咲いた・・・咲いた・・・♪

昨日のことになります。
ご近所が、朝から何やらご騒がしい・・・
稲刈りの準備をしていたようです^^


弟さんがコンバインで収穫・・・
稲を刈り取り、袋詰めまでする優れものなのですね♪
d0175974_19305956.jpg




お兄さんが袋詰めのお米を可愛い車で運んでます。
これから乾燥させるのでしょうか!
d0175974_1931717.jpg

さすがに仲良し兄弟、連係プレーが完璧です♪




今年2度目の蕾をつけた月下美人♪
蕾が随分膨らみ、「多分、今日咲くと思う!」と・・・鉢を室内に運び入れました。
初めての時は、咲くタイミングが分からずうろたえましたが、今回は落ち着いて判断!・・・笑
d0175974_19311832.jpg




16:17
d0175974_19322941.jpg

こんなに膨らんだ蕾を見て、今夜咲くと確信を持ちました。



咲いた~♪咲いた~♪月下美人が咲いた~♪


20:17
d0175974_1932363.jpg

2階にいた私に、夫が声をかけてくれました。
下りていくと、リビング中に甘い香りが漂っています♪
「えぇ~~もうこんなに開いたんだ♪」
前回の時より、開花が早い気がします。




21:03
d0175974_1932428.jpg

1個だけ咲いた華やかな花・・・
香りとともに存在感は抜群です。




21:06
d0175974_19325292.jpg

手の指が長い夫が、手を広げたほどの大きさ・・・
今年2度目とはいえ、この神秘的な花はテンションが上がります。
「すごいね」「綺麗ね」などと、夫に言ってるような、独り言のような言葉をつぶやきながら、
どれだけパチリしたことか・・・笑




21:07
d0175974_1933185.jpg

こうしてアップで見ると、ウェディングドレスのよう・・・^^♪




21:09
d0175974_19331046.jpg

美人さんは、後ろ姿も素敵ね♪



今年初めて咲いた時の様子はこちら→☆☆☆


ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20101775.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-10-01 20:10 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31