秋の代表選手・・・♪

シルバーウィークが明け、母宅のフェンス取り付けの作業が始まりました。
まずは生け垣の撤去・・・しばらくの間見ていたけけど・・・
子供の頃から見慣れている生け垣がなくなるのは・・・やはり寂しい!
植え木も何本か処分して貰うことに・・・。
母は、どんな気持ちなんだろう!
あえて聞かないことにした・・・。




秋の花の代表選手といえば・・・この子ですね^^♪
d0175974_19571614.jpg

コスモス(秋桜)/キク科/コスモス属




ピンク色も可愛いけど、清楚な感じのする白い花が好きです^^
d0175974_19572571.jpg





そよそよと風に揺らめいている姿は、見ているだけで心地いい・・・♪
d0175974_19573511.jpg

どこででも見られる馴染みのある秋の花・・・
細い茎、繊細な葉、可憐な花・・・
そして風情がある・・・
日本人好みの花のように思います^^




真っ赤な彼岸花とのコラボ・・・
d0175974_19574353.jpg






控えめな花ですが、決して脇役ではありません^^
d0175974_19575394.jpg

ちゃんと主張する力強さも備えてますね。




和名の”秋桜”が素敵です。
d0175974_1958857.jpg

花びらの形が桜に似ているから”秋桜”だそうですね。
百恵さんの歌が聞こえてきそう・・・^^
私の大好きな花の一つです^^♪

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20212857.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-09-25 20:21 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31