咲き誇る・・・♪

昨日の朝、久し振りにウォーキング・・・^^
いつもの見慣れた景色、いつもの爽やかな空気感・・・
深く呼吸をしながら、肘を大きく引きやや早足で歩く。
手足の指先まで血液がサラサラと流れてる感覚・・・!
心地いい・・・^^♪



まだ若い、大好きな洋種山ゴボウと彼岸花のコラボ・・・
d0175974_19473314.jpg

田んぼの畦に咲いてた彼岸花は、花の盛りを過ぎていたけれど、
川の土手に咲いているのは、ちょうど見頃のようです^^




カワセミくんをよく見掛ける橋の辺りにも・・・真っ赤な集団!
d0175974_19474386.jpg






道路のフェンスからも湧き出るように咲き誇ってます・・・。
d0175974_19475277.jpg



「うわぁ~~~♪」
思わず歓声をあげてしまいました。


ここは、いつもストレッチをする場所なんですよ。
何日か来ないうちに・・・こんなに凄いことに・・・・^^
この2,3日で満開になったようです♪
d0175974_1948181.jpg

平凡な景色が、見違えるほど華やかに彩られてます。




派手な色の花は好みではないのですが、彼岸花は別のようです・・・笑
d0175974_19481077.jpg





真っ赤な花にパワーを貰いながら、ストレッチと軽い筋トレをしましたよ。
この気持ちの高揚が、私の元気のもとになってるのかもしれません♪
d0175974_19481956.jpg

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20104621.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-09-24 21:23 x
昨日は日帰り登山に行ったのですが
汗が噴き出て流れるたびに
血液中の老廃物が汗とともに流れ出る気がしました。

やっぱり歩くのはいいですねぇ。

応援ぽち
Commented by makotan at 2015-09-24 21:43 x
こんばんは~♪

見事な彼岸花ですね。
いつも歩いている所でも違った風景に
見えますね。そちらには彼岸花が多いんですね。
派手な花でも彼岸花は別ですよね。
川のそばの沢山の彼岸花、とても素敵です。
何故かこちらにはあまり見られないんですよ。
我が家の庭にも毎年4~5本咲いていたのに
今年は全然、芽も出ないんです。涙
Commented by へるぞう at 2015-09-25 05:03 x
おはようございます。
彼岸花が川の傍に咲いているというのは、あまり見たことがないような…。そういえば、最近このあたりで彼岸花を見ませんね。車に乗ってばかりだからでしょうか?やはり歩いてこそ、いろんな発見がありそうです。
Commented by せいパパ at 2015-09-25 06:57 x
真っ赤に燃えてますね
素敵な土手に大変身!
ウォーキングが楽しいですね!
Commented by 1944-suzu at 2015-09-25 07:36
日常に戻りましたね(*^_^*)
今年は殊の外、彼岸花の話題が多いと思いませんか(笑)
若い時は毒々しく、、、でもこの頃は季節の花として
好きになりました。
どんな条件の所でも健気にいつの間にか咲いています。
緑の中の花は綺麗です。



Commented by ムツゴロウ at 2015-09-25 08:09 x
こんなステキな所を歩くと元気が出てきて
色んな事が元気印になる気がします。
刻々と変化する風景を見ていると 一日も無駄に出来ない!
そんな風に思えて来ますね。
今日も歩いていますか?こちらは金木犀が香って秋到来です。
Commented by hirugao at 2015-09-25 09:06 x
素晴しい花の時期でしたね~
川辺の彼岸花はまたとても雰囲気があって素敵ですね。
昨日とは違った景色になるのが不思議なようです。

秋が深まりましたね。
Commented by 里山コウ at 2015-09-25 09:43 x
おはようございます。
すみません何日間か休ませていただきました。
川辺の彼岸花が満開を迎えましたね。
赤い色と補色の緑の葉が美しい風景です。
彼岸花は2~3日見ないと急激に広がりますね。
Commented by mi_can2010 at 2015-09-25 18:36
こんにちは。
久しぶりにみる彼岸花です・・川辺の彼岸花は堂々と主役を演じてますね・・・・最後の写真は色のコントラクトがいいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:33
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

早速、日帰り登山に行かれたのでしょうか。
気持ちのいい汗をかかれましたね。
良い汗をかいてシャワーをして、
ビールを一杯・・・笑
昔は毎日それでした^^
今はほとんど飲みませんが・・・!
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:39
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらは田んぼが多いので、
何処を歩いても彼岸花を見ることができます。
でも、この場所にこんなに多く咲くなんて・・・
ちょっと驚きです。
蕾がたくさん出てることは知ってましたが、
この華やかさは想像してませんでした^^
素敵ですよねぇ~♪
お庭の彼岸花、どうしたのでしょう!
もしかしたら、少し遅れて出てくるかもしれませんよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:45
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

ここは、川のそばというか、土手なんですよ。
この川の土手にはたくさんの彼岸花が咲いてます^^♪
こちらでも市街地の方ではあまり見かけないようです。
彼岸花は、真っ赤で目立つので、
車に乗っていても見えると思います。
やはり、へるぞうさん地域は、
余り咲いてないのかもしれませんね^^

Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:47
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです・・・
真っ赤に燃えてます♪
私も燃えてきて元気いっぱい・・・笑
素敵な光景に出会え嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:52
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

はぁ~い!戻りました^^
そうですね、お彼岸の時期だからでしょうか(笑)
ドンピッシャ、お彼岸に彼岸花♪
畔などで刈られても、またすぐにツンツンと
蕾を出し真っ赤に咲き誇りますね。
健気ですよね~^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 20:58
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

いつもの見慣れたウォーキングこコース・・・
こんなに素敵な景色に変身してました^^
これだから歩くのは、やめられないんですよね。
日々刻々と移ろいは止まらないんです。
金木犀、まだ香ってきません・・・
でも・・・もうすぐです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 21:02
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ちょうど満開の彼岸花が迎えてくれました^^
蕾がたくさん出てるのは知ってましたが、
想像以上の華やかさに少々驚きです♪
刻々と変化する自然の営みですね。
秋本番です・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 21:05
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

田んぼの畦の彼岸花はほぼ終わってますが、
こちらはちょうど満開でした^^
緑の中に咲く真っ赤な彼岸花も映えますよね。
華やかで美しい花に会えて嬉しかったです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-25 21:09
☆mi_canさん こんばんは~(*^_^*)♪

久し振りに彼岸花を見てもらえて
嬉しく思います^^♪
mi_canさん地域では、
余り見られないのでしょうか!
草の緑に彼岸花の真っ赤が映えて
素敵ですよね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-09-24 20:10 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60