視線が変わると・・・♪

秋晴れが続いてますね・・・^^
シルバーウィークの少し前から、次男家族が帰省します。
お布団を干したり、お掃除を少し丁寧にしたり、
いろいろ出掛ける計画を立てたりと・・・何かと気忙しいです。

山口から妹家族も実家へ帰省・・・^^
それじゃ・・・と、もう一人の地元にいる妹家族にも声をかけて、
母、息子家族、妹たち2家族が、我が家で合同BBQの計画!
不慣れなBBQ・・・急に大人数になりどうなることやら・・・大丈夫かしら・・・。
まぁ~どうにかなるでしょう・・・^^♪



いつもの早朝ウォーキング、地元の川の左岸を山に向かって歩いてます。
今日は、ほとんど歩かない右岸を通って見ることに・・・^^
d0175974_20431991.jpg

ちょっと視線が変わると、同じ川も新鮮に感じます♪





こちらの川岸はフェンスがない所もあり、川面が近くに思えます
d0175974_2043405.jpg

この白い小花を穂状にたくさんつけているのはイタドリですね。



繊細で愛らしい花・・・♪
秋になると、この花の実とは思えない個性的な実をつけますよ。
d0175974_20435690.jpg

その時は、またパチリしますね。




この萩に似た花も川岸に咲いてましたが・・・名前が分かりません!
d0175974_20441081.jpg

ヌスビトハギ、山萩、マルバハギ、メドハギ・・・どれも葉が違うように見えるのですが・・・。
萩の仲間ではないかもしれませんね。
ご存じの方、教えてくださいね^^


          ***ブロ友suzuさん情報です***
         この萩に似た植物は、コマツナギ(駒繋)です。
           suzuさん、ありがとうございました。





そろそろ終盤のキバナコスモス・・・。
d0175974_20441943.jpg





長い間楽しませてくれてありがとう^^
d0175974_20463592.jpg






これからは私達がバトンタッチと、ばかりに咲いたヒガンバナです。
d0175974_20442829.jpg





これでも、まだ5分咲きくらいですよ。
d0175974_20443738.jpg

これからますます華やかさを増し咲き誇ります・・・♪
妖艶なヒガンバナは、これからも何度か登場して貰うことになりそうですのでよろしく^^
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2192046.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-09-14 21:09 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31