平和な光景・・・♪

台風の影響を受けて記録的な大雨が降り、鬼怒川の堤防が決壊!
家が流され、車が流され・・・多くの方が救助を待つ姿・・・
あの3.11の津波を思い出し、身震いしました。
こんなに大変なことが起こるなんて・・・!

こちらは久し振りに太陽が顔を見せてくれました。
でも、気持ちは重く、晴れません!
自然の怖さを、また思い知らされました。



気を取り直して、昨日の続きを・・・!
d0175974_2042217.jpg






何でもない、こんな光景が平和に見えます。
d0175974_20421299.jpg

ゆとりを持って植えられてる木々が大きく育って、夏には心地よい木陰を作ってくれたことでしょう!




可愛い恐竜さんが微笑んでます。
d0175974_20422166.jpg






素敵な橋を渡ると・・・
d0175974_20423037.jpg





こんなに楽しそうな遊具がありました・・・。
そう言えば、甥っ子の子供が幼稚園の頃まで、ここでよく遊んだと・・・。
こはるちゃん、この遊具が大好きだったと何度か聞いたことがあります。
d0175974_20423845.jpg





孫のゆまちゃんも、もしかしたら気に入るかもしれないわ^^
d0175974_20424698.jpg





甚大な被害に見舞われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2104896.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-09-10 23:21 x
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。
明日は早く帰れると思うのですが…
土日も仕事なんですよねぇ(T_T)

応援ぽち
Commented by へるぞう at 2015-09-11 05:40 x
おはようございます。
茨城や栃木の辺りは、ずっと雨雲がかかり続けていたので、記録的な大雨になってしまったとか。このあたりは、台風が上陸した当日でも、昼からは雨がやんで日が差していました。本当に幸運ですよね。
Commented by moura at 2015-09-11 09:33 x
本当に自然は怖いですね。
私も東日本の津波の映像が頭をよぎりました。
早く雨がやんで水がひくのを祈るばかりです。

この公園私も孫が小さい頃何度か遊びに来ました。
結構楽しんでましたよ。
広くても目が行き届くので見守るには良かったです。
Commented by hirugao at 2015-09-11 09:34 x
すぐ近くの県で朝霞市のような被害が出るなんて
信じられません。
娘のところは今青空が出てきました。
cacoさんの切り干し大根のお料理を今から
しようかと思っています。


Commented by ムツゴロウ at 2015-09-11 11:37 x
この公園 大人も子供も楽しめそうですね(*^-^*)
今度 ゆまちゃんが遊びに来たら 是非お弁当を持って・・♪

台風の被害をテレビで見て 今回の台風の猛威を知りました。
救助を求める人々が手を振って待っている姿に胸が痛みましたね・・
平凡である事の有難さを改めて知りました。
救助に向かう人たちも 命掛けの作業で凄い仕事ですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-09-11 21:32
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

お仕事お忙しそうですね。
お疲れさまです。
いつも応援して頂き、
恐縮しております。
Commented by cacocaco60 at 2015-09-11 21:36
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

大変な被害になっていて
胸が痛みます・・・。
へるぞうさん地域は、何事もなくて
本当に幸運でしたね。
自然の災害は怖いです!
Commented by cacocaco60 at 2015-09-11 21:40
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

各地でたいへんなことになってますね。
大雨でこんなにも甚大な被害になるとは・・・
胸が痛みますね。
このところ、何だか大きな災害が多くて
この地球、どうしちゃったのでしょう!
今度孫が来た時、連れて行ってみようかな^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-11 21:44
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

信じられないような災害が
起きてしまいましたね。
大変な被害に胸がいたいです。
切り干し大根レシピ、
役に立ったら嬉しいなぁー^^
Commented by cacocaco60 at 2015-09-11 21:50
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

テレビを見て、すぐあの津波を思い出しました。
自然の怖さをまた見せつけられました。
救助に向かう人も本当に命がけで・・・
信じられないような光景や被害に
胸が痛みます・・・。
平凡って本当に有り難いことなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-09-10 21:01 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60