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30