「秋が来たなぁ~!」・・・♪

ブログ開設○周年・・・時々目にする言葉です・・・。
実は私、自分がいつブログを開設したのか曖昧なんです^^
パソコン教室でブログを習い、その時何となく練習のような感じで投稿しました。
何度かそういうアップをし・・・その後、ほぼ毎日更新を続けてます。
ほぼ毎日更新を始めたのが何時なのか、確認してみました・・・笑

2010年 7月18日

この日をブログ開設日にしたいと思います。
あれからもう5年あまりも経ってました・・・。
拙いブログですが、よく続けてるものだと自分ながら思います。
皆さま、これからも宜しくお願い致します♪




昨日の公園・・・
d0175974_2043119.jpg

大好きなハゼノキに癒された後、池の周りを散策です・・・♪




歩きはじめると、すぐに白鳥さんが近づいてきますよ。
餌を持ってくる人が多いので、人に慣れてるのです。
d0175974_20432035.jpg

1羽の白鳥さん、1年中この池で暮らしてます。
「ゴメンね・・・餌は持ってないの!」




紫陽花が自然に秋色に変化してます。
d0175974_20432798.jpg

大人色の秋色紫陽花・・・好きだなぁ~!




あっ、萩の花・・・♪
まだ咲き始めたばかりだけど・・・「秋が来たなぁ~!」って感じられる花。
d0175974_20433682.jpg

控えめな小花が風に揺れる姿は風情がありますね・・・♪




ヤブランの群生・・・
d0175974_20434457.jpg

雨上がりだったので・・・薮蚊に襲われてます!
この辺りから早足パチリになりました・・・笑




センニンソウのお花も見つけたけど・・・ボケボケ画像でごめんなさい!
d0175974_20435127.jpg

名前の由来は、果実の先につく長い毛を仙人の髭に見立てたそうです。
その姿、1度も見たことがないんですよね。
今年こそ、仙人さんに会えますように・・・♪




桜の古木並木をパチリして、急いで失礼しました^^
d0175974_20435946.jpg

肌の出ていた足首が・・・痒ぃ~~~!(笑)
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2165496.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-09-02 23:07 x
こんばんは^^

cacocacoさんは、PC教室で、
最初のブログを、投稿されたのですね。
5年間、毎日、続けられているなんて、
ほんとに、素晴らしいです。
私も、できるだけ、続けたいな^^

ハゼの葉が、赤く色づいて、
秋を感じますね。
池の周りを歩くだけで、
こんなに沢山の、お花や、白鳥さんに会えるなんて、
とっても、いい環境だと思います。
蚊にも、出会ってしまいましたね^^
Commented by へるぞう at 2015-09-03 05:25 x
おはようございます。
五年も毎日ブログを更新されているとは凄いですね。私も毎日更新していましたが、以前書いていたウェブリブログの容量が一杯になったので、今のFC2に移ったわけです。写真が多いとその分、使える容量は減ってしまいますね。
萩の花が良いです。近くを探してみましょう。
Commented at 2015-09-03 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せいパパ at 2015-09-03 05:52 x
パソコン教室でブログを開設したんですね
自分の意思とは違うから
曖昧な記憶になりますね。
そんな中、6年目に入ったんですね
これからもよろしくお願います。
センニンソウの白い花素敵だな〜
Commented by 里山コウ at 2015-09-03 07:27 x
おはようございます。

そういえば私も、もう何年たつのか
わかりません。
萩の花、ヤブラン、センニンソウなど
周りの花が、秋の鼻に変わってきましたね。
Commented by at 2015-09-03 08:57 x
おはようございます

5年余り毎日書き続けるというのは凄いことですね。
私もブログを始めた日がハッキリしません。登録したまましばらく放置していましたから。
Commented by hirugao at 2015-09-03 08:57 x
ブログ開設6年目に入られたのですね。
私も今5年ですので同じくらいかな。
私は友人に教えてもらいそれから毎日です。

田舎暮らしの様子楽しみにしています。
今年はセンニン層がよく咲いています。
いつか会えるといいですね~
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:06
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうなんですよ^^
PC教室で教えて頂きました。
ブログは性に会ってたのでしょうか、
自分でも驚くほど続いてます・・・笑
こうして多くの方々とも知り合うことができ、
PC教室の先生には感謝、感謝です♪
大好きな公園で、いつも季節を感じさせて貰ってます。
すぐ蚊に刺されるので、薮蚊は苦手です!
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:10
☆へるぞうさん こんばんは~(^O^)♪

いつの間にか5年も経ってました^^
何もかもイマイチブログですが、
日々綴っていくことを心掛けてます。
容量が一杯になったら・・・
どうしたらいいんだろう・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:18
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです、曖昧なままでした。
自分のブログ開設日はいつ何だろう・・・と
思いながらそのまま過ぎてしまってました。
もう5年も経ってて驚きです^^
センニンソウ、白い花が集まって咲くので
とても目立ちますよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:22
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

多分、コウさんも同じ頃開設されたのでは・・・^^
コウさんが初めてコメントを下さったこと、
記憶に有りますよ・・・♪
あれからもう5年も経ったのですね。
萩は、秋を感じる花です。
ハゼノキの紅葉も始まり・・・秋がきましたね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:26
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ほぼ毎日を心掛けてますが、
内容はイマイチでお恥ずかしいです^^
でも、日々の記録として開き直ってます・・・笑
楽しく出来る間は続けたいです。
これからも気長にお付き合いして下さいね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 17:32
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなのですか・・・
hirugaoさんは、ベテランさんだと思ってました。
hirugaoさんも毎日更新されてますよね^^♪
お互いに楽しく頑張りましょうね。
今年こそ、センニンソウの果実に会いたいのですが、
10月の秋祭りの前の清掃で、
いつも刈り取られるんです。
・・・会いたいなぁ~^^
Commented by ムツゴロウ at 2015-09-03 19:08 x
いつの間にかブログが生活の一部になってたんですね(^^♪
そんな風に続いたら最高ですね(^_-)-☆
あっと言う間の5年でしたね☆彡
これからも 楽しみにしています♪
Commented by cacocaco60 at 2015-09-03 21:22
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ブログは私の性に合ってたのでしょうね。
毎日、それなりに楽しくアップしてます。
それがいつの間にか、5年以上も経ってたなんて
自分でも驚きですよ・・・^^
いろいろな意味でメリットが一杯のブログ、
愉しんでできる間は続けたいと思ってます。
これからも宜しくね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-09-02 21:07 | 花達 | Comments(15)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31