会いたくて・・・♪

今朝は7時40分ころから自治会館のお掃除に行きました。
お当番制で各班ごと順番に回ってきます。
多分8時開始のはずですが、
みなさん集まるのが早くて決められた集合時間には終了・・・笑

9時からは防災訓練もありましたが、出席者は少ないようです。
(我が家は夫が出席・・・!)
地元の安全にはもっと関心を持ち、真剣に取り組みたいものですが、
現実的には、なかなか難しいのでしょうか!



2,3日前のことになります。
この熱帯魚・・・歯医者さんの待合室にいるんですよ^^
d0175974_20193990.jpg

定期検診でしたが、1番乗りで誰もいなかったので受付で許可をもらいパチリ♪




泳いでる姿を見ていると待ち時間が短く感じます。
d0175974_20195146.jpg

(動いてるもののパチリは難しい・・・!)




歯医者さんの帰りに立ち寄ったのがこの公園・・・。
d0175974_2020343.jpg

丘陵地帯にある自然に恵まれた公園なんですよ。




白鳥さんが数羽、カモさんもいたし川鵜もカメも・・・♪
d0175974_20201110.jpg

川鵜をパチリしたくて相棒(コンデジ)君を構えると、スッと水中に潜ってなかなか出てこないんです。
何度も挑戦しましたが、全く写せず・・・諦めました・・・笑




大きな池の周辺を散策してると、ちょうどお掃除の方に出会いました。
広い公園何の清掃は大変ですよね。
d0175974_2020199.jpg





可愛いワンコをパチリさせてもらいました・・・^^
犬の散歩をしてる方、多いです。
d0175974_20203381.jpg





もっと多いのは、ウォーキングをされてる方々・・・
若い方、高齢者の方、何人にもお会いしましたよ。
d0175974_20204365.jpg

この公園が自宅そばにあれば、私も環境の良いこの公園を歩いてたと思います^^




そうそう・・・この公園に立ち寄ったのは目的がありました。
この公園の向こう側の茂みに、カワセミくんがいる情報を何人もからゲット!
d0175974_20205744.jpg

・・・会いたい^^♪

カワセミくんが好みそうな環境です。
あっ・・・います!
茂みに2羽・・・♪



こちらに1羽・・・♪
会いに来た初日なのに3羽も確認できました・・・^^
d0175974_2021658.jpg

池の周りを2周ほど散策しながら、カワセミくんの行動も観察!
これから時々会いに来たいです^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20485519.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-09-13 22:55 x
こんばんは^^

歯医者さんに、熱帯魚がいると、
治療の痛みも、がまんできそうな気がします^^
動いてる魚を、パチリ、私も難しいです。
cacocacoさんは、上手に、流し撮りされてますね^^

またまた、カワセミさんと出会えたなんて、
なんて、素晴らしい出来事でしょう♪
この公園を歩くと、気持ちがよさそうですね^^
Commented by へるぞう at 2015-09-14 05:35 x
おはようございます。
十年近く、市場に通っていろんな魚を見てきましたが、流石にこんな魚はいませんね。これに近い魚は何度か見ていますが、これほど鮮やかな色ではありませんでした。
またカワセミと遭遇しましたね。この近くに巣穴があるように思います。
Commented by せいパパ at 2015-09-14 06:05 x
カワセミ、三羽も居たなんて
嬉しいですね
行った甲斐がありますよ。
近くにないのが残念です
周辺の見所も探して
足を運ぶ楽しみにするのも
良いのかも!
Commented by ムツゴロウ at 2015-09-14 09:50 x
歩いたり写真を撮ったりするのにとっても嬉しい公園ですね!
ワンちゃん連れも可愛くてホッとしますが
やはり なんてたって、カワセミ君に会える事ですよね~
又 出会えるポイントが増えましたね~(*^-^*)

歯の検診 行ってるんですね!偉い~♪
忙しさにかまけて 中々歯医者に行ってません(涙)
ダメダメな私です。
Commented by sasayuri at 2015-09-14 10:02 x
こんにちは、

歯は、治療でなく検診ですか、私は治療しないと行けないのに
行けていません(涙)さっそく予約を入れてみます。

かわせみに会える公園が他にもありですか、いいなぁ~
綺麗で美しい水色のカワセミ私も一度見てみたい(*^_^*)
Commented by makotan at 2015-09-14 18:19 x
こんばんは~♪

あら~、あの公園にもカワセミが居るのですか。
私、上部へ行くことが多くて、行き返り
いつも通る道です、時々寄り道しますが
知りませんでした、ぜひ一度見てみたいです。
今度から気を付けてみます。
いつか出会えるといいなあ・・・♪
Commented by mi_can2010 at 2015-09-14 20:35
会いたくて・・・

切なくて涙が出てきます~笑
去年の夏、沖縄の宮古島で姉とシュノーケリングに挑戦しました、姉は全く泳げなくてインストラクターに手を繋いで貰いました、
cacoさんが歯医者さん
Commented by mi_can2010 at 2015-09-14 20:38
(PCが止まってしまいました、ごめんなさい!)
で見た熱帯魚をみました、いい思い出です。
Commented by cacocaco60 at 2015-09-14 21:30
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

気持ち良さそうに泳いでいる熱帯魚を
見ていると、とっても癒されますよ^^
院長先生のご趣味だと思いますが、
患者さんにとっても有り難い存在です♪
池に住むカワセミさんに会いに行って来ました。
この池のほとりで子育てもしてるようです。
また楽しみが増えました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-14 21:34
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

水族館で鯵が泳いでるのを見て
「美味しそう!」とつぶやき
息子にギョッとされたことがあります・・・笑
さすがに、こういう熱帯魚を見て
美味しそうとは思わないです^^
そうなんです、
この辺りに巣穴があるらしいですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-14 21:39
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

初めて会いに行って、
いきなり3羽に会えるなんてラッキーです^^♪
この公園は、まだまだ未開の地・・・笑
カワセミくんや他にも発見がありそうです。
これからは時々立ち寄ってみようと思ってます。
Commented by cacocaco60 at 2015-09-15 05:47
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)♪

大きな池の周りが遊歩道のように整備されてます。
そうね、たまには私のウォーキング、
こちらの公園でするのも良いかなぁー^^♪
カワセミくんを観察しながら歩くなんて
テンション上がるわよね。
歯の検診は30年近く行ってます・・・^^
歯は大切よぉ~~^^
Commented by cacocaco60 at 2015-09-15 05:50
☆sasayuriさん おはようございます(^O^)/♪

結構いい加減な私ですが、
歯の検診だけは真面目なんですよ・・・笑
健診に行っていても悪くもなりますが、
余り痛い思いはしませんよ。
こちらの公園では、カワセミさんたち
子育てもしてるという情報もあります♪
楽しみが増えました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-15 05:56
☆makoanさん おはようございます(*^_^*)♪

カワセミ家族、この公園にはいつもいるようですよ^^
今のところ親子らしい3羽を確認しました。
池の水面近くをプューンと直線的に飛んだり、
獲ものを狙って、枝やロープの上に止まってますよ。
ぜひ立ち寄って探してみてください。
会えると良いですねー^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-15 06:02
☆mi_canさん おはようございます(*^_^*)♪

そうですね・・・
会いたくて・・・切なくも聞こえますね。
私は会いたくて、会ってきました^^♪
沖縄の海で優雅に泳ぐ熱帯魚は美しいでしょうね。
水槽の中とは比べ物になりません・・・笑
お姉さまとの素敵な想い出なのですね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-09-13 20:49 | 景色 | Comments(15)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31